特定保健指導の面接に行ってきました。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 102.8kg 73.6kg 69.9kg 88% (あと3.7kg) 169cm 73.6kgの体型
    体脂肪 41% 24.3% 17% 169cm モデル

 » 
2016年02月15日

  • Hymn

    1718日目。-29.2㎏。前日比-0.6㎏。
    (計量…入浴後夕食前)

    <ダイエットメニュー>
    ・ウォーキング(1㎞以上) …0分
    ・歩数合計(終日)     …5935歩
    ・NARLボディデザイン …20分
    ・ダンベル        …休み
    ・プッシュアップバー  …休み
    ・腹筋(シックスパック) …休み

    <カロリー>
    ・摂取カロリー…1620kcal(朝160+昼560+夜900)
    ・消費カロリー…2130kcal
    ・カロリー差 …  510kcal

    月曜日の記録。


    午後から雨交じりの変な天気。

    そんな中、昼休みを利用して特定保健指導の面接に行ってきました。

    メタボではありませんが、基準値をオーバーしている項目が
    あり、とりあえず行ってきました。

    過去10年ぐらい通っている健診センターなので、
    過去のデータが揃っています。

    相手の女性も事前に過去のデータを確認してきたらしく、
    開口一番、「体重ですが、ずいぶん変化しているようですが…。」
    「ええ、5年間で30㎏落としました。」

    30分ほど話をしましたが、
    向こうが改善点として指摘しようとしていた事項は、
    とっくに改善済でした。

    だったら、なんで特定保健指導なんぞに呼ばれる
    のか、という根本的な疑問になるんですが、
    まぁ数値が基準値を超えている部分があるので
    呼びつけたけれど、すでに改善努力に取り組んでいたので
    とりあえず半年間の目標数値を設定してきました。

    まぁ半年後にまた行ってきます。(^^ゞ


    仕事でいろいろ難題が出てきていて、
    ちょっとピンチですが、なんとかしようと思います。

    頑張ります。

    カロリー合計:1620kcal15:26
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.70 - 体形の変化をチェックするミラーダイエット

    はくるものに期間がかかります。優先的に内臓脂肪を減らすには有酸素運動が一番です。夕方以降の入浴時からウォーキングをした ... よいでしょう。 ミラーダイエットを成功させる秘訣はありますか? 見た目とともに数字の変化はモチベーションのアップ ... 、それに連動させて皮下脂肪を減らすためには、脂肪燃焼効果が高い半身浴をすることです。42℃以上の入浴での全身浴は10分で100kcalほど ... vol.70 - 体形の変化をチェックするミラーダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 日本マイクロソフトが、社員150名を対象に健康プログラムを実施

     2008年4月から、健康保険組合・国民健康保険などに対して、メタボリックシンドロームに着目した健康診査および保健 ... 。本プログラムの参加者として想定している150名と、約2カ月間集中的に取り組み、そのデータを ... 集計・分析することで、ITを活用した健康増進プログラムのショーケースにもしていきたいと考えているよう ...

    ダイエットNEWS
  • Wグランラセーレ

    水前寺公園電停 ニューヨークのデザイナーズ空間が特別な1日の舞台。全館貸切だから自由に過ごして ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • にゃお
  • マッキー
  • A♡M
  • 自転車おやぢ
  • ににこ
  • みゆっち
  • hiro
  • 蘭
  • komath
  • Hymn
  • かーかん
被ライバル - 全てを見る
  • れいんぶー
  • 一日坊主
  • ぶひぶひぶー
  • キケロン
  • ボブ
  • じろー
  • ほっちゃん
  • ごばめっぽ
  • プカプカポッコリ
  • プーミー
  • にゃお
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
Hymn
Hymn

169cm 74.7kg

日記
2000
ライバル
34
被ライバル
176