56日目頼る罪悪感(T_T)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 52kg 48kg 16% (あと4kg) 160cm 52kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 美容

 » 
2016年02月17日

  • みきてぃ

    体重は昨日は食べ過ぎたせいかお通じなしにしても見事に増えてました(涙)

    所で昨日の夜に彼氏のお母さんから電話がありました。

    『○○(彼氏の名前)がインフルエンザで外に出れないから私が代わりに給料を振り込んどきましたから』

    って言われました

    私が彼氏に給料をもらってるのはお母さんは知らないとばかりに思ってたので
    正直驚いたし申し訳ない気持ちもあって気まずかったです

    彼氏の家には1ヶ月に一回は私がお菓子を持ってご両親に挨拶がてらに行ってるのですが

    『このコは今までチャラチャラ遊んでばかりいて女の人と長く付き合った試しがなかったんだけどアナタとは真面目に付き合ってるみたいだし最近は凄く落ち着いて責任感出てきたから私たちもホッとしてるのよ

    って感じで私の事を気に入ってはくれていたんですよね。

    乳がんになったことも気にかけてくれてて。

    彼氏は三人兄弟で弟が二人いますが

    二人ともそれぞれ会社を起こし経営者で
    しかも両親もそれぞれ経営者で正に経営者一家でサラリーマンは誰もいないスペシャル一家なんです
    (T_T)

    なので弟は二人とも独身ですが
    彼女もそれなりの人(テレビ局関係や政治がらみ)の人と付き合ってます。

    私みたいに平凡な一般人&病気持ち、バツイチとは誰も付き合ってません。

    彼氏が恥をかいてないか?それ考えただけでも相当なコンプレックスで胃が痛くなっちゃうのですが

    こんな私でも差別しないで彼氏と付き合うのを反対するどころか応援して
    私に温かく接してくれてる彼氏のご両親の心の広さにいつも感謝しています
    (;_;)

    でもお金を私に渡してるのをお母さんは知ってると今回分かり・・・

    何か罪悪感で心が苦しく痛くなりました・・・
    (T_T)

    彼氏が私に仕事をさせたくない事からきてる事で
    こうなってるので彼氏は満足してるだろうけど
    これだけ甘えていいのか?って疑問がやっぱりあるんですよね。

    仕事内容はただ彼氏に頑張ってって応援のみで
    他の仕事は与えられてないので

    お母さんがもしそれを知ってるとなるとかなりの罪悪感が芽生えます
    (T_T)

    だからパートはやっぱり自分でしたいしお金はちゃんと自分で稼ぎたいと思うのですが
    彼氏がさせてくれないし・・・

    何かテンション珍しく落ちてるので暗いこと書いてすみません。
    今日は一人ファミレスでヤケ食いしてしまいました今はウォーキングしています。

    カロリー合計:07:43
    •  
    • コメント12件
    • ココアプリン(退会済み) ココアプリン(退会済み) そうだったんですね。
      彼氏はパートさせてくれないのは何故なんでしょうね。
      近くで簡単なお仕事があれば、安心してもらえないかな。
      彼氏さんからお母さんにどんな風に話が伝わっているのか、確認したいですね。(・_・;
      2016.02.17 08:52
    • みきてぃ みきてぃ > ココアプリンさん
      彼氏は結婚しても専業主婦を強く希望してる人で
      仕事は男がして女は男を支える、もしくは家を守るって役割分担で思う人なの。
      だから私には絶対に働く事は反対で
      乳がんになる前も私が仕事をしてる事で何度も言い合いになってね。
      『俺が金はやるから仕事は辞めろ』
      ってずっと言われてたけど私は結婚をしてもない人にお金を工面してもらうのも嫌だったし
      それじゃ愛人みたいで絶対に嫌だったから『それは嫌だから。自分のお金は自分で稼ぐから!』って頑としても彼氏の要望は聞かずに仕事をしてたの。
      そんな時に私が乳がんになり
      長い放射線治療が入るので仕事に行けなくなって
      彼氏に『無一文だったら困るだろうからこれからはこれを機に仕事は辞めて俺の会社の従業員って事にしてパート代を払うから』
      って言われて・・・
      無一文になるのは確かに困るから
      彼氏が仕事をくれる形で彼氏が給料として私にお金をくれるんならタダで貰う訳じゃないからいいかなって思って
      考えた末、オッケーしたんだ
      (T_T)

