1015日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 71.6kg 68kg 75% (あと3.6kg) 151cm 71.6kgの体型
    体脂肪 50% 46.1% 28% 151cm 美容

2016年02月17日

  • ぬ。*産後6ヶ月

    おはようございます~( ゚Д゚)
    途中まで書いたの消えた(泣)


    月曜の妊婦検診で、逆子と判明しました…_(:3」∠)_
    えぇーそこで変な自己主張しないで!(笑)

    しかも、中の人は完全な逆子じゃなくて
    _(:3」∠)_ ←こいつのように頭は横向き。
    尻は下(本来頭がくるはずの位置)。

    逆子体操も今すぐやっても意味ないらしく、
    来週位置を確認してから指導してくれるって。

    赤ちゃんは羊水の中でプカプカ浮いてるから
    気にしなくてもって話もあるけど、
    7ヶ月で逆子はよろしくないらしい…゚゚(^ω^)゚゚

    相変わらず、お腹も張ってるし(引き続き薬出された)
    子宮頸管短いってまた言われたorz
    いやだからって何か出来る訳じゃないし、
    安静が1番なんだろうなあ…。

    けど、うちの男どもはわたしが家にいると
    気遣う気配がないからイライラしちゃう(#`皿´ )
    息子は昨夜、腹が減らないとか言って
    夜ご飯食べなくて、皿洗い2度手間じゃんか!!
    皿洗いするためにシンクに立ってる時が
    1番辛いんだけど…!!(`゚Д゚#)

    イライラが胎教に1番ダメだよね…orz



    息子の時に、洗い物ためといたことあったのよ…。
    わたしも洗わない、旦那も洗わない、
    で、イライラがMAXになってぶちギレたことがあって。
    だから2人目のときは洗い物だけはためておかず、
    洗ってしまおうと心に決めたのよ…。
    旦那さんはさ~マグカップも洗わないんだもん。
    で、次々新しいマグカップ、コップ使い出すから
    結局、洗い物増えるだけなんだよね…。








    カロリー合計:10:04
    •  
    • コメント8件
    • エイト エイト ぬ。ちゃんはろー♪

      私、逆子だったよ!むすこちん、そのまま戻らなくて帝王切開!
      普通に産むにしろ、帝王切開にしろ、大変なのは変わらないし、もうどっちでもいいや・・・って思ってて、あまり体操もしなかった・・・><

      考えちゃうのわかるけど、あまり考えすぎず、ゆったりね♪
      なかなか日々生活してると、それも難しいけどね・・・w
      2016.02.17 13:03
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 100均で使い捨てのカワイイ紙コップ、買っておいたらどうかなぁ??温かい飲み物用のもあるよ♡ご飯食べない子の夕飯は使い捨ての弁当パックに詰めて♡この際ゴミの軽量化には目をつぶり、お金で済むことはお金で済まそう(笑)

      ワタシも7か月ごろ逆子で悩んだけれど、自然に治った…という経験があります。リラックスしてお医者様のご指導に従ってね。
      2016.02.17 13:08
    • のんこ のんこ こんばんはーー。
      私が休んでる間にご懐妊おめでとうです!時々日記ながめてて、うわーー!*\(^o^)/*って思ってたよ。
      私には遠い過去だけど、大変だよねー。無理しないで楽しいことだけしてすごしてね。しんどいときには、旦那さんにちゃんとしんどいって伝えてねーー。
      2016.02.19 19:36
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) 私も下の子は、次の検診で逆子治ってなかったら帝王切開の手術よていび決めるって言われて、ギリギリで戻ってくれたよ(_ _;)
      院内の鍼灸したり、逆子体操もしたよー
      検診のたびに赤子の向きは
      今はこっちだから、逆子体操はこっち向きでやりましょうとか言われたっけなぁ。

      5月までにもどれーーー!

