いい女になりたい!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.1kg 56.3kg 50kg 63% (あと6.3kg) 162.5cm 56.3kgの体型
    体脂肪 35.8% 27.8% 20% 162.5cm 美容

 » 
2016年02月17日

  • 未央

    最低値まで残り900g!!


    昨日の食事
    朝→プロテインドリンク
    間食→チョコチップクッキー2枚、チーズの焼き菓子1個、チョコ菓子1個
    昼→ガストで、ステーキ和御膳(ご飯、味噌汁、大根おろしソースのステーキ、エビフライ&カニクリームコロッケのタルタルソースがけ、キャベツ、きんぴらごぼう、お新香)999kclくらい
    間食→ロイズチョコ特大ポッキー(110kclくらい)
    夜→プロテインドリンク

    昨日は1日トータル普段は1200~1300kclに対して2000~2300kclくらいは食べてしまいました。
    とりあえず、お菓子が大好きです
    ただ、私の好きなお菓子は太る
    ので、今は頂き物ですごく美味しい焼き菓子が自宅にあるため、夜のドカ食い防止や夜の食欲によるリバウンド防止のためにも、
    今まで禁止にしていた間食も少し取り入れてみました

    結果は前日比-600gです
    リバウンド解消とはいえ、14時くらいまでに2回間食をしていて、普段よりは2倍近くのカロリーを食べていたのに-600gは大きいです。

    人それぞれだとは思いますが、私の場合、やっぱり、睡眠と入浴での代謝が大きくて、昨日は残業して帰宅は遅かったけど、前日よりも睡眠がしっかり取れて朝はパッチリ!
    入浴もしっかり温まり、リラックスしながら1時間くらい炭酸バスで森林の香りに癒されました。
    仕事でテキパキ動いたのもあると思いますが、夜に食欲ムラムラで低カロ意識したお鍋やダイエットに必要な蛋白質を意識した料理を工夫して作っても、睡眠や入浴が足りないと代謝しにくく、増えちゃうみたいです。
    意外なのは日中の高カロリーお菓子はカロリーだけでみたらヘルシーお鍋の3倍くらい太りそうなのに、日中の仕事というか活動と睡眠や入浴がしっかりできていれば、太らないとは言い切れないけど、あんまり気にしなくていいのかもしれないって思いました

    なので、今朝も実験中と私のお楽しみで
    おやつ持参で出勤です

    職場の方からも
    『すごく痩せたよね!!前々から思ってたんだけど』
    って、声かけて頂き、細いスマートな人が多い職場なだけに頑張って良かったなぁって思いました。
    異動して、思ったようには仕事も出来ず、年上の先輩社員の指導はなかなかうまくいかずに苦労と気疲ればかりで、ストレスMAXなのは変わりませんが、ストレスからドカ食いしたりして自分が太ったらさらに悲しいので、このダイエットクラブで色々な方と交流しながら、自分自身を見つめ直し、誰かのせいにしないで日々を過ごしていく大切さを学んできたような気がします。

    まだまだ先は長いですが、年末までにゆっくりと目標まで落としていけたらいいなって思います。
    大好きなお菓子を食べても太りにくい食べ方を学んでいきたいです

    みんなも頑張ってると思うから、仕事もダイエットも今日という日を頑張ります!
    そして、職場のストレス発散のためにも仕事後は足裏マッサージに行ってきます

    周りに気配りできる女になりたいです!!

    カロリー合計:08:37
    •  
    • コメント6件
    • みと みと 未央さんもう10キロも痩せられたんですね!すごいなあ(><)ちゃんと自分のこともわかっててすごいです!
      痩せたねって言われると嬉しいし頑張れますよね(^▽^)私もいい女になりたい!ゆっくりですががんばります!
      2016.02.17 08:50
    • みっち みっち 「いい女」

      目指すところでございます。
      その人が居るだけで、その場の雰囲気を良くする女性。
      私が思ういい女の定義の一つです。

      未央さんと共にいい女目指して私も頑張ります(#^^#)

      理想に一歩一歩近づいていきましょう(^^)/
      2016.02.17 10:13
    • まきぴ まきぴ 職場の方からの「痩せたね」は本当に嬉しいですね^^
      頑張ってる成果が他人にも伝わるとテンションも上がりますね!
      自分の事ってわかりやすいようで、わからなかったりするのに、未央さんは自分探りをして努力してるのが、いつもながらすごいな~って思います~
      今後、体形を維持していくのにすごく大事なんですよね~
      私はいつもと同じ過ごし方しかしてないので、見習わないとと思いつつも、変える事が怖くて尻込みしちゃってます><
      いい女になれるよう、私も自分を磨いていきたいです!
      2016.02.17 18:08
    • 未央 未央 > みとさん

      自分が目指すとこの良い女、一緒に近づいていきたいですね
      私はなかなか思ったように成長出来てないんですが、ダイエットを通して、みとさんやライバルさんらと交流しながら自分自身を見つめ直すキッカケにもなりました。
      付き合いや息抜きも必要だし、大事にしたいし、外食や飲み会をしながらでもなんとかダイエット成功目指して頑張っていきたいですね!

      これからも一緒頑張ろうね!!
      2016.02.18 00:50
    • 未央 未央 > みっちさん

      理想に一歩一歩、近付いていきたいですね
      なかなか、思ったようにはダイエット出来てないけど、ひとりだったら、すぐに挫折していたはずだから、頑張ってるみっちさんがいてくれて、私も頑張ろうってやれてるんだと思います!

      すごく先になっちゃうのかもしれないけど、50kgを切ったら感動もんですね!!
      いい女、なりたい女を目指して頑張ろうね!!
      2016.02.18 12:41
    • 未央 未央 > まきぴさん

      なかなか置き換えを徹底していると、通常食3回って不安ですよね!
      私はまだ目標達成してないのにすでに不安てゆうか、維持できる気がしないです
      今までも何度もリバウンドしてるだけに…自信もなくて。。。

      なので、友達や同僚と外食や飲み会は出来るだけ参加して、ダイエット中だけども、ガマンしすぎないようにしようって、ダイエット中だけども、そういう時間は大切にして楽しもうって割りきってます。
      ただ、それでも大幅リバウンドはすごく大変なんで、モチベ維持出来てない場合もあるんですが、まきぴさんがいつも置き換えをやっていて、私も楽しみながらだけど、時にはガマンも出来てダイエットが続けられているんだと思います

      一緒に目標まで頑張ろうね!!いつもコメントありがとう!!
      2016.02.18 12:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.231 - 100gの重さを知ろう

    と麺では、どちらのエネルギー量が高いですか? ご飯は茶碗1杯分で約200kcalですが、麺類は1杯分で約300kcalにもなり ... コーナー 100kcalの肉は、どれも同じくらいの分量ですか? 肉は種類と脂肪の量によって、大きくエネルギー量は違っていま ... す。それに対して、100kcal単位で、どれくらいの重量になるのか、どれくらい ... vol.231 - 100gの重さを知ろう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたい ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 京都ガーデンパレス

    丸太町駅 京都御所を目の前に望む、自由で温かなおもてなし。20周年記念30名49万9900円プランも ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • ぽんず
  • めぐ
  • わい
  • トキ
  • ねこ
  • あんこ
  • ゆるこ
  • エマ
  • c♡
  • まみーぬ
被ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • なな
  • ぽんず
  • かゆかゆ
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • めぐ
  • アリアナ
  • わい
  • berryberryberry
  • あんこ
  • sio
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
未央
未央

162.5cm 61kg

日記
185
ライバル
20
被ライバル
31