断食6日目(1日追加!)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83kg 78.5kg 65kg 25% (あと13.5kg) 161cm 78.5kgの体型
    体脂肪 44.1% 0% 0% 161cm 平均

 » 
2016年02月17日

  • ななこ

    昨日ホメオスタシスに勝ったと言ったな。 あれは嘘だ。


    停滞期じゃん。これ完全に減り止まってんじゃん。停滞期じゃん。(二回目)
    昨日もいつも通り普通に断食をしたので私の飲んだもののせいじゃないな。
    くっそーー停滞期はどのダイエットにも発生するのか…っっ。そりゃそうだよね人間の体に備わってる防衛機能だもんね( ;∀;)違う人なんていないよね( ;∀;)

    一応計算してみる。
    『停滞期は体重の5%が失われたときに訪れる』に基づいて計算してみる。
    ---------------------------------------------------

    開始の体重83kg×0.05=4.15kg

    83kg-4.15kg=78.85kg

    すなわち78.85kg越えたら停滞期が来ると予測できる。

    今日の体重は78.5kg

    ---------------------------------------------------



    ぴったりだね(^ω^)

    あ、うんもう仕方ないから受け入れるけどうーーんこれ断食継続してたらあまりの落差に停滞期さんが早く帰ってくれるってことは無いかなー?笑 試したことないからわからんのだけど。
    とりあえず明日の体重に興味があるのでプラス1日断食継続しようとおもいます。もう勢いでいっちゃう。こうやってなあなあでやってく方がストレス無いもん(*'ω'*)
    今日から回復食のつもりで買ってきたお粥のおかずはちょっとおあずけだけど。
    うんうん、そうしよ。絶食は出来るまで。絶食した日数だけ回復食期を設ければいいんや。予定変更すいません^^; あとでプロフ直しておきますね^^;

    久しぶりに大事な友達に会うとか、実家に帰るとか、そうゆう予定があると「それまでに!」ってダイエットやりやすくなるよね。ダイエットしなくても何日も前からご飯控えたり。
    かく言う私も来週末にお友達とランチして梅を見に行きます(`・ω・´)
    少しでも痩せるとお出かけが一層楽しくなるよね(*´▽`*)どこまで痩せられるか楽しみだー(*´▽`*)



    画像3は私の脚です。まだまだ象みたいだけど2年前のデニムを履いてみました。
    これ履いてた時85kgくらいあったんだよな~;; 今履いてぴったりか少しきついくらいだけど当時どんだけ無理してたんだよと…( ;∀;)


    カロリー合計:15:03
    •  
    • コメント5件
    • にゃま子 にゃま子 おおお…停滞期ってそんなシステムになっていたのですね…!!
      ものすごく勉強になりました(`・ω・´)仮にもダイエッターが何故知らんのだって感じですがww

      確かに予定があるとそれまでに!ってより一層気合も入りますよね♡
      梅の花、綺麗に咲いてると良いですね~(*´ω`*)
      2016.02.17 15:40
    • ななこ ななこ > にゃま子さん
      にゃま子さん先ほどはありがとうございました!(*´▽`*)
      いえいえ私も最近知ったんです5%って>< 凄いですよね人間の身体って。ほんとぴったり減りが止まりましたよ( ;∀;)よ、余計な事を~~~って思っちゃいます笑  綺麗な梅の花のために頑張りますっ><
      2016.02.17 16:38
    • のらくろ のらくろ 1ヶ月に−5%以上は減らさない方がいいって聞きます。なんだか妙に納得しました。 2016.02.17 21:38
    • ななこ ななこ > のらくろさん
      それが体に備わってる防衛機能…、ほんと許すまじですよね( ;∀;)減って来たのにここで一旦ストップかけられちゃうのツラいです…。長い旅ですねぇ
      2016.02.17 22:19
    • ななこ ななこ 炭酸水のおかげでだいぶ楽だ…(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ ) 炭酸水があればいくらでも断食の絶食期を続けられるような気がする…。
      昼間は何か楽で「あ、全然大丈夫じゃん。明日も絶食しちゃお☆」って思えるんだけど夜からは「あーもう無理明日から回復食やろ。食べたい今すぐ何か食べたい(‘ᾥ’) 」ってなっちゃう。
      もうここまで来たら数日絶食続けて停滞期に喧嘩売るのも一興かな
      2016.02.18 02:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    くことが大切です。 体重の変化が少ないときには何をすればよいですか? ダイエットには停滞期が ... ます。停滞期を乗り越えるには、これまで続けてきたダイエット方法を継続することです。生理周期が原因なら生理が来るまで我慢する ... 夜の熟睡時にはコルチゾールが分泌されて脂肪の分解と燃焼が進みます。朝になって体重が減っていないとしたら、コルチゾールの分泌が少ないことが原因と考えられるので ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... ? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ... ね。まあそうやって、ベクトルが決まったら、あんまりねじ曲がらないしね。これからミュージシャンになるって言ったってできない ...

    ダイエットNEWS
  • 川越氷川神社・氷川会館

    川越駅 川越氷川神社の本殿で執り行われる神前挙式。ぜひ実際に訪れてその雰囲気を体験して ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
オタクだからこそ出来るダイエットを考える!(`・ω・´)
ダイエットクラブにオタ系のコミュは数あれど特にダイエットに沿ったテーマも無かったせいか立っては過疎り、ま...
アラサーのがむしゃらダイエット♥︎
もぅすぐ29歳で毎年夏前にダイエット宣言するも撃沈。。。今年の夏は20代最後の夏になるので今年こそは絶対...
ライバル - 全てを見る
  • chikaramizu
  • くらげのこ
  • ふーさん
  • いつか
  • ゆかにゃん
  • みか
  • ミルテ
  • みゆ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • なな
  • piku☆(産後9ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • はらぺこあおむし
  • はむ子
  • chikaramizu
  • メイメイ
  • あり
  • みぃひろこ
  • くらげのこ
  • ちょも
  • くまちゃん
  • みか
  • ふーさん
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ななこ
ななこ

161cm 73.5kg

日記
91
ライバル
24
被ライバル
37