…生活が、変わる。ついでに脂肪も脱ぎ捨てよう!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62kg 58.5kg 46% (あと3.5kg) 163cm 62kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm モデル

2016年02月17日

  • おなかプヨプヨ

    風邪…、やっと治ったぁ~~(泣)

    ひき始めを市販薬でごまかして、どうしても京都の法事をやっつけた。そこでバタンキュ―。そこから一週間引き摺ったね。でも治りかけの14日のマドンナには行った(笑)だって、アリーナ席だったんだもの。誕生祝いだったんだもの。そう、ワタシはバレンタイン生まれ♡

    これでぶり返したら目も当てられなかったけれど、マドンナのパワーを貰ってか完治(笑) like a virgin の時、「一緒に唄お!」って言ってくれたけど、声が出なかったのが残念!!カラオケのオハコなのにぃ~~


    そして長女の留学が決まった。第一志望に受かった。おめでとう!
    夏の終わりには渡英だ。その前にアパートを引き払うから、ウチの方では1部屋マルマル開けてやらなきゃ。留守中の荷物の預かりと、帰国後数か月は転り込むんだろうし。

    プヨ夫が「プヨもパスポート取っておきなよ」と。私は日本を出たことがナイ。渡英先の様子を見に行くためにパスポート取得初体験。最近サボっていた英語もちゃんとおさらいせにゃ。入国審査が…←いやむしろその後だ。大学のある町まで一人で行けるくらいにはなりたい。切符買えるか?電車乗れるか??ネイティブとも触れ合いたいぞ!!


    それにもしかしたら次女がカレシを家に連れて来るかも…

    キャ~!断捨離しなくちゃ!掃除しなくちゃ!!
    もちろん実家通いも継続中。
    今年は変化の年になりそう。
    気忙しい。心配事も不安もある。でも、風邪も治ったことだし、ネガティブ思考は振り払って、ついでに脂肪も脱ぎ捨てて、軽い身体で飛び回ろう。


    って訳で、ダイエットも頑張ります。
    風邪のせいで食っちゃ寝~~だったから、今日は少しデブ!!
    太ってる場合じゃない!!





    カロリー合計:12:42
    •  
    • コメント15件
    • チョー偏食 チョー偏食 長患いの風邪の 完治 おめでとうございます
      (((o(*゚▽゚*)o)))

      娘さんの第一志望の合格おめでとうございます
      (((o(*゚▽゚*)o)))

      マドンナのアリーナ!!& お誕生日おめでとうございます
      (((o(*゚▽゚*)o)))

      半月も風邪ひいてたんだねええ。
      大変だったねええ。
      で、プヨさんの渡米の野望! もはや野望じゃなくって
      現実だね。英会話の お勉強、うーんとしなきゃだね。
      2016.02.17 15:07
    • チョー偏食 チョー偏食 あははははwwwww
      青い瞳の 娘の恋人の 妄想には 笑いましたwww

      でも それも妄想じゃなくって、現実になる日が
      くるかもだし \(*⌒0⌒)♪

      プヨさーーーーーん!! 未来は楽しいねwww
      2016.02.17 15:10
    • タノタノ タノタノ プヨさん、復活おめでとうございます\(^o^)/
      でもちゃっかりマドンナのコンサートに行かれたなんて、プヨさんらしいなぁ♪
      長女さんの留学、次女さんの彼氏の訪問等々病み上がりなのに行事満載ですね。英国に行くチャンスができたんですよね♪いいなぁ( ☆∀☆)私もヨーロッパって行ったことないので超うらやましいです。英語の勉強にも力が入りますね。
      でもでもまた無理しすぎて風邪ぶり返さないよう気をつけて下さいね(^-^)/
      2016.02.17 17:36
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) え????
      マドンナ行ったの?
      しかも、アリーナ

      そりゃ体調無理していくわ!(笑)

      あれれ?
      んで、うちの息子と同じ誕生日だったっけ?(笑)

      いやぁ
      色々運命感じちゃう(σ*´∀`)

      そしてそして、娘さんの合格おめでとう!!!

      いやぁ、めでたい!!
      2016.02.17 19:56
    • クロ クロ 誕生日おめでとうございます!
      なんと我が家の次男と一緒ですよ〜
      パスポートとって行くのですね。うちの長男はアメリカから帰国。その一年前にはドイツで一年留学していて、2年ほど家にいなかったのですが、、パスポートを私も旦那もとってなくて、何かあったらどないなっていたんだか、ま、行こうにも仕事がまず無理で、娘も中学生だったし、、あ〜ドイツ!行きたかったんだ!イギリスも憧れです。是非トライしてくださいね。こんな時にしか行かれないよ〜とよく言われました。
      2016.02.17 21:50
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      ありがとう♡
      でも、ところどころ間違ってて面白い(笑)

      渡米じゃなくて渡英、イギリスです。で、カレシ連れてきそうなのは次女ね。だから日本人だよん♡
      あちこち忙しいのだよ、プヨ家は f^_^;)

      長女は留学資金は貯めているけど、スッカラカンになったら可哀相だから、たまには仕送りしてやらにゃ。
      ビンボーになりそうな予感が…

      でもね。マドンナに元気貰ったから。14日は1時間しか待たされなかったし(笑)ま、合格だね。←マドンナに超上から目線?

