3DSで禁断の64GBへ…/ダイエット死亡フラグ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.9kg 48.4kg 49kg 100% (あと0kg) 155cm 48.4kgの体型
    体脂肪 0% 155cm モデル

 » 
2016年02月17日

  • 電気羊

    まるで5月並みの陽気に恵まれた日曜日を丸一日仕事に費やし、
    昨日も今日も残業したお陰で、やっと詰み仕事崩しのゴールが見えてきた気がします。。。
    久し振りに友人Yちゃん(ゲーマーで乙女番長)から連絡が来たことだし、いい加減さっさと仕事終わらせて遊びたいなー!

    聞けばYちゃんも先月家族が倒れたせいで、介護で忙しかったという話なのである……
    本当に今年の年明けは「家族が倒れる」「不倫・浮気・二股される」パターンの人が多すぎる!


    さて、高嶋ちさ子たんの発狂によって3DSを破壊されたお子さんが不憫だなぁと思いつつも、私は3DSで「禁断の64GB」メモリに挑戦してみました!
    (任天堂が動作保証をしているのは32GBまでです)
    プレイする暇はなくともせっせとDLはしているので、32GBなんて全然足りないんですよ!!(´ヘ`;)

    さて……3DSは無事にmicro SDXCカードを認識してくれるか?
    空きブロックを確認すると、フォーーーーー!!486,963とかいう見たことのない数字になっている!!
    はぁ~~メモリの空き容量があるってだけで幸せな気分になる~♡


    溜まった仕事を全部片付けるまではCiv5みたいな重厚な時間泥棒ゲームは手を出せませんが、「名探偵ピカチュウ」くらいなら息抜きに許されるはずだ!!
    お値段1200円だし、内容もアドベンチャーだから多分5時間程度でクリア出来るんじゃないかなーと踏んでいます!



    ダイエット日記的にはちさ子たん騒動よりも、「糖質制限の伝道師」と言われた
    桐山秀樹さんという方が心不全で急死したというニュースのほうが気になるところですね……
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160216-OYT1T50106.html

    糖尿持ちの肥満の人にとって、糖質のコントロールは向き合わざるをえない問題ではありますが、やはり段階的にやらないと極端な話「死亡フラグ」が立ってしまう恐れもあるということなのか……:(;゙゚'ω゚'):
    ゲームクリエイターの飯野賢治さんも糖質制限ダイエットで痩せて、その後心臓麻痺で急死されてるし
    糖尿病ではないものの、マッスル北村さんも糖質を抜きまくって「低血糖」で亡くなっていましたよね。。。

    今でこそ糖質制限はダイエット法のように思われていますが、
    本来はメタボリックシンドローム・糖尿病患者のための食事法であって
    健診で異常値の出ていない標準体重に近い人は、糖質制限をやる必要はないと思いますね~
    Aさんも「流行りのダイエット法」という感覚で糖質制限を始めてみたけど
    結果が出ないどころか、重度の便秘になって苦しんでたしなぁ……



    (3番目の画像:私とYちゃんのMiiがSplatoonのイカガール、どう森シリーズのむらびとMiiとたわむれる様子をARを使って撮影)

    カロリー合計:01:56
    •  
    • コメント6件
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) 名探偵ピカチュウ!そんなかわいらしいゲームがあるのですね! 2016.02.17 19:52
    • ごんちゃん(退会済み) ごんちゃん(退会済み)

      おぉ!山積みのお仕事にけりがつきそうですか!それは、良かった("⌒∇⌒")ですね。

      あとしばらくは大変ですが頑張って下さいね。

      低糖質ダイエットの桐山秀樹さんの突然死で物議交わしていますね。

      標準体型の人は低糖質ダイエットしても痩せないと一部のダイエッターから指摘が有ります。
      2016.02.18 10:13
    • 電気羊 電気羊 > みどこさん

      ピカチュウが探偵だなんて可愛らしいゲーム♡♡♡
      と思いきやこのピカチュウ、声がおっさんで女好きでコーヒーにうるさくて、しかも動きが鈍く技が使えないという「ピカチュウ界の風雲児」です!Σ(゚д゚;)


      2016.02.18 12:28
    • 電気羊 電気羊 > ごんちゃんさん

      ありがとうございます!
      今日も残業(手当なし)頑張ります!!(T∀T)

      > 標準体型の人は低糖質ダイエットしても痩せないと一部のダイエッターから指摘が有ります。

      ジムトレーナーの方の中からもそのような指摘が挙がっていますね!
      糖質制限とMEC(肉・卵・チーズを一定量以上食べる)は実質上同じような
      食事法だと思いますが、標準体重の人が糖質制限やMECをやったら、
      かえって増量する可能性も高いと思いますね~(゚A゚;)
      こういうのはあくまでも「健康目的」の食事法ですからね!

      2016.02.18 12:28
    • ごんちゃん(退会済み) ごんちゃん(退会済み) > 電気羊さん

      ウーン、やはりそうでしたか。MECは要注意でしたか!納得しました。

      実はダイエット倶楽部に入った当初は一月ほどMEC挑戦してたのですが、痩せるどころか体重増量しちゃって(笑)なんだ駄目じゃんとそうそうに諦めました。

      そんでもって試行錯誤の上に結局オーソドックスなカロリー制限に変更した経験が有ります。

      2016.02.18 23:46
    • 電気羊 電気羊 > ごんちゃんさん

      おっ、ごんちゃんさんもMECに挑戦されていたんですね!

      MECはたんぱく質が全然足りていなくて浮腫む、貧血、体温低すぎ、
      肌や髪がパサパサみたいな人にとってはご利益あるんですよね~
      女性がダイエットをすると、まともに食事を摂らずにたんぱく質不足に
      なりがちなので、それを是正するにはもって来いなのですが……

      ごんちゃんさんは医学的には全く太っていないし健康的なので、
      糖質制限もMECも、ぶっちゃけダイエットそのものさえもやらなくていいような気がするのですが(・∀・;)
      でも楽しく運動を続けられているのはとてもいいですよね!


      2016.02.19 00:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 本日発売!帰ってきた4インチの「iPhone SE」をiPhone 5sと比較レビュー

    ルバー/スペースグレイの全4色構成になる。ちなみに今回はSIMロックフリーの64GB、シルバーのモデルをハンドリングしている ... の2機種に絞り込まれた。iPhone 5sにはあった32GBが今回は無くなっている。アップルのオンラインサイトで販売されている ... 。ここは少し頑張って64GBを選んでおくべきだと思う。  内蔵バッテリーについては詳しい容量が明らかではない ... 本日発売!帰ってきた4インチの「iPhone SE」をiPhone 5sと比較レビュー ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 橙
  • ゆう(*・з・*)妊娠中。
  • さくら(ばあや)
  • はじめのママ
  • ひば
  • えりー**
  • corno
  • yun
  • ゆえ
  • りり
  • ぷちこ
被ライバル - 全てを見る
  • ヒメジ
  • さくら(ばあや)
  • スズ
  • はじめのママ
  • ひば
  • つばさ
  • ちーさん
  • corno
  • yun
  • ゆえ
  • ぷちこ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
電気羊
電気羊

155cm 46.8kg

日記
95
ライバル
11
被ライバル
12