• お酒はやめられない大人のダイエット

    お酒はやめられない大人のダイエット

掲示板

コミュニティの紹介 コミュ名の通りです(笑)
ダイエット中でも宅飲みします。
もちろん飲み会も迷わず参上!!
お酒を楽しみながら、工夫をしながらダイエットをしている大人のコミュです。

※20歳未満の方はご遠慮願いますm(_ _)m
カテゴリ 生活習慣・その他  
作成者 ナイスなオバちゃん  ナイスなオバちゃん
メンバー
  • RUKI
  • s a y a
  • なぁ
  • ゴリバチョフ
  • ありさ
  • よし
  • あかりん
  • わうけん
  • ポッコリ
  • gupepo
  • あーもこ
  • ユキ
  • にゃんたろ
  • eriko
  • サラン
  • ゆう
  • マシュマロちゃん
  • J
  • イクラちゃん♪
  • まにゅ。
  • さく
  • すもも
  • makariko
  • まゆら
  • acco
  • じゅり
  • にくきゅう@管理栄養士
  • ニコ
  • yumiko♡*
  • ゆりっぺ
  • 莉沙
  • シマイマ
  • いまここ
  • ナイスなオバちゃん

» 現在34人がこのコミュニティに参加中です。

掲示板

674件  [ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 ] 前の100件 | 次の100件

  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    > makarikoさん
    急に寒くなりましたね。。
    そちらは雪ですか
    ・・・暖たかくしてくださいね!!
    お湯割りの作り方、去年、夫さんから教わりました(・_・;)私も知らなかったです。。
    美味しいお酒情報は何個聞いても嬉しい限り♪

    2016/11/08 14:06
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    makarikoさんところ雪?!((((;゚Д゚)))))))
    翌日は休みで、雪を見ながらどぶろくを飲む夜が好きです(*^_^*)
    翌日仕事なら雪を恨む(-_-)

    私もゆりっぺさん同様、教えてもらいました!
    飲み屋の常連仲間に(笑)

    2016/11/08 19:38
  • も2号(退会済み)

    も2号(退会済み)

    おひさしぶりです!先週ダイエットへの意欲が無くなって、気がついたら増量していて大反省中ですorz
    今日からまた頑張ります!やっぱ痩せたい!でも飲んじゃう>< でも太ってるのお酒のせいにしたくないので、なんとしても飲みつつ痩せたい!

    > makarikoさん
    スミノフはクセがないので、何でわると美味しいかいろいろ実験しちゃってますw
    > ゆりっぺさん
    ワカコ酒は私も愛読してますよー!美味しいお酒と美味しいつまみが欲しくなる危険な漫画ですよね^^

    2016/11/08 22:55
  • ニコ

    ニコ

    雪を眺めつつどぶろくを飲む…渋すぎるっ(笑)

    お湯割りは焼酎後入れは聞いたことありましたが混ぜないは初耳~ひと手間省けてありがたい情報ですね。

    >も2号さん
    おかえりなさい!
    私も見事に開始より戻りましたっ!
    しかし飲みながらダイエットしてやりましょうw

    2016/11/08 23:12
  • いまここ

    いまここ

    > makarikoさん
    知らなかった~!
    真逆の方法(焼酎+お湯→かきまぜる)で飲んでました~。
    さっそくこれから正しい方法で飲んでみます。

    こちら、今朝から雪降ってます。予報通り。。。

    2016/11/09 10:21
  • いまここ

    いまここ

    > も2号さん
    おかえりなさいまし。
    きっと、みんな経験してることですよ~。
    助け合って、モチべ維持していきましょう。

    ウォッカ系は何で割ってもいけると思うんですが、私はオーソドックスに炭酸プラス、レモンが好きです。
    以前、青汁を試しましたが私は苦手です。

    2016/11/09 10:27
  • makariko

    makariko

    こちらは予報通り雪がチラついておりま~す(>_<)

    皆さん、ご存じだったのね・・・焼酎後入れ♪

    ところで
    「パクチーカクテル」って飲んだことありますか?!
    パクチー好きにはたまらないお酒だったよ!!
    嫌いな人にはバツゲームみたいだけどね・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


    >ナイスなおばちゃんさん

    どぶろく!渋い~&かっこいいぃ(笑)
    飲んだことないけど、どんな感じのお酒なのかな??


    >も2号さん

    お帰りなさい♪
    「飲んでるから痩せない」ってのは言い訳にしないようにしたいよね!(^^)!
    みんな一緒だよ~~ヾ( ゚∀゚)ノ゙ 頑張ろうね♪

    >いまここさん

    もしかして北海道かな?
    青汁とウォッカ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    ま、ま、まずそう・・・(笑)
    チャレンジャーだわ♪



    2016/11/09 17:09
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    >も2号さん
    ははは、仲間発見!(≧∇≦)
    私も増量したよ〜
    一緒に現実をみつめて
    また始めよう( ´ ▽ ` )ノ

    >いまここさん
    雪降りましたか?
    こちらは風が強いとの予報だったのでダイヤが乱れると思い、ノーマルタイヤの車で会社。降らなくて良かったわ(汗)

    > makarikoさん
    パクチーカクテルは甘さはあるのですか?ドキドキ、ワクワク(≧∇≦)

    どぶろく、濁ったとろみのあるちょい甘味のある日本酒。
    飲みやすいので注意。
    先人の酒飲みはこっそり密造したらしい(笑)…美味かったよ( ̄ー ̄)
    密造どぶろくはブクブク泡が発生するの。
    お酒が発酵食品(飲料?)なんだと実感できます。

    酒飲みが作るものだからわざわざ発酵止めずにアルコールを増やしている(笑)
    しかし、発酵させ過ぎると酸っぱいお酒になるから注意。

    2016/11/09 20:15
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > ニコさん
    どぶろく、一般に売っているのはマイルドで飲みやすいです〜

    どぶろくも飲みすぎ注意だけど、炭酸の日本酒は飲みやすくて私は二日酔い率高い(汗)

    2016/11/09 20:22
  • ニコ

    ニコ

    > ナイスなオバちゃんさん
    一時まっこりとかも流行りましたよねー。結構クセありますが好きなのもあったなぁ。まっこりに梅酒やカルピスいれてる店があったけどどうなのか謎。

    2016/11/10 10:08
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > ニコさん
    ある!ある!!

