• ダンベル体操で基礎代謝を上げよう!

    ダンベル体操で基礎代謝を上げよう!

コミュニティの紹介 毎日こつこつとダンベル体操をして、筋量を増やし基礎代謝をあげていきましょう!
カテゴリ
作成者 銀ちゃん母  銀ちゃん母
メンバー
  • きめ
  • メタボ親父
  • うにちゃん
  • めかたん
  • K☆
  • エマ
  • 銀ちゃん母

» 現在7人がこのコミュニティに参加中です。

掲示板

  • 銀ちゃん母

    銀ちゃん母

    はじめまして。

    昔、太っていたころ、このダンベル体操と食事制限で15キロほど痩せたのですが、じわじわじわじわとリバウンドしてしまいました。
    初心にかえり、地味なダンベル体操ですが続けていけば必ず結果は出せるんで、頑張ってやり続けようと思ってます。

    2016/06/27 15:57
  • エマ

    エマ

    はじめまして!
    私もダンベル使って筋トレしてます。
    「筋トレ ボディメイク・メソッド」という本の筋トレメニューを週3回やっています。
    ダンベル2kgを2コ使用です。
    以前8kg痩せた時は、バレトンでしたが、体脂肪はなかなか落ちなくて。
    7月1日には産後1年になる新米&高齢ママです。
    女性の「ダンベル体操」という本も持ってますが、DVDがついているボディメイクメソッドをやっています。
    どうぞよろしくお願いします。


    2016/06/28 22:02
  • 銀ちゃん母

    銀ちゃん母

    > エマさん

    はじめまして!エマさんも㎏のダンベルを使われてるんですねー。結構しんどくないですか?
    ダンベル体操の本、もしかして鈴木正成さんのでしょうか?私はまさにそれを参考に体操してます。
    ボディメイクメソッド、もっとやせてきたら挑戦したいです。

    2016/06/29 08:42
  • エマ

    エマ

    > 銀ちゃん母さん
    おはようございます(*^_^*)
    そうです、本棚から出したら題名全く違ってました…「15分で効く基本のダンベルエクササイズ」でした。同じでしょうか?
    女性向けのダンベルダイエット本てなかなか無いと思います。
    アスリートの人のとかはありましたが、今買わないと手に入らなくなりそうで、ボディメイクメソッド本と一緒に買いました。
    鈴木正成さんの本も良い内容ですよね
    私のは、週3回のうち1回を体幹、2回を全身ダイエットタイプで2種類やるたびに、その場でモモ上げ行進30秒間を挟みながらやるんです。
    前に1kgのダンベル使っていたのですが10回ダンベルカールしても負荷が感じられないので2kgにしました。
    ダンベルエクササイズではずっと持ち続けるので私にはきついかも知れません。
    選ぶ基準は、ダンベルカールして、8~10回目がキツイかな?という感じのところ。
    前傾振り開きはエクササイズ本では10~15回ですがメソッド本では全て10回
    続けて前にも上げます。
    汗だくになります。
    次回の筋トレ日は明日です。
    頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و グッ !

    2016/06/29 10:54
  • 銀ちゃん母

    銀ちゃん母

    > エマさん
    私の参考にしてるのは鈴木正成さんの初期のものです。
    体幹もされてるんですね、体幹大変ではないですか?息子がスポーツしてるので体幹ためしにやったことありますが、プルプルして出来ませんでした。ある程度体重落とさないと難しいですね。


    今朝もダンベル体操しました。
    たった15分ですが、これで少しずつ変われたらいいなー。

    2016/06/30 09:46
  • エマ

    エマ

    もう運動されたんですね(*^▽^*)頑張ってますね
    授乳終わって娘が高反発の枕の上に寝てるんです。うまく布団に降ろせたらやります。
    メソッド本では体幹もメニューに入っているので本の言うとおりにやってます。
    ダンベルエクササイズ前に本出ているのですね、私のは2012年出版だったかな。
    息子さん、上達には日頃のトレーニングが結果に繋がるのでしょうね。

    2016/06/30 10:05
  • エマ

    エマ

    おはようございますー
    昨日深夜に、情報はないかと
    「筋トレダイエット」で検索してみましたら、筋トレで劇的変化を成し遂げたビフォーアフター写真があり、筋トレダイエットのコツや最初の辛さ乗り越え方などが出ていました。
    えーとアナログ人間なので、検索するくらいしか出来ないので良かったら検索してみてください。
    私が見たのは「筋トレTips」と書いてありました。
    興味深いですよ٩(。•ω•。)وヤル気も出ます!

    2016/07/07 09:51
  • 銀ちゃん母

    銀ちゃん母

    > エマさん
    ありがとうございます!早速検索して見てきました。今は会社なので、あとでゆっくり見たいと思います。
    ビフォア―アフターの写真みましたよ!!!私みたいなぼよんぼよんでも、ちゃんとトレーニングしたら引き締まった体になるんですね!わあー希望がもてた。痩せても皮がびよーんってなるんじゃないかって不安だったので。
    私、太ももが太いので(たぶん、競輪選手並みです・・。)下半身を鍛えるランジ系メニューって言うの取り入れようかと思います。太ももは筋肉量も多いので、ここの筋量が増えたら消化するエネルギーも増えると思うんです。

    仕事終わって家帰ったらちょっとやってみます!!

