今日も微減・・・

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.6kg 58.8kg 48kg 63% (あと10.8kg) 158.5cm 58.8kgの体型
    体脂肪 44.9% 33% 25% 158.5cm 体重とBMI

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2016年02月16日

  • まきぴ

    昨日も2食置き換えで、ラジオ体操をして、夜の空腹に耐えているのに微減><
    悩ましい・・・
    置き換えをしてると摂取カロリーが少なくなるので、体の防衛反応がおき、痩せづらくなったりすると、よく聞きます。
    運動を増やして、基礎代謝をあげる努力をするのがいいんだろうけど、運動が苦手な私・・・
    無理したら絶対にダイエットが続かないと思ってます。
    食事制限やラジオ体操、間食しない事・・・
    今現在、これで精一杯です><

    肥満外来のイケメン先生も、体重が減れば減るほど、減り方が少なくなると言っていました。
    一番大事なのは、変わらず続けていくこと。
    だそうです~
    微減だろうが、微増だろうが、続ける。

    はあ・・・
    続けるしかないんですよね~
    52㎏になるまでは、とにかく今のまま続けて、その先は置き換えから普通食への転換しながら維持をする。

    はあ・・・
    まだまだダイエットは続いていきます~
    長い戦いだなぁ・・・

    テンション上げるために、今日は冷凍庫に眠っていた国産ステーキ食べちゃしました!!!
    はあ・・・
    肉、うまっ!!!
    食後、気持ち悪くなる事もなく、ホッとしましたwww

    そして、先日注文したダウンベストとスカンツパンツが届きました~
    着てみたら、あらいい感じ~^^
    スカンツはラインがスカートっぽくてキレイです^^
    マキシ丈なんですが、ウエストがゴムなので調整が可能です~
    履き心地も楽で、春に活躍しそうです^^
    これを着て、お花見に行きたくなりました~
    早く暖かくなるといいな~

    <今日の食事>
    朝10:30【585kcal】玄米・サーロインステーキ・キャベツと玉ねぎのサラダ・ヨーグルト
    昼15:30【174kcal】マイクロドリンク
    夜19:00【174kcal】マイクロドリンク

    <今日の運動?>
    ラジオ体操20分

    カロリー合計:933kcal17:24
    •  
    • コメント12件
    • riko riko 置き換え頑張ってますね(≧∇≦)
      先の事を考えると、ちーん( ̄ー ̄)となります〜。ダイエットってゴール地点はあっても終わりはないし、維持が大変ですもんね(´・_・`)

      私もいまやってるダイエット内容にプラスで食事内容制限してください、とか言われたら続かないの目に見えてますー( ;´Д`)
      自分が出来る内容でコツコツやるしかないですよね!!
      2016.02.16 19:25
    • くま くま いやー、継続が大事で、1番大変ですよね。
      イケメン先生を信じて、頑張っていきましょう!

      2016.02.16 19:41
    • むつみ むつみ え!置き換えのドリンクって、痩せにくくなるんですか?
      知らなかったーーー(´;ω;`)
      時々ならいいんでしょうかね?

      微々たる減でも減ってるのは素晴らしいですよ^^
      これからも少しずつでもがんばりましょう!!
      2016.02.16 20:15
    • ぽてこ ぽてこ 微減だとイマイチテンション上がらないですね(´・_・`)
      でもグラフは凄い綺麗な右肩下がりですよー
      52キロまでかーでも1食は好きな物食べてるのかな?
      ステーキいいですね(*^_^*)
      服届いたんですね(*^^*)春物ですか?春くるのワクワクしますね(*^_^*)
      私も春服買いたいな〜〜(*^^*)
      2016.02.16 20:18
    • あまね あまね 夜の空腹、耐えてるのはほんとに凄いです☆ よく頑張ってる!

      お肉が代謝アップの良い起爆剤になりますように!

      スカンツ~♪お花見ももうすぐですよね~☆ほんと早いわぁ 

      花見までにもう一絞り☆頑張っていきましょうっ(o´∀`)b
      2016.02.17 08:03
    • ベル ベル 微減とはいえ、減っているのは素晴らしいことです。あとは運動で新陳代謝を上げていきましょう。
      ラジオ体操ってちゃんとやると結構な運動量らしいですね。私も今日から始めることにしました。お互い、頑張りましょうね。
      2016.02.17 08:53
    • まきぴ まきぴ > rikoさん
      もともと太りやすい体質でもあるので、結局ダイエットをずっと続けないとなんですよね><
      ホント、コツコツ続けて行くしかないです~
      お互いつらいですが、負けずに頑張りましょうね!
      2016.02.17 17:25
    • まきぴ まきぴ > くまさん
      イケメン先生、すごく申し訳なさそうに続けるしかないと言ってました~
      気持ちがわかってくれるだけでも、少し楽になりますね!
      継続!継続!
      頑張るしかないです~!
      2016.02.17 17:27
    • まきぴ まきぴ > むつみさん
      置き換えなど、急激に摂取カロリーが減ると身体は出来るだけ消費カロリーを抑えて、少しでも多く脂肪を蓄えようとします。
      いわゆる停滞期ですね~
      ここをどう乗り切るかで、ダイエットの成果が変わってくると思います~
      だから、続ける!これが大事なんですが、なかなか難しいですよね><
      2016.02.17 17:32
    • まきぴ まきぴ > ワンダフルさん
      朝に普通食を食べてますが、なるべくバランスよく食べるようにしてます^^
      ステーキは最高でしたwww
      服は薄手の春物を買ったので、暖かくなったら着ようと思ってます!
      2016.02.17 17:34
    • まきぴ まきぴ > あまねさん
      夜の空腹は何気につらいです><
      我慢の毎日にめげそうになったりもします・・・
      でも確かにお花見までにもう少し痩せておきたいですね!
      耐えて耐えて頑張っていきます!!!
      2016.02.17 17:35
    • まきぴ まきぴ > ベルさん
      おおー!
      ラジオ体操仲間ですね^^
      何気にいい運動なのです!
      効果はじんわり表れてきますよ~
      焦らず続けるのが大事です!
      お互い励んでいきましょうね^^
      2016.02.17 17:37
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