    私はマッコリもよく飲むし、梅酒もよく飲むけど梅酒マッコリみたいな変わり種には手が出せない(´・_・`)

    でも紅茶泡盛は美味かった!!(≧∇≦)

    2016/11/10 10:19
  • いまここ

    いまここ

    お酒って、ちょっと甘味あると飲みやすくてどんどんいっちゃいますよね
    (甘味なくてもどんどんな私ですがw)
    まっこりは、メーカーによっては、まっこり自体に糖分やいろんな添加物がはいってるものもあるので要注意です。
    できれば、本来の甘みで楽しみたいものです。

    ところで、昔友人とキャンプに行ったときに、日本酒のライム割っての飲んで、これがまたものすごく飲みやすくて泥酔してしまった思い出があります。

    2016/11/10 10:31
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > いまここさん
    添加物?!((((;゚Д゚)))))))
    オーガニック命とかナチュラリストじゃないけど、基本お酒は微生物の賜物と思ってありがたくガブガブ飲んでいます…添加物ダメだわ(笑)
    安い店に限ってマッコリあったりするのよね(汗)
    気をつけなくちゃ(´・_・`)

    日本酒のライム割。
    絶対美味いに違いない。
    週末試します!

    白ワインに炭酸いれて飲む友人がいます。
    アルコール度数がダウンするので、二次会以降よくオーダーしてました(笑)

    2016/11/10 11:04
  • makariko

    makariko

    > ナイスなオバちゃんさん


    ”どぶろく”=濁り酒で甘いんだぁー♪
    教えてくれてありがとう(●≧艸≦)゛ 
    今度チャレンジしてみよ~~
    パクチーカクテルは
    「モヒート」のパクチーバージョンです(*^^)v

    >ニコさん
    >いまここさん

    「マッコリ」
    言われてみれば何年も飲んでないかも・・・
    飲みやすいよねー。
    いまここさんと一緒で
    お酒って甘味があるとどんどんいっちゃうし
    甘味がなくてもどんどんは全く同じ!!!!(笑) 

    紅茶泡盛&日本酒のライム割・・・美味しそう♪(*^ワ^*)
    お酒の情報がたくさんでここに来るのが楽しみです!!

    2016/11/10 12:44
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    焼きたての食パン買ってきた。

    貪り食べたい(笑)





    2016/11/10 14:49
  • makariko

    makariko

    > ナイスなオバちゃんさん

    うぁーーー焼きたてパン!!! 
    美味しそう(*゚∀゚)=3ハァハァ

    お酒飲んでたら&周りに誰も居なかったら
    一気食いしそう・・・(笑)

    2016/11/10 15:06
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > makarikoさん
    さすがに酒は飲んでいませんが、
    周りに誰もいません♪( ´▽`)

    一応会社にいます(笑)

    2016/11/10 15:09
  • makariko

    makariko

    > ナイスなオバちゃんさん

    あらら、では一口だけなら・・・(*´罒`*)ニヒヒ

    2016/11/10 15:16
  • ニコ

    ニコ

    > makarikoさん
    私一杯目だけはどうも柑橘系とか甘味あるのいきたいんですよね。代謝も上がるとか聞くし。

    > いまここさん
    ライムいいですよね。しかしなぜかうちの近所ライム売ってない…
    春菊ザクザクきってオリーブオイル&岩塩&ライムたっぷり絞ったサラダが食べたい。ベジファーストなつまみにおすすめです。

    > ナイスなおばちゃんさん
    焼きたてパン…もう響きだけで貪りたい…美味しい食パンとかバケット食べたい!

    2016/11/10 19:43
  • も2号(退会済み)

    も2号(退会済み)

    先日テレビでレンチン生姜がダイエットにいいと聞いたので、焼酎に投入してみました。
    きっと体があったまるに違いない!と思ったのですが、レンチン生姜って加減が難しい…。500Wで4分とのことなんですが、分量がね~謎; ものすごいカッピカッピになっちゃって失敗orz 気を取り直してちょこっとチンした生姜を入れたら、ほのかに香りがしてそれなりに美味しかったのですが、レンチンによるダイエット効果はないような気がします…い、意味がない。

    > ナイスなオバちゃんさん
    現実が想像以上に厳しいです(T▽T)でも負けない!!
    紅茶泡盛おいしそぉ~///泡盛大好きなので、これは是非とも試したい一品!そして焼きたてパン~。パンが大好きで、美味しそうなパン屋さん見つけると入ってしまう…。うう、、、基本的に太る食べ物が好きなのです。

    > makarikoさん
    そうそう、飲んでるけど痩せてる飲んでも太らない自己管理できる人になりたい! お互い頑張りましょう!
    パクチー嫌いじゃないけどパクチーカクテルはなかなか凄そうな感じですね(´▽`;) なんか今年、パクチー関連のもの結構見たけど(スナックとかスープとか)流行ってたのかしら?

    > いまここさん
    青汁ですか!!Σ(゚д゚lll) なんという猛者!うちにサンプルでもらった青汁あるけど…ゆ、勇気がない…

    > ニコさん
    飲みながらダイエット、成功させましょう!痩せても禁酒じゃ人生つまらないですもんね~

    2016/11/10 22:50
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    おはようございます。
    気になる単語がざくざくと(^w^)
    紅茶泡盛、パクチーカクテル、ライムポンシュ、春菊のサラダは口にしたことない、美味しそう!