      体調はバッチリ。今日はジム行ったよ〜
      2016.02.17 22:25
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      ありがとう〜元気です!今日はジムに行きました。まだ時々咳が出るんだけど、日に日に回復してる感じ。
      タノタノさんもヨーロッパは未経験?でも、何せワタシ、国境を越えたことがナイのよ〜超ビビっちゃう (>_<)
      長女は8年勤めた会社を辞めてイギリスで学生やるのよ。いろいろ心配だわ。でも、やりたいことがあるってステキよね。
      ヒヤヒヤしつつ見守る♡
      次女もね。上手くいくと良いなぁ
      2016.02.17 22:43
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      そうなの。誕生プレゼントがマドンナだったの。オペラグラス要らないくらい近くで見た!もう、死んでも行くね(笑)

      ムスコくんもバレンタイン?クロさんの次男さんもだって言うし、偶然ね♡

      長女ね、いろいろ振り払って羽ばたきたいんだろうね。「英国でもぎ取った資格を手にオリンピックの波に乗って再就職を果たす!」って宣言しているから応援するしかないわ。
      ワタシも頑張る!
      2016.02.17 22:51
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      おお!留学生の母の大先輩、捕獲!!←捕まえるんかい!

      先輩、男の子とはいえ心配だったでしょう?外国は何かと勝手が違うよね〜
      ま、本人の意思がシッカリしてれば親の出番はナイんだけど、何かと気が揉める今日この頃。
      ああ、本当は心臓がモヒモヒする(笑)

      バレンタイン生まれ、結構いるね。男の子だと微妙かな?ワタシは毎年チョコは貰う専門です(笑)
      2016.02.17 22:58
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      初めのドイツ一年は、かなり心配しましたよ。初めは、ラインでのやり取りがありました。男子なので、普段よりはありがとうなどラインで言ってくると嬉しかったなぁ。基本、本人からの連絡ある時は何かと問題がある時です。でも、半年ほどで音信不通(^_^;)その頃は言葉が通じ初めて、コミュニケーションが現地で取れるようになったみたいです。何度も物を送りました。送り方にもいろいろあって、初めて知る事ばかりでした。
      そして、2年目のアメリカは、もう初めから音信不通。今帰ってきて思うのは語学力だけでなく、親の手を借りずに自分で何とか乗り切る自信をつけて帰ってきたように思います。
      そうは言うものの、男子の方が数倍気持ちは楽でしょうね〜

      ちなみに、この長男はホワイトデー生まれです(^_^;)
      2016.02.18 00:17
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      師匠!師匠と呼ばせてください!!

      やっぱり心配だったんだねーー!何だか安心しちゃいました。
      ウチのコは女の子だし、教育期間の延長の留学じゃなくて仕事を辞めて行く(普通に考えたら暴挙なんだけど、いろいろ事情があって人生のキビを知り尽くした子だから私らは反対しないの♡)から、違いはあるけれど、やはり親心は共通ね。
      荷物の送り方、航空便と船便の違いしか分からないけど、調べてみよう。「日本の生理用品は最強」だそうだから、ちょくちょく送ってやらねば。

      バレンタインにホワイトデー!何て上手に産まれたのだろう!!
      2016.02.18 08:15
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 こんばんは~(*´∀`)ノ"
      体調回復されて、何よりです!
      わたしも自分が大好きなアーティストなら、這いずりながらも行くかも…(笑)

      娘さん、渡英されるんですね!うわー!単純にすごい!!
      わたしは秋田県からすら出たことないですもん。海外、パスポート…全てが未知の世界です~(*•人•*)✧
      でも、親の立場からすると心配事も盛りだくさんですよね。

      遅くなりましたが、バレンタインにお誕生日おめでとうございました(*˙︶˙*)♡
      2016.02.21 21:39
    • りら りら お誕生日おめでとうございます。
      そして、お嬢さんもおめでとうございます。
      プヨ家には、今年は、良い風がたくさん吹きそうですね(*^^*)
      2016.02.21 22:00
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。(8ヶ月入りました☆)さん
      ありがとうございます。
      散々な誕生月でした。今は膝が痛いんですが(笑)焦らず地道に節制しようと思います。

      娘は8年勤めた会社を辞めて行くので、心配は尽きません。数年後の再就職なんて考えたらもうグルグルになっちゃうから、考えるのやめる(笑)
      後悔のないように頑張って欲しいです♡
      ぬ。さんも秒読みだ!がんば!
      2016.02.22 15:30
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      ありがとうございます♡
      いろいろと望んだ通りになったのに気が揉める。そんな年になりそう。この状況を楽しめるようなゆとりが欲しいです (>_<)
      2016.02.22 15:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    にもなる。また、他のものを食べたくなるようにもなる。そのため、食事には15分以上の時間をかけて、満腹中枢を働かせるようにすることがすすめられ ... で、満腹中枢が盛んに働くようになる。その結果として、食欲が抑えられるようになる。満腹中枢が働くまでには食事を始めてから ... 、どうすればよいですか? しっかりと噛まないと食べられない食品を増やして、よく噛んで食べることが第一 ... vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表

    叔父の孫弟子が昇段試験のためロサンゼルスから家族で来日し、そのなかにいた14歳の女の子と出会ったことがきっかけ ... た、常にプランBに寄せられる「よくある質問」には留学費用に関するものがありますが、これもやりようによっては日本の一般的な大学 ... でした。外国人と英語で話すのはそれが初めてだったため、習得したばかりの英語が伝わって嬉しいのと、もっと色々話したいのに話せないのがもどかし ... 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表 ...

    ダイエットNEWS
  • L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー)

    祇園四条駅 京都の老舗「中村楼」とミシュランに輝く「ランベリー」がひとつになった結婚式の舞台 ... L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー) ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
740
ライバル
24
被ライバル
57