      でも蓋を開けてみたら何の仕事もくれなくて
      彼氏のスケジュール管理と応援だけの仕事で。

      そういうのは普通に彼女として彼氏にボランティアとしてでも出来るから
      これで給料もらってる自分に対して
      罪悪感あるし、こんな何もしてないのにお金をもらってたら人としてどうなんだろうって思うし
      世間では皆苦労してお金を稼いでるのに私は最悪だとかね・・・
      自己嫌悪が半端ないんだ
      (;_;)

      彼氏に何度もそれ言ったけど仕事はしなくていいって言われてるの。
      2016.02.17 12:18
    • nao nao 彼はインフルだったのね!ミキティさんは大丈夫かな?

      お仕事のことってね。なんか難しいですね。
      でもさ。病気っていう特別な状況ですし、支えてくれる彼が
      そう言うなら割り切って良いのじゃないかしら?

      うちの旦那も専業主婦が希望の人で、
      でも私は・・・って思うところがあって。
      だから少し気持ちわかります。
      機嫌悪いときは「誰のおかげで生活できてるんだー!」
      とか言われるし!The昭和なかんじ?(^_^;)

      まま。今はとにかく病気に負けないこと!ストレス厳禁!ね♪ね♪
      2016.02.17 12:35
    • hana hana こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
      お義母さま、ご存知だったのですね。彼氏さんが良い方向に変わって、心の底から感謝されてるのだと思いますが、みきてぃさん的には本当に複雑ですね。
      現実的には病気の治療の事も考えると、お言葉に甘えるしかないのでしょうけど…本当は働きたいという気持ちや負い目を感じる気持ちは、ずっとストレスになり続けるかもしれませんね。そこの所を彼氏さんが気付いてくれれば一番いいのですけど(._.)
      (例えば簡単な事務手伝いとか…)
      2016.02.17 15:05
    • はな はな こんにちは(⌒∇⌒)ノ

      難しい問題ですね。
      みきてぃさんは何も悪くないと思います。
      お義母さんは、みきてぃさんと彼氏さんとの間の事情を知っているのですかね

      みきてぃさんが、なんだかかわいそうです。
      2016.02.17 16:33
    • みきてぃ みきてぃ > naoさん

      こんにちは(*^_^*)
      私は免疫力が落ちてるし絶対にインフルエンザなら移ったかもって思ったけど今のところは大丈夫です。
      心配してくれてアリガトウございます
      naoさんも専業主婦で納得はされてないのですね
      お仲間がいて嬉しいです
      (∋_∈)

      ある調査の集計で下記のような興味深い結果が出ていました

      ●““専業主婦を望む男性”わずか3.8%”

      ●“専業主婦を養える男性は、3.5%しかいない。”



      この結果から見たら
      日本人の男の人は圧倒的に共働きの兼業主婦を望んでる男の人の方が多い結果になるし
      私の彼氏や naoさんの旦那さんのように絶対に専業主婦じゃないとダメだと
      そこに拘ってる男性はかなり少ないし稀みたいです
      naoさんの旦那さんも専業主婦に拘ってるのはやはり女は働く生き物ではないという考え
      もしくは自分が稼いでると証明したいプライドの高さで専業主婦に拘ってるのかな?

      確かに私はこういう大きな病気にかかっていつどうなるのかも分からないから
      全く頼りにならない人より
      こういう風にお金は自分がどうにかするからっていってくれてる人の方が良いと思うべきなんでしょうね

      私の場合極端に
      人にはお金で迷惑をかけたくないって思いが強すぎて
      罪悪感がいっぱいになっちゃうタイプみたいです。
      結婚をして彼氏が旦那になったとしても
      100%彼氏のお金で生活&頼るんじゃなくて
      自分のちゃんと得たお金で
      自分の服を買ったり
      彼氏のプレゼントを買ってあげたいタイプです。
      なかなか難しいですね
      (∋_∈)
      2016.02.17 16:36
    • みきてぃ みきてぃ > hanaさん