    今日のような日は飲んだことないけどブルショット(情報源は漫画)かおでん汁割りを飲んでみたい・・・。

    2016/11/11 07:31
  • ニコ

    ニコ

    > も2号さん
    ですよね~
    明日から5kg減らしてあげるから禁酒しなさい!と言われたら断るw

    2016/11/11 09:21
  • いまここ

    いまここ

    > ニコさん
    春菊食べたい!
    子供のころはすき焼きのしらたきにまとわりつく春菊でさえダメだったのに、今では大好きです。
    サラダもいいですよね~!
    あ、私が飲んだライムは焼酎割用のビンにはいったライムでしたよ。
    ライムつながりでいえば、コロナビールにライムのくし切いれて飲むのは最高です。
    (捨てるときライムとりだすの大変だけどw)

    > makarikoさん
    パクチーカクテル、そういう感じでしたか~w
    私はピューレ状のパクチーがはいった緑色の液体を想像していましたよ。

    >ゆりっぺさん
    ブルショット・・・一時期カクテルにはまったころ本で見ましたよ~。
    さすがにビーフコンソメは勇気がなくてできませんでした。
    ましてや、おでん汁割とは!もし飲んだら、感想UPお願いします!

    2016/11/11 09:29
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    春菊サラダにおでん汁割、試したい!
    春菊は一袋100円だったな( ̄ー ̄)

    夕方はインフルエンザワクチン接種で息子をつれてクリニックに出掛けます。
    仕事終わった後でも間に合うけど、暇だし年休とれるなら早めに帰ろうかな。

    1年目で年休の取り方よくわからない。
    事務にきいてきます〜

    2016/11/11 10:19
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    よっしゃ!
    年休オッケー!
    何事もなければ3時に上がります!
    ガッツポーズ!!!

    2016/11/11 10:38
  • ニコ

    ニコ

    > ナイスなオバちゃんさん
    半休でもお子さんのご予定お疲れ様です。
    少しでも早く飲み出せることを祈ってます!!

    2016/11/11 15:32
  • ニコ

    ニコ

    > いまここさん
    私もそうでしたがこのサラダで春菊好きになりました!
    ビール苦手ですがコロナだけは好きーレモンじゃなくてライムが美味しいですよね。

    2016/11/11 15:34
  • ニコ

    ニコ

    > ゆりっぺさん
    おでん汁割り!!!初めてききましたが酔っ払ったら絶対いける気します。
    今日みたいな日はそば湯割りもいいですなぁ。

    2016/11/11 15:36
  • makariko

    makariko


    >も2号さん

    生姜と焼酎かぁ~いいね~♪
    今度作ってみようかな・・・ヾ(*・∀・)/
    擦りおろすの?それとも薄く切るのかしら?

    パクチー関連の商品が「カルディ」にたくさん売ってるよね~
    中でも「パクチーポテチ」は超おススメよ!
    あ、ダイエット中だったね・・・私たち!(笑)
    ダメだぞっ!そんな物食べてちゃ!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

    >ゆりっぺさん

    ブルショット&おでん汁割???何ナニ?初耳!(@o@)
    ググったわよ~(*´꒳`*)
    どちらも”不思議な組合せ”のお酒のようだけど
    きっと美味しいんだろうね・・・面白い♪ 興味津々デス!!!

    >ニコさん

     激しく同意!!!!(笑)
     ”体重5キロ減”と引き換えに「禁酒」は絶対にお断り~~!
     ここのメンバーは皆さん同じ意見かとぞんじます!(*´﹀`*)

    >いまここさん
      
     「ピューレ状のパクチー」は
     ”青汁”に勝るとも劣らない
     強烈な臭いを放つ緑色の液体だよね!!!ウケたぁ~(o´艸`)ムフフ
      
    >ナイスなオバちゃんさん

     お仕事、早く上がれたかな?
     はぁ、もうインフルエンザの季節かぁ~~。
     お互い罹らないように気をつけましょうね♪
     もうそろそろ飲んでる頃かしら?!(笑)

    ★今日は金曜日!
     とっとと家に帰ってガッツリ飲むぞ~~~\\\٩( 'ω' )و ///
     みなさんも良い週末をヽ(*´∇`)ノ

    2016/11/11 17:17
  • ニコ

    ニコ

    皆様お先に失礼します。
    私一杯目スタートです!

    子持ちナメタカレイ煮か、金目鯛煮か悩む(´д`)

    2016/11/11 18:53
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    ニコさん、子持ちナメタならナメタ、子なしナメタなら金目鯛だな、私なら(笑)

    ワクチンのあと外食して帰宅。
    こともあろうに結構なボリュームのあるうどん完食(汗)

    それでもセブンでビールとつまみを買っちゃった(笑)

    2016/11/11 19:04
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    NHK BS ステーキ世界一の旅を見ながら…冷凍庫にステーキ肉あった!
    速攻調理、つまみ完成!