      息子君も偏食王子?
      うちの次女も偏食…
      めちゃくちゃ苦労してます(´Д`)ハァ…
      2016.02.20 08:19
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > エイトさん

      エイトしゃん、こんばんはー!\(^o^)/

      おお!帝王切開経験者からの経験談話は助かりますー(*•ω•́ฅ✧
      どちらかと言えば、帝王切開なら手術予定日が決まるから助かるといえば助かります…(^_^;)
      今のところ、中の人のさせたいように(笑)逆さまが楽な体勢なら、それはそれでいいかな、と…。

      とにかく胎動は激しくて、エイリアンでも入ってんのかな??と、疑いたくなりますww
      2016.02.21 20:40
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > おなかプヨプヨさん

      おなかプヨプヨさん、こんばんは~(*´∀`)ノ"
      お金で解決できることは…目からウロコでした!(゜ロ゜)
      そうですよね~そんな律儀にやらなくても、大丈夫ですよね。
      洗い物に関しては、ほんと楽させてもらおう♪ヾ(´ω`*)

      7ヶ月まで逆子…ふむふむ。病院の先生から、あんまり良くないって言われて不安でしたが、結構あることなのかな??
      神経質になり過ぎないで、流れに身を任せてみますね( ^ω^)有り難うございます✧
      2016.02.21 21:21
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > のんこさん

      のんこさん、こんばんは~(*´∀`)ノ"
      お陰様で、2人目を授かることができました。日々重くなるお腹と格闘しています(笑)
      さすがに、息子(兄)がいるので生活にメリハリがあって、適度に気合い入りますねw
      あと3ヶ月、妊婦生活を楽しみたいと思います♪ヾ(´∀`*)
      2016.02.21 21:46
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > 願子=ネガコ(´∇`)さん

      ネガコさん、こんばんはー!\(^o^)/
      結構、逆子率高いのかな??
      とりあえず、病院の先生の指示に従うしかないよね(^ω^;)
      今日は日中やたら動いてたから、頭が下に移動してないか期待しちゃうよ。結果は明日のお楽しみだけど…(笑)
      逆子体操もお腹が出てくる今の時期はつらい体勢みたいだけど、可能性があるならやるしかないよね。
      …あとは神のみぞ知るかな(;・ω・)

      うちの息子さん、食にあんまり関心が無いタイプ?なのかなあって。
      本当の空腹、飢餓に襲われたことないから、いつでも食べれるし~って感じ??( ̄▽ ̄;)
      偏食も多いし、単品ずつならOKだけど、混ぜたら食べません!とかこだわり強すぎ…orz
      2016.02.21 22:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    ら、それを再び実施して、変化があるのかを確かめるようにするようになるはず。外を歩いていると ... 、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから ... 、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中で ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    は自分もオープンになるべきだと思います。そもそも「どうやって仲良くなるか?」という質問自体がおかしい。そこはビジネスじゃないんだから ... もモーガン・フリーマンとお会いするときは緊張しましたよ。でも、そこから(関係の構築に関して)何か変わることもないで ... 、違いますよ! 結婚したから人生観が変わるんじゃなくて、「この人のためにこうしよう」と ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
綺麗に歳を重ねたい!ライバルさん仲間で語ろうよ(女子限定)
ライバルさん同士で語りませんか?情報交換したり複数で自由に声を掛け合って励まし合えたらいいな♪女子限定...
あきらめない人限定!
ダイエットの敵は自分です。太ったのも自分。ダイエットを決意したのも自分。そしてあきらめるのも自分です。あ...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • B♡C
  • さと
  • ミム
  • みやな
  • なつきち
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ゆきんこ
  • なおクロ
  • まりへい
  • まよん
  • A♡M
被ライバル - 全てを見る
  • B♡C
  • さと
  • ミム
  • みやな
  • キュゥ
  • なつきち
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ゆえ
  • ゆきんこ
  • saayan
  • なおクロ
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
ぬ。*産後6ヶ月
ぬ。*産後6ヶ月

151cm 69.7kg

日記
1218
ライバル
52
被ライバル
96