      こんにちは(*^_^*)
      そうなんです。
      私ももちろん彼氏にも向こうのご両親にも色々温かく見守ってくれたり
      色々してもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
      でもだからこそ
      罪悪感があるんですよね
      (;_;)

      お母さんは彼氏が私に働かせたくないという考えをしてるのも知ってるみたいですが
      私が乳がんになってるので余計でも
      彼氏が働き私はこんな状態でも
      それは男の責任感として当たり前の考えだからくらいに思ってるみたいです
      (T_T)

      でも乳がんになっても末期とかじゃない限り放射線治療とか終わったら普通に皆仕事をしてる人が多いので・・・

      乳がんに関係なくただ単に考え方の価値観の違いだと思いますね

      彼氏の年収はうん千万円の世界なので
      月収も数百万あり
      自分がお金を稼いでるから私にパート代を払うのも痛くないし
      お金はあるから私が働く意味も価値もないと思っています。

      一般庶民の私と社長の金銭感覚は余りにもずれていて

      たまに彼氏と住んでる世界は全く違う様な気もして寂しいです
      (T_T)

      私は普通の暮らしの人間なので
      普通の見方や考え方しか出来ません。

      『社長の奥さんがどうやって旦那を支えてるか仕事以外の勉強してくれ』
      とそればかり言われています。

      彼氏に対して内助の功で励ましたり
      毎日応援はしています。

      でもそれは給料もらってやる仕事ではなく
      タダでも彼女としてするのが当然だと思ってるし

      内助の功は持ちながら仕事も彼氏からもらえるのが
      罪悪感もなくなるし一番理想なんですが・・・
      事務の話もしましたが
      私には仕事の事は考えて欲しくないと言われて無理でした
      (T_T)

      2016.02.17 17:26
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      はなちゃんアリガトウ
      (*^_^*)

      お母さんは彼氏が私に働かせる気はないと言うのも知ってるみたいよ

      でも乳がんになったことも知ってるから
      彼氏が面倒を見てあげてるのは当たり前くらいに思ってるフシがあってね・・・
      (T_T)

      基本的に積極的にボランティアとかの活動に参加してる家だから

      向こうの両親は私に同情してるのか・・・
      でも私はまだちゃんと働ける状態だからね

      内助の功も大切にして彼氏の応援とかスケジュール管理をしながら
      なおかつちゃんと彼氏の会社を手伝って給料を正々堂々ともらいたい気持ちがあるの。

      うちの両親は凄い彼氏の両親とは正反対の性格で

      あれだけお世話になってるのに
      彼氏の為に気を使ってお菓子の1つも買わないケチさで・・・
      彼氏や彼氏の両親に一方的にお世話になってる状態で
      自分の親ながら恥ずかしいの
      (;_;)

      だから余計でも私はこれ以上迷惑をかけたくない気持ちが大きくて・・・

      2016.02.17 17:59
    • ココアプリン(退会済み) ココアプリン(退会済み) > みきてぃさん

      む、む、難しいですね(T . T)
      もちろん、お金の面では助かっていることも事実ですが、なんだろうな、仕事って、ただお金だけじゃなくて、友人が出来たり、何かを学べたり、そこから広がるものもあるのになって思いますね。(>_<)
      でもケンカになるほど止められるということは、彼氏さんの想いもとても強いですよね。
      複雑な気持ちになります。。(T . T)
      2016.02.17 19:14
    • みきてぃ みきてぃ > ココアプリンさん
      こんばんは(*^_^*)

      そうなの(;_;)
      仕事ってお金の問題だけじゃない色々な得れるものがあるよね。

      でも私が仕事をしてる時にも
      その事でホントに数え切れないくらい喧嘩になっちゃって
      (∋_∈)

      彼氏は仕事をして欲しくない1つに
      彼氏の最大の性格の欠点である
      焼きもちや嫉妬っていう感情がもろにでちゃって
      私の職場で男の人が一人でもいたら
      めちゃめちゃ不安になるなしく、例えていったら『底に穴が空いた船に乗ってるくらいの不安定な気持ちになる』と言って
      職場の男の人との浮気を疑われることもあるし、私もありもしない事を疑われてキレる大喧嘩ってパターンもとても多かったの(T_T)