    ヒレでよかった(汗)

    2016/11/11 22:26
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    おはようございます!
    地震長かった(汗)

    2016/11/12 06:54
  • ニコ

    ニコ

    > ナイスなオバちゃんさん
    今朝地震あったみたいですね。大きな被害がなくて何よりです。

    私も昨日は暴飲暴食してしまいました…(T_T)

    2016/11/12 08:28
  • makariko

    makariko

    > ナイスなオバちゃんさん

    地震!
    長くて結構激しく揺れたよね・・・
    震災の日のことを思い出したわぁ(>_<)

    ヒレ肉つまみにビールかぁ~いいね!!!美味しそう~(๑◔‿◔๑)

    2016/11/12 08:53
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    お?
    暴飲暴食仲間\(^o^)/
    今日は心して飲んでいただきましょうねf^_^;)

    いや〜、私も5年前のもう勘弁なんて祈って耐えてました(笑)

    昨日セブン限定のプレミアムモルツ(シャンパーニュ産麦芽使用)を試したら、私好みの味!!
    今日も買いました(≧∇≦)
    普通のプレモルよりくせがなく、軽い印象でした。

    2016/11/12 17:08
  • ニコ

    ニコ

    > ナイスなオバちゃんさん
    はい(笑)まさかのスタートより増量に危機感を感じておりますがクヨクヨせず飲みますw

    新作でお気に入りみつけると嬉しいですよねー。
    プレモルは(というかサントリービール)は苦手という方が周囲に多いですがシャンパーニュとか魅力的^^
    私はヘルシアのレモンスパークリングを買ってきて焼酎割りでスタートしました。
    まぁ…可でも不可でもない感じですがヘルシアはオレンジとかグレープフルーツとか炭酸甘い系ラインナップが増えてますね。
    一杯目甘い系飲みたいのもなんとかカロリー摂取減らそうと模索中ですw

    2016/11/12 18:04
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > ニコさん
    確かに…好き嫌い分かれるかも。
    プレモルは美味しいのだけど、
    個性強くてお料理に合わない時があるのよね(´・_・`)
    私としてはお寿司には合わせたくないなぁ。
    お寿司なら個性のない黒ラベルか一番搾りかな?(笑)

    ヘルシアのスパークリング飲みました!
    あれ?カロリーあるじゃん?!((((;゚Д゚)))))))
    やられた感(´Д` )

    セブンで買った白ワイン美味い!
    ワインはど素人なのでコンビニかスーパーが外れにくい(笑)

    2016/11/12 19:49
  • makariko

    makariko

    皆様、おはようございます!
    まかりこは焼酎お湯割り飲み始めました♪
    日曜なんでね・・・(笑)
    ↑2週間前も同じことココで書いていた!
    昨日も昼からずっと飲んでいて
    「プチアルコール依存症」の
    気配すら感じられるけど・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

    ”とうもろこし黒よかいち”はネットで注文したつもりが
    全然届く気配がなく・・・
    よーく確認してみたら
    ”結局、注文してないじゃん!自分(;´д`)=3トホホ・・ ”
    (↑酔っ払いの失態ね・・・)
    あらためて注文し昨日やっと届き美味しくいただいております!
    とうもろこしの香ばしい香りがたまりません!!!!
    こういうの大好き~~(*’∀’人)♥*+めっちゃ好み!
    いまここさん、教えてくれてありがと♪
    &みなさまも是非ぜひ~~☆


    >ナイスなオバちゃんさん

    セブン限定のプレミアムモルツ!
    今日買ってこようかな~♪
    普通のプレモルも好きだけど・・・
    人が””コレ、美味しいよ!””と言ってるものには
    お酒に限らず何でも食いつくので・・・(笑)

    >ニコさん

    甘い物飲みたいけど「カロリー」も気になるもんね・・・
    サントリーで出してる「カロリ。」はどうかなぁ~?
    甘いチューハイの中でもカロリーはダントツ低いみたいよ!

    2016/11/13 06:53
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    体じゅう痛いです…
    寝返りあまりしてないような気がする…
    今晩は近所の居酒屋の予定。
    昼ごはん抑えなくちゃ。

    > makarikoさん
    私もある!
    覚えがない宅配物とか(笑)

    2016/11/13 09:39
  • いまここ

    いまここ

    > makarikoさん
    おすすめした焼酎気に入ってくれて良かったです。
    おいしいもの共感できるって楽しいです♪
    やはりお湯割りがいいですよね~、この季節。

    2016/11/13 09:55
  • ニコ

    ニコ

    > makarikoさん
    カロリ。最近見かけてないかも。早速今日探してみて、私も早く昼飲み始めたいと思いますw

    2016/11/13 10:44
  • ニコ

    ニコ

    カロリ。なかった(T_T)

    こないだ買ったこくしぼり柚子で昼飲み始めます。
    味は…想定内です。

    私昔から焼酎、酎ハイ派でして(皆さんよりは本当の酒飲みではないんじゃ!?と勝手に思っているw)

    一番好きなのはお店でしか出してないアサヒの樽ハイ倶楽部というレモンサワーですがメジャーじゃないです?

    ただ最近は最初の2杯までとしてますw

    2016/11/13 12:37
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    こんにちは。
    只今、もぎたて飲みながらお家飲み中です。
    ストロングじゃないと満足しなくなってきたこの頃です。。
    ニコさん、アサヒのサワー初めて知りました。
    メジャーじゃなさそうなの気になるので、今度酒屋覗いてみます(^∀^)ノ

    カロリ。やカクテルパートナー見なくなったように思います。

    2016/11/13 13:06
  • ニコ

    ニコ

    > ゆりっぺさん
    ベースが焼酎でなくウォッカなんです。(樽ハイドライというのもありましてそれは焼酎です)アサヒビールが生ビールのお店だとあるかも!?

    2016/11/13 13:53
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    > ニコさん
    おおっ、お店限定なのですね(◎o◎)
    見逃してました(酔ってた)、アサヒ入れてるお店の時見てみます!

    私はサワーだと、
    バイスがあるとつい頼んでしまいます。

    2016/11/14 06:57
  • ニコ

    ニコ

    > ゆりっぺさん
    おぉ、私もバイス大好きです。あれも割とレアですよね。家じゃ飲めないし。

    2016/11/14 07:25
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    > ニコさん
    バイス好きとは嬉しい!!!
    置いてあるとこ、確かに少ない。。
    割ものはネットで
    売ってるようなんだけど、外で呑む方が美味しい気がします( ´艸`)

    2016/11/14 12:47
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    バイスってなんだぁ?!((((;゚Д゚)))))))

    気になって仕事手につかない!

