22日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 71.5kg 55.1kg 23% (あと16.4kg) 162cm 71.5kgの体型
    体脂肪 42.8% 39.5% 28% 162cm 美容

 » 
2016年02月17日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.2kg
    ☆BMI 27.2

    昨夜 夫が帰宅するなり、「ダメだっだよー」とひとこと。
    何のことか分からず聞いてみると、
    年明けに検査した血液検査のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)が
    高かったそうで、基準値60~119mg/dLのところ190もあったとの事。

    元々、遺伝のため高かったのですが、それでも190というのは高すぎる。
    夫婦揃って暴飲暴食(←私主導で)を繰り返していたツケが
    見事に出てしまいました。

    専業主婦で家にいるのにも関わらず、
    夫の健康管理もちゃんとしてあげられなかった自分が恥ずかしく、
    夫に大変申し訳ないです(;O;)

    ダイエットを始めた頃に感じた「体は食べた物でできている」という言葉が
    より一層ひしひしと感じられます(>_<)ハンセイ・・・

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米85g 納豆(めかぶ) 卵焼き(生姜) チキン香草焼1/2切れ
    サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ・トマト) もずく酢
    夜 : けんちん汁 たこ刺身4切れ ヨーグルト(ハチミツ・チアシード)
    サラダ(サニーレタス・大根・わかめ・豆) 伊予柑1/2個

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼〇夜〇
    ◎プランク : ×
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :(左右各) 10回×3
    ◎その他 : ウォーキング5km
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:08:21
    •  
    • コメント16件
    • はむ子 はむ子 食べもン改善で健康診断の数値って格段に良くなりますもンねー

      お食事って大切だあ

      ヘルシおうちご飯でご夫婦ともに健康ダイエット

      良いかも
      ( ☆ω☆)
      2016.02.17 08:47
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      食生活の改善で数値が良くなった話はよく聞きますよね!!
      自分達もそうなる様に努力しなければー(>_<)

      好きな物を好きなだけ食べてもOKな年代が過ぎ去ってしまった
      のは淋しいですが、今後は健康な老後を目指し(笑)
      ヘルシーな食生活を心がけようと思います♪♪
      2016.02.17 13:12
    • ゆの ゆの うんうんコレステロールは体質によって、上昇の仕方が違うみたいですし、みとひさんだけの責任ではありませんから、自分を責めすぎないで下さいね。
      できることはやってあげて、旦那様の数値、次回は改善されるといいですね(*´ω`*)

      うちの旦那さんは放っておくと、すぐお酒を飲みたがるのが悩みです(笑)
      お互い、家族の健康管理もがんばりましょうね(*´Д`)b

      2016.02.17 19:51
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) コレステロールって、どうやって下げるのでしょうね?

      私も2年前の健康診断で高かったのですが、どうしたら改善できるのか、わからないままです。

      毎朝食べてる卵がいけなかったかな、なんて思ってます。
      2016.02.17 20:21
    • ミユキチ ミユキチ コレステロールって検診一週間まえから気をつけるだけで、ずいぶん違うってききます!
      わりと、食事がダイレクトに結果にでるようですよ

      なので、いまからお菓子とか気をつけるだけで全然違うとおもいます!

      ご夫婦で問題を共有されてるので2人で取り組めば結果早く出そうですし♩

      旦那様の値、ゆっくり落ち着くといいですね( ¨̮ )
      2016.02.17 21:03
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます(;O;)
      今日私のかかりつけの先生の所に行ったので、ついでに
      聞いて来たのですが、年末年始直後の検査という事で
      時期的な影響も少なからずあるだろうおっしゃってました。

      夫は私より10歳年上なので、気を付けてあげないと
      本当に大きな病気に繋がってしまいかねませんものね~。

      ゆのさんの旦那様、お酒がお好きなんですねー!!
      適量なら身体にも良いみたいですよね^^
      ホント、お互い家族の健康管理頑張りましょう(^O^)/
      2016.02.17 21:15
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      今日本屋で立ち読みしてきたんですけど、コレステロールを下げるには
      食生活の改善と運動が必要不可欠らしいです。

      卵は昔ほどタブー視されておらず、日に1個までを週3~4日くらいなら
      大丈夫なんですって。
      スナック菓子や魚卵、レバーやモツなど内臓系はNG。
      タンパク質は肉より魚(青魚が◎)あとは豆腐や豆乳がよくて、
      野菜はたっぷり。特に舞茸がいいらしいです。

      夫のお弁当に毎日卵焼きを持たせていたので、これからは
      頻度を落とそうと思い、がんもどきや煮豆をを買って来ました。
      卵は安くて簡単で便利だったけど、、、仕方ないですね~!!
      2016.02.17 21:27
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      早速のコメントありがとうございますm(__)m
      今日、私のかかりつけ医のところに行く用事があったので
      LDLについて聞いたら、先生も同じ事をおっしゃってました。