      あと私が働いてると自分が稼いでないみたいに周りから思われるのも嫌ってのもあるみたいで

      自分が稼いでるから働く事は必要ないからそんな暇があったら俺が仕事を頑張れるように応援とかしてって感じでとにかく私が働くのは大反対で話にならなかったんだ。

      でも私が仕事をやめて良かったことが1つだけあって
      嘘みたいに喧嘩はなくなった。

      喧嘩の原因のほとんどが私が仕事をしてる&何度お願いしても私が仕事をやめなかった事による彼氏のストレス&私への攻撃だったから
      私が仕事をやめたから
      彼氏も今は安心感が半端ないみたいで
      大満足してニコニコしてるし仲良くできるようにはなったんだけどね・・・

      でもそれはあくまでも私はホントは仕事をしたいけど
      それを諦めてるっていう代償の結果なんで私としても複雑なんだ

      だけど彼氏からは
      『何をどう言われてもそこだけは譲れないし、俺の考えは変わる事はないから』
      ってハッキリ言われちゃってるから・・・

      話し合ってももう無理だと諦めるしかないのかなってるけどね
      (T_T)

      うちの親はケチで
      彼氏の為に何もしなくていいっていう腹黒い考えの人達で
      お金は彼氏が出すのが当然とか思ってて
      そんな考えしてる私の親の小汚なさにもついてけず

      私はそんな人間になりたくないし

      そういうこともあって
      彼氏や彼氏の両親に甘える事に余計でも抵抗があるんだ

      2016.02.18 01:11
    • ココアプリン(退会済み) ココアプリン(退会済み) > みきてぃさん

      良心の問題にもなってきますね。。
      これでいいのだろうか、、、?と自分と葛藤になる。
      男性が職場にいるだけで浮気を疑われたら腹立ちますね!!(T . T)
      愛してるなら、私を信じて。ですね。
      仕事させない、は、縛りつけてるな、、と思います(私の立場だったら)
      だけど、そこをみきてぃさんが納得しているなら大丈夫!
      これから何も仕事できないの嫌〜!って、ストレスになっていなければ、これからも彼氏さんといい関係でいられると思います
      仕事にこだわらなくても、家で何かすることもできますし(*^^*)
      みきてぃさんの感謝の気持ちは十分彼氏さんや彼氏さんのご両親にも伝わっていると思います。

      2016.02.18 07:55
    • みきてぃ みきてぃ > ココアプリンさん
      こんにちは(*^o^*)
      ココアプリンちゃんは良く理解してくれてるなって感動したよ
      本当にアリガトウ
      ココアプリンちゃんは7年間一人の人と
      とことん付き合ってきたから分かるんだろうね
      (*^_^*)

      そうね。お金が絡むとどうしても良心が痛んだり
      色々な複雑な思いがするんだ・・・。

      でも彼氏は私に罪悪感を持って欲しいとかそんな事は考えてないのもちゃんと分かってはいるんだよね
      o(^-^)o

      私は人に甘える生き方が昔からとても慣れてないので

      何でも自分で問題を背負ったり
      自分一人で解決しなきゃって気持ちが強すぎて・・・

      それは長所でもあり
      短所でもあるなって思う。

      こんな自分凄く可愛げがないなって思ったりもする。

      だから素直にアリガトウって時には頼って言える様に
      私も変わらなきゃいけないなって思ってる。

      それで感謝しながらココアプリンちゃん達みたいに長い年月を積み重ねていけたらいいなって思いました
      (*^_^*)

      2016.02.18 16:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    ! 女優の仕事を始めて、サラッと『機会があったらやってみたいな』と口に出しちゃったことはあったんですが ... (苦笑)。ハスキーとまではいかないけど低いって。自覚もあります。女子校育ちの影響が大きいと思うんですよね ... ーが)下がっていっちゃったんじゃないかなって。前に、高校の時に学校のメンバーでご飯に行ったことがあったん ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
  • シャロンゴスペルチャーチ前橋

    前橋駅 英国から海を渡って前橋へと移築された本格教会。心温かな雰囲気も支持され続ける秘密 ... シャロンゴスペルチャーチ前橋 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50kg

日記
234
ライバル
26
被ライバル
26