    ググってから仕事します(笑)

    2016/11/14 14:01
  • makariko

    makariko

    >ナイスなオバちゃんさん

    覚えのない宅配物(笑)
    やっぱ酒のみはやるんだね~∑(ノ▼ο▼)ノ
    まかりこも酔っぱらって大量にやらかした事がある・・・
    「9/29日付」の日記
    良かったら読んでみて下さい♪

    同じく!バイス=気になるよね~!

    >いまここさん

    お湯割りでクイクイ飲んでたら!!!
    「とうもろこし黒よかいち」は
    もう無くなりそうです・・・(>_<)
    飲み過ぎだぁ~~美味しすぎたぁ~(∀*。)


    >ニコさん

    「カロリ。」売って無かったのかぁ~o(;△;)o エーン
    Amazonでは買えるみたいだけど・・・
    送料かかっちゃうもんね~~

    「樽ハイ倶楽部」初めて聞いたよ~
    覚えておくね♪
    何故に”最初の2杯まで”なのかが
    気になるわ・・・(笑)

    >ゆりっぺさん

    同じく缶チューハイは
    「ストロング」じゃないと物足りない感が否めない・・・(*´罒`*)ニヒヒ
    やっぱりアルコール度数は高めがイイよね♪

    ”バイス”これも初めて聞いたので
    さっきググってみたら「工具」のような写真ばかりが出てきて
    バイスの画像が見つけられず・・・
    どんなものなのかな~?

    2016/11/14 14:10
  • ニコ

    ニコ

    > makarikoさん
    バイスとはたしかコダマ飲料が出してるピンクの瓶入り炭酸です。
    梅酢からバイスと聞いたことある記憶が。すっぱ系炭酸ですね。

    最近はカロリー気にして後半はウーロンハイにしてるんです(笑)

    2016/11/14 14:19
  • makariko

    makariko

    > ニコさん

    梅酢=バイス! 
    お味はどんな感じ?!やっぱり酸っぱいの?
    ”バイスサワー”で再度ググったら画像発見!!!
    お店ではあまり売ってないのかぁ~(>_<)

    「カロリー」をちゃんと気にして
    美味しけど2杯で止めておく!ってことなのね♪
    意識が高い証拠だと思います!!!
    素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


    >ナイスなオバちゃんさん

    ↓ここで飲めるぜ!バイスサワー♪

    https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4013503/

    2016/11/14 14:38
  • ニコ

    ニコ

    > makarikoさん
    ややすっぱめですかね。やっぱり色がかわってるんで周囲からあれ何?的に見られます。

    行きつけの店に予約して行ったら『バイスいっぱい注文しといたよ~来ると在庫足りなくなっちゃうから』と言われました(笑)

    2016/11/14 16:35
  • makariko

    makariko


    うんうん。色が綺麗だよね~(*˘︶˘*)♡
    「小梅ちゃん(飴)をサワーにしたような味」と
    書いてあるブログを見つけて
    バッチリ”イメージ”がわきました!!!

    在庫なくなる程、飲んじゃうのね!!!(笑)
    いいね、いいね~☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

    2016/11/14 17:14
  • makariko

    makariko

    自分が飲むのも好きだけど
    人が飲んでる姿を見るもの好き(*´∨`*) ♪

    ・千原ジュニアのへべれけ
    ・旅ずきんちゃん
    ・ダウンタウンなう
    ・酒場放浪記(&おんな版も)
    ・【笑ってこらえて】朝までハシゴ旅

    You Tubeで見てるよ~!
    他に何か
    ”これ面白いよ♪”って番組があれば
    教えて下さ~い(*・ω・)*_ _)ペコリ


    2016/11/14 17:16
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    バイス、ググって…仕事の電話。

    ここで飲めるよ!…今すぐ仕事お願い!

    仕事をしながらバイスに思いをはせておりました(*^_^*)

    丸昌は難攻不落の一人飲みスポット。
    意を決して入ろうとすると満席、
    満席ではない時は入りにくい客層(笑)

    飲み番組ではないけど、
    NHKBS 世界ふれあい街歩き

    ワイワイ飲んでるオッさん集団よくでる

    NHK BS 世界入りにくい居酒屋

    くらいしかわからないわ〜

    2016/11/14 20:13
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    こんにちは。

    バイス在庫なくなる程とはっ、ニコさんすごい!!

    丸唱さん、モツ焼きで酔い感じですね。お二人が羨ましい~!!
    私も独りで行けるモツ焼き屋さんでバイス知りました。
    隣で吉田類師匠が飲んでそうなお店にバイス有るかと(^w^)

    テレビはまかりこさん挙げられた番組以外知らず・・千原ジュニアさんのは知らなかった!!

    ・・・私事ですが、昨日まで、
    炭水化物祭りをしてました。
    これからは調整しつつ飲んでいきたい!と思う今日この頃です。。

    2016/11/15 12:08
  • いまここ

    いまここ

    みなさんこんにちは
    バイスで盛り上がってますね~。
    私もこれ、酒場放浪記で見ました。
    ここらへんは置いてるとこないだろうなぁ~。
    あれは是非とも居酒屋で飲みたい類ですな。。

    2016/11/15 12:34
  • makariko

    makariko


    > ナイスなオバちゃんさん

    教えてくれた2番組!
    先程と検索してみたけど面白そう!!
    情報ありがとね~♪

    ”丸昌”
    【なかなか入れないお店リスト】に
    既に入っていたのね~(笑)
    さすがだわぁ・・・(♡´ω`♡)

    > ゆりっぺさん

    『千原ジュニアのへべれけ』

    オープニングから酔っぱらい状態で
    出てくるから面白いよ・・・
    興味あったら見てみてね(●´∀`●*)ゝ

    *****************************

    一人飲みが出来るお二人さん!!!
    カッコいい~な♪
    一人で飲んでる時って手持無沙汰にならない?
    お店の人と会話をしたり、
    他のお客さんと話をしたりするの???