      先月末にダイエットを始める前までは、恥ずかしいくらい
      本当に乱れた食生活だったので、それを改善してどのくらい数値が
      良くなるか・・不安と期待が入り混じった気持ちです。

      主人とは歳の差婚で、そろそろ大きな病気をしてもおかしくない
      年代なので、今回の結果を戒めに夫婦で努力しようと思います(^ー^)b
      2016.02.17 21:36
    • あん あん
      身体は食べたものでできている
      めっちゃ ズキューン ときてしまいました(>_<。)


      私の元旦那は 薄味食べて長生きするより濃い味食べて早死にした方がいいと言っていましたが…離婚後7年目に くも膜下出血で倒れました。やっぱり身体は食べたものでできているんですね。

      2016.02.17 21:38
    • ぽん ぽん ウチも食事面は完全にわたし担当なので、旦那さんが体調崩したりすると健康管理してあげられなかったことを反省します;_;
      健康診断の結果って、数値としてバシーン!とでるから尚更ですよねσ^_^;

      食べた物でできている。ほんとそうですね〜。
      お互い、夫婦そろって健康!めざしてがんばりましょー( ´ ▽ ` )ノ
      2016.02.17 21:50
    • みとひ みとひ > あんさん
      数値に表れると食生活の大切さをよりひしひしと感じます(>_<)

      うちも両親の離婚後、ひとりになった父が濃い味の食事ばかり
      摂り続けた末、脳梗塞3回を起こし半身麻痺でしんどい思いをしています。
      身近でそういう事が起きても、自分の身にふりかからないと
      なかなか人って変われないですよね(-_-)

      手遅れになる前に気付けて良かったです。本当に(;O;)
      2016.02.17 21:57
    • マスクマンZ マスクマンZ
      コレステロールの値を良くするには
      「酒粕」がイイんだってね。

      三週間、毎日摂り続けたら、
      コレステロールの数値が改善できるんだそうな。

      中性脂肪も減らせるみたいだから、
      試してみる価値は有りそうだよ。
      2016.02.17 22:08
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      結婚して12年、一度インフルエンザになったきり
      風邪すらひかない夫なので、完全に油断してました(>_<)
      遺伝的に普段も高めなのですが、ここまでの値は初めてで
      本人も少しショックだったみたい。その姿にまた申し訳なさを感じます。

      私は肥満で夫はLDL。
      問題を改善すべく食事や生活習慣を見直して、それを維持できるように
      頑張ります(^O^)b
      2016.02.17 22:14
    • みとひ みとひ > マスクマンZさん
      マスクマンZさん~(;O;)
      運動に食事にと努力されて、薬なしで生活習慣病の改善をされた事を
      お手本に、私達夫婦も今回は薬に頼らず努力する事にしました。

      情報ありがとうございますm(__)m
      酒粕ですか・・・。甘酒くらいしか思い浮かびませんが、
      ちょっと色々な調理法をググって試してみようと思います!!
      2016.02.17 22:21
    • ミユキチ ミユキチ > みとひさん

      ご存知の事をお伝えしてすませんでした(^^;

      我が家は40代夫婦で旦那さんの体重増加傾向が気になってます
      3月に2人で人間ドックにいくので
      その結果を見て改善していこうと思ってます^^

      お互い健康夫婦めざしましょう♪
      2016.02.18 09:47
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      とんでもないですー!!
      ミユキチさんのアドバイスは医者も太鼓判ですよという事を
      お伝えしたかったのです(^ー^)

      うちは私が30代後半で夫が40代、私が肥満で夫がLDLの問題を
      抱えています。

      健康でなければ人生楽しめませんものね!!
      ホント、お互い頑張りましょう(^O^)/
      2016.02.18 23:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは?

    るが、食べすぎると肝臓で合成されるLDLコレステロールの量も増えていくことになる。LDLコレステロールが悪玉コレステロール ... で、過度の飲酒は善玉のHDLコレステロールを減らし、逆にLDLコレステロールを増やすことにもなりかねない ... とも呼ばれるのは、LDLコレステロールが増えると動脈硬化のリスクが高まるから ... vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    ! 女優の仕事を始めて、サラッと『機会があったらやってみたいな』と口に出しちゃったことはあったんですが ... こそ今回、製作の一端をのぞいて驚いた。 「純粋にアニメを楽しんできて、私にとってはその“裏”というのがなかったので ... …まさか本当にできるとは」。 なぜか申し訳なさそうな表情さえ浮かべる。それほど彼女にとってはアニメというのは ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40