    2016/07/07 14:52
  • 銀ちゃん母

    銀ちゃん母

    筋トレTipsの筋トレメニューの中のフロントランジをやってみました。
    脚を90度ぐらいにキープしなきゃいけないんですが、これがしんどい!!
    体重があるので、ふらふらします。いや、体幹が鍛えられてないから余計なのかも。

    あそこまで、腹筋バキバキにはならなくてもいいから、水着きて泳げるようになりたいです。

    ダンベル体操も地味に続いてます。

    継続は力なり!!

    地道にがんばります。

    2016/07/09 11:04
  • エマ

    エマ

    日記にも書きましたが、ココにも決意の程を記したいと思います。
    1.気合いを入れずに淡々と取り組む。
    2.週3回(月、水、土)は筋トレをする。
    3.3日以上筋トレしない日をつくらない。
    4.筋トレしなかったことを後悔したくない。
    5.諦めず、やれば出来ること自分に証明してみせる。
    ♪痩せたらやりたいこと
    1.Sサイズのユニクロのパンツを履きこなす。
    2.出産してから行けていない美容室に行って担当してくれてた美容師さんを驚かす、そしてカラーリングとカットしてもらう。
    3.ワンピースを着る。
    4.写真を撮る。

    今のところはこんな感じです。
    筋トレを6月23日から始めて7月23日までの1ヶ月が1番辛い時期乗り越えますよ~
    エクササイズ%淡々と。トイレに行くのと変わらない気軽さで٩(。•ω•。)و
    くるぶしの上に力を入れると筋が見えた(*^▽^*)僅かな変化だけど頑張る。



    2016/07/13 20:34
  • エマ

    エマ

    日記に記録すると、どんどん過去に埋もれていくのと、コミニュティで軽く? 世間様に発表します。だって義家族にわざわざ話すことでも無いし…私より痩せてるし、話したところで、今の体重は恥ずかしくて公表できません。
    私の筋トレメニュー全身 というのは、1スクワット、 2グッドモーニング、 3ワイドスタンス・スクワット、4サイドレッグレイズ、5ワイドスタンス・プッシュアップ、6ダンベルロー、7ダンベルフロントレイズ、8ダンベルサイドレイズ、9ダンベルカール、10ダンベルキックバック、11クランチ、12レッグレイズツイスト、13フロントブリッジ、14プランクツイステッド。
    1.2をやったらその場でモモ上げ行進30秒、というように、2つやったら30秒やります。14の後はないです。

    2016/07/23 20:51
  • 銀ちゃん母

    銀ちゃん母

    > エマさん
    す、すごっ!メニューが本格的です。

    私の鈴木式ダンベル体操がなんちゃってレベルに思えてきました。

    いやいや、私も地道にがんばりますよー!!

    2016/07/25 15:30
  • エマ

    エマ

    > 銀ちゃん母さん
    ありがとうございます、筋トレ楽しくなってきましたよ。
    夕方気づきましたが、少しだけ顔周りが引き締まってきました。目の下、頬から首にかけて少しだけスッキリした感触あります。顔周りも筋トレされたのかも?
    前に書いた筋トレメニューは全身で、体幹はそれより少ないんです。だからちょっと楽なような気もします。

    そういえば、一年以上チョコレートは口にしていませんが、1度スパンッと断ち切ると食べたい気持ちが離れていきます。
    もう私は一生分のチョコレート食べたなぁーと、思うんです。和菓子は未だに1個食べたくなったりしますが、おせんべいは味が濃くで食べられなくなりました。

    この身体は今まで食べたもので出来ている、その期間は長くて、理想の身体になるには長い時間がかかるのは当たり前だ、毎日の食生活と筋トレ週3回の努力でいいのなら、人生の中の1年か2年、取り組んで目標達成しようじゃないの。その後は維持。まずは、鍛えよう。

    筋トレビフォーアフター見て、自分もこんなふうになる!ってワクワクしてモチベーション上げてます。




    2016/07/28 22:00
  • メタボ親父

    メタボ親父

    皆様、はじめまして。
    アラフィフのメタボ親父と申します。
    現在、貯まった仕事と怪我(骨折の後遺症)で運動をしたいのにも出来ない状態です。
    鈴木正成先生の昔懐かしいDVDと3kgの軽量ダンベルまでは揃えています。

    10月くらいには、2kg程度のダンベルなら大丈夫とDrもおっしゃっておられるので頑張りたいと思います。

    その折にはお邪魔させて頂きたいと思います。

    皆様、どうかよろしくお願い申し上げます。

    2016/09/10 23:45
  • エマ

    エマ

    > メタボ親父さん
    初めまして。
    お身体大切に。
    早くよくなりますように。

    ではまた♪

    2016/09/14 22:16
  • 銀ちゃん母

    銀ちゃん母

    > メタボ親父さん
    はじめまして。今朝、ダンベル体操しましたが、これって意外と全身運動です。
    10月からの参加お待ちしております。

    2016/09/15 10:11
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