    「一人ご飯」は全然平気なんだけど「一人飲み」は勇気がなくて・・・(>_<)

    2016/11/15 13:05
  • ニコ

    ニコ

    私は1人飲みなら本読みますかね。
    ただ私も一軒しか1人で行く店ないのでその店はみんな1人で来るんで結局仲良くなって行くと誰かしらいるって感じになりました。

    今日は早く帰ってこれたのでもう飲みはじめまーす。
    サーモスのタンプラーはとても重宝してます。お湯割りは冷めにくいし、夏も氷とけにくいし。

    2016/11/15 17:56
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > ニコさん
    サーモスはタンブラーも優秀なのね?(≧∇≦)

    スープジャー使ってます。
    汁好きなのでガッツリ容量500ml(笑)
    具沢山スープしか使っていませんが、
    目標達成できたら牛丼の具をたっぷり詰めて会社に出掛けたい…

    まだダイエット脳になっていない

    2016/11/15 22:03
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    > makarikoさん

    情報ありがとです!!
    私の飲み方は漫画版ワカコ酒のように、つまみと対話してる女です(あやしい・・)。
    あとお話ししたいか、独りで飲みたいかでお店変えてます。。
    ニコさんと同じく本持って行きます。それと携帯が有れば大丈夫かと。

    独りでくる人は飲兵衛なので、飲み屋さん情報収穫出来ます(^w^)

    > ニコさん
    タンブラー!
    メモメモ!!

    > ナイスなオバちゃんさん
    吉牛に行きたくなりました(^w^)
    がっつり吉呑みできる店舗に行ってみたい。。

    2016/11/16 06:43
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    出張行く前にスタバです(幸せ〜)

    > ゆりっぺさん
    吉牛大好き(笑)←頭大盛りラブ
    カフェ飯より丼飯、定食派です。
    吉牛で今は飲めるんだもんね〜
    食事しかしたことがないのですが
    つまみはどんなのあるのかなぁ?

    2016/11/16 07:44
  • makariko

    makariko

    > ニコさん

    お酒飲みながら本を読めるなんてスゴイ!!
    たぶん眠くなっちゃうなぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

    「一人で来る人同士」が仲良くなるんだね!
    そういう行きつけのお店があるっていいね(*'-')b

    サーモスのタンブラー!!!
    あとでポチっとしよ~っと♪


    >ゆりっぺさん

    つまみと対話かぁ・・・ステキ!(*゚v゚*)
    目的に合わせてお店は変えるのね♪
    &本と携帯持参ね_ψ(‥ ) カキカキ... 


    >ナイスなオバちゃんさん

    出張、お疲れさまです!!
    吉牛ってお酒も飲めるの?
    全然知らなかったΣ(-∀-;)
    考えてみたら
    1、2回しか食べたことないかも・・・(笑)

    2016/11/16 12:41
  • ニコ

    ニコ

    > ナイスなオバちゃんさん
    頭の大盛りラブ同感(笑)
    ねぎだくつゆ抜きとか今もやってくれんのかなぁ


    思いのほかサーモスタンプラーに反応がw

    名入れもできたりするんでちょっとしたプレゼントにもオススメですよ^^

    2016/11/16 18:53
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > makarikoさん
    そうなのね〜
    お料理上手だもんね(*^_^*)
    ほら、家族構成がアレだから、我が家(笑)
    量が必要なので、吉牛はファミレスなんです!

    今度は飲み屋にしよ(笑)

    2016/11/16 20:03
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > ニコさん
    いたいた頭大盛りラブ(笑)

    サーモス、名入りできるの?!
    もらったら嬉しいよね(*^_^*)
    サーモスは各社ボトルの中でも一番単純な作りで洗う時のイライラ軽減(笑)

    2016/11/16 20:09
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    > ナイスなオバちゃんさん

    吉呑み、ちょい呑み店舗は食べ呑みメニュー少なく、ビールも瞬殺(笑)なので、もっと豊富に吉呑みやってる店舗が良いかと。

    > makarikoさん
    もし、機会ありましたら♪
    私も久々1人呑み、したいなo(^-^)o

    > ニコさん
    タンブラー、少しでも温かい酒を飲みたいから、つい反応です(^w^)

    2016/11/16 20:28
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    今日はボジョレーヌーボー解禁日だったのね。

    いつも飲みに行く店で一本予約、友達二人で開けるのが恒例。

    その店もないから、週末買ってきて飲むかな。

    2016/11/17 18:51
  • ニコ

    ニコ

    セブンイレブンでジョルジュデュブッフ2200円前後。
    味悪くはないです。

    ただ更に下のグレードのボジョレー売ってました。

    ボジョレーが好きか嫌いか決めるのは難しいですねー

    2016/11/17 23:01
  • ニコ

    ニコ

    酔っ払っててなに言ってんだ私(笑)

    あんまり毎年美味しいと思わないので好きじゃなかったんですが、割と今年は印象良かったです、と言いたかったです。

    失礼しました(>_<)

    2016/11/18 07:37
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    ボジョレー解禁、
    出遅れました。
    あわせるつまみは
    何にしようかと
    わくわくします(^w^)
    > ニコさん
    酔っぱらいあるあるで(笑)
    私は・・・
    好きな異性によく訳わからんメール送ってます。
    自分が怖い(-.-;)

    2016/11/18 09:06
  • ニコ

    ニコ

    > ゆりっぺさん
    あはは(笑)
    わかりますわかります。
    若いときはみんなそんなもんです。
    翌日送信済メール見て愕然…みたいな(笑)

    2016/11/18 11:52
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > ニコさん
    私は重すぎる赤ワインは苦手なので
    ボジョレーは好き(笑)
    とは、いっても毎年当たり外れがあるようで…今年はまた買うかも!イケる!!

    >ゆりっぺさん
    好きな異性にメール、いいじゃないですか?!(≧∇≦)

    のつもりが、全然違う人に送らないように気をつけましょう(笑)

    私は酔っ払って違う人にメールしたことある(笑)
    色っぽいメールではないんだけど(´Д` )

    2016/11/18 12:35
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    > ニコさん
    そうそう、
    何か送った記憶はあるから、確認すると心臓に悪いこと(笑)

    > ナイスなオバちゃんさん
    他の人に送ったら、
    その人にはもう会えないかも_| ̄|○
    酔って送る時は確認出来るかな。。

    今は焼酎お湯割り3杯目です、
    皆様、良い週末を(^∀^)ノ□

    2016/11/18 21:09
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > ゆりっぺさん
    あはは、お酒の席の少々の粗相は
    無礼講でオッケーだけど、
    その場にいない人へのメールはこちらが気不味くなるもんね(汗)

    明日も仕事。
    昨日のボジョレーの残りを空けて
    今ビール。

    冷蔵庫から何か出して食べようとは思わないけど、
    寿司屋で三次会したい(笑)

    大将!手巻き寿司お願いします。
    あ、ネタ入らないです〜

    2016/11/18 21:21
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    > ナイスなオバちゃんさん

    好きな異性に送ったメールを他の人に送った場合は会えないですが、
    他の場合は内容による(笑)

    明日お仕事ですか・・
    せめて、今晩はゆっくり出来ますよう!
    寿司屋で三次会のネタ入らないって(≧∇≦)

    2016/11/18 21:34
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    おはようございます!
    大した仕事はないけど出勤しました(笑)

    > ゆりっぺさん
    海苔が好きで、寿司飯も好き。
    ネタなしで頼むことよくあります(笑)

    2016/11/19 08:16
  • いまここ

    いまここ

    私も失敗メールあるあるですが(もちろん酔ってのことw)
    友人にある男性のことをメールしたつもりが、本人に送ってしまった・・というw
    内容はガールズトーク的なものだったのですが
    やはりそれ以来気まずくなりました・・。
    今ってメールが手軽すぎるから、こういうことけっこう多いのかも。
    私が青春まっさかりのときは家電しかなかったけど、それはそれでロマンチックだったわ(笑)

    2016/11/19 11:01
  • ニコ

    ニコ

    > ナイスなオバちゃんさん
    土曜出勤お疲れ様です。

    私は芽ネギLOVE。
    6人で三次会で寿司屋入って芽ネギ12貫並べて、1個しか食べてないうちに無くなったんで食べた奴にキレました(笑)

    > いまここさん
    家電(かでん)って読んじゃいました(笑)
    私もよく親に長電話切られてたなぁw

    2016/11/19 12:04
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > いまここさん
    私の青春時代も携帯なかった(笑)
    好きだった子に電話するのも家族がいない間に(笑)

    >ニコさん
    それは切れます!!
    酔っ払ったふりして追加注文しちゃうかめ(笑)

    2016/11/19 14:56
  • ニコ

    ニコ

    当時はポケベルでしたね。カナコ?とかってdocomoの持ってたなぁ。懐かしいw

    2016/11/19 16:26
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    > ナイスなオバちゃんさん
    お仕事お疲れさまです!
    好みの頼み方、
    できるお寿司屋さんをご存知なのでしょうか、粋で素敵です(≧∇≦)

    > いまここさん
    気まずくなりますよね・・・わかります。。(;_;)
    確かに手軽な事って便利だけど、
    味気ないです。

    > ニコさん
    ポケベル
    ・・・docomoとテレメッセージで文字の打ち方違って表を持ってました(^_^;)
    懐かしい。。

    2016/11/19 18:24
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    休日なのに目が覚めた…小学生みたい(笑)

    > ゆりっぺさん
    寿司屋は友達に連れて行かれてから。
    1人では開拓できません(笑)
    時価!みたいな所に行ったことはないです(≧∇≦)

    2016/11/20 04:26
  • いまここ

    いまここ

    時価・・・恐ろしくてはいれません。
    数か月前、プチクラス会をお寿司屋さんでやったのですが
    そのお店を紹介したのが同級生(ちなみにドクター)で、
    彼 「ここって、メニューに値段かいてるとこがいいよね」と。。。
    私たち、値段かいてない店で飲み食いしたことないし・・・とドン引きしました。

    2016/11/20 15:17
  • ニコ

    ニコ

    その日のオススメ寿司7貫1800円の店が2500円になって行かなくなりました。黒板にもその日のネタが手書きで書いてあり、もちろん値段見て選べはしますが時価みたいなもん。

    私にはすしざんまいで充分です!

    2016/11/20 18:30
  • ニコ

    ニコ

    私のダイエットバイブルサイトだったモデルプレスが今月末でガラケー対応終了…

    どなたかおすすめサイトあれば教えてくださいー。

    ガラケー対応だと助かりますがガラケーの人がゆりっぺさんしかいない!?かもですねw

    2016/11/21 12:42
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    朝の地震、離れた神奈川でも結構な揺れでした。
    皆様、大丈夫でしょうか?

    > ニコさん
    モデルプレスのようなサイトって今、ことごとく見れなくなっているかと。
    情報系、私はallabout見てましたが、
    最近繋がりにくい。あとダイエット関連だと日本ブログ村から気になるブログに飛んでみてます。
    ここは、まだ見れる(笑)

    余り参考にならなくて申し訳ないです。。

    2016/11/22 07:56
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    おはようございます!
    皆さん、地震大丈夫でした?(汗)
    勤務先が沿岸部に近いのでサイレンが鳴り響き、スマホは近隣自治体の緊急速報で鳴りっぱなし´д` ;
    鳴るたびにこわい…

    > ゆりっぺさん
    大丈夫だと思うけど、なんか物々しくて落ち着かない(´Д` )

    2016/11/22 08:13
  • ニコ

    ニコ

    地震大きかったですね。まだ津波警報が出てる中、皆さんに大事がないこと祈っております。

    > ゆりっぺさん
    やっぱりそうですよね。日本プログ村ですね。チェックしてみます^^

    2016/11/22 08:15
  • makariko

    makariko

    揺れたね~~(>_<)
    スマホの地震&津波警報が朝から何回も鳴るので
    本当に落ち着かない。
    震災の時を嫌でも思い出すわ・・・(ー_ー)!!

    JRが止まってるから会社は人少ない・・・
    学校も4時間目からのスタートらしい
    娘は大喜び!

    2016/11/22 08:38
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    makarikoさんちは四時間目からかぁ。
    うちのは電車の子は自宅待機みたいだけど、これる奴はこい!、みたいな感じだったなぁ(笑)

    私の会社はこんな時ほど早く来る働きものが多いと気がついた(笑)

    あの時みたいに、
    脳みそが非常事態宣言して変な食欲わきそう(汗)

    もうお腹空いた〜

    2016/11/22 08:57
  • makariko

    makariko

    > ナイスなオバちゃんさん


    働き者が多い会社!偉いね~♪
    こんな日にみんな早く来るんだ・・・
    こちらはまだ来てない人たくさんいるよ!
    電車動かないから車に切り替えて出社するって言ってる人もいる。
    休めばいいのにね~(笑)


    会社で話していたんだけど・・・

    3.11の時も数日前に地震があって
    「大したことなかったね~♪」って
    言ってたらアレだもん・・・(>_<)
    明日あたりまたスゴイの来るんじゃない?!って・・・
    本当になりそうで怖いよ~(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾

    変な食欲!わかる~(`・ω・´)
    あの時、食べるものがなかったから
    食べ物が手にはいると
    「ある時に食べとかなくちゃ!」ってスイッチ入って
    結局太ったもんな~!!!
    人間って「危機感」感じるとため込むんだね!

    2016/11/22 09:26
  • makariko

    makariko

    > ニコさん

    報告!
    忘れていました~(>_<)

    ♡ サーモスのタンブラー♡
    先週届いて愛用してる!(*´ω`*)

    氷を入れたまま放置していても
    翌朝まで氷が融けていない!!!
    イイ仕事してくれる~~♪

    情報ありがとね~~٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

    2016/11/22 13:58
  • ニコ

    ニコ

    > makarikoさん
    あら、それは良かった。
    本当に氷溶けないですよね。
    これで夜の飲み残しも、朝から飲めちゃいますね(^w^)

    2016/11/22 14:57
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > makarikoさん
    そう、そう!
    震災の2日前くらい?
    学校早く終わっちゃって、友達とランチの帰り当時高校生の長男を乗せて帰宅した!
    やだわ〜、今度デカいのきたら家がもたないわ(笑)

    さっさと帰宅して晩酌したい(≧∇≦)

    2016/11/22 16:57
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    はい( ´ ▽ ` )ノ

    私も震災肥りしました!!

    2016/11/22 16:58
  • ニコ

    ニコ

    > ナイスなオバちゃんさん

    ひとまずテレビも普通の放送になったようで。聞けば昼過ぎまでは地震一色だったみたいで少し安心しました。

    あの日は私も帰ったの明け方タクシーだったなぁ…

    ダイエットとか言ってられない事態がこないことを祈ります
    (=人=)

    2016/11/22 19:55
  • ナイスなオバちゃん

    ナイスなオバちゃん

    > ニコさん
    2度体験したくないですよね〜

    震災後、飲屋街がほぼ戻ったらしいときいて毎週、時に連日飲み歩きました(笑)

    2016/11/22 21:00
  • ニコ

    ニコ

    > ナイスなオバちゃんさん
    いやいや、私の体験など大したことじゃないですが、正直今朝の相馬で津波90cmとか千葉の勝浦でも30cmとか、想像つかないんで、そういうことを知りたいなぁと思ってニュース見てました。

    2016/11/22 21:17
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

674件  [ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 ] 前の100件 | 次の100件

サイト内 関連データ

  • ダイエット中にお酒を飲んでもいいの?

    ダイエット中にお酒を飲んでもいいの? ... うのは、 ダイエット中においては もったいない気がいたします。 もちろん ... らふらのガリガリ」では無いわけですよね。 今回の話は、お酒はダイエット中でも 「適度」なら大丈夫です ... 。 飲み過ぎは禁物ですが、 これらの良い面もありますし、 ダイエット中 ...

    ダイエット日記
  • お知らせ

    ただけるとコミュが賑わうかなぁと思っています♡ 痩せて綺麗になりたい方はどなたでも参加可能です ... ♪ ダイエットの経過報告や、美容や結婚式の情報交換、その他雑談など何でも呟けそれに皆が応えられるコミュ ... コミュニティを作成しました♪* コミュ名は『痩せて綺麗を達成する会★』です♡ 私のライバルさんは美意識が高くて頑張っている ...

    ダイエット日記
  • 69.8kg 36.1%:30日経過 月次決算のようなもの

    メントがうっとおしい、やめてくれ!と思っている方は、直メで伝えてくださいませ。あ、口調はできればやさしくお願いします ... 、できるだけ自分が食べたいと思えるものを楽しんで♪美味しく食べよう、と。そこにちょっとだけ、ダイエッターらしい工夫を ... ことが多かったのだと、気づいたのです。  もちろん、こういう振る舞いを私がすべて止めることはないと思いま ...

    ダイエット日記