☆140日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年02月17日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日はパパと息子が起きて来ないから、静かな朝。

    娘と一緒に朝食を食べたあと、夕食と明日の朝の味噌汁作り。

    料理を作ったあと、娘からお願いをされて字を教えて書く練習をしました。

    パパと息子が起きてキッチンへ来たから、娘は書いた手紙をパパに見せるけどパパはびっくりした顔に。

    娘が書いた、ラブレターだから。

    療育で知り合った男の子へ、「○○くんすきだよ」と書いた娘。

    発達がゆっくりだからまさか好きな子が出来るなんて思わなかったけど、この男の子の話をすると娘は恋する乙女の顔になります。

    息子を保育所へ送ったあと、パパとティーtime。

    ずっと食べたかったミルキータルトを食べたけど、美味しくて幸せな時間。

    パパが出勤したあと、10時に家を出て図書館へ。

    体調不良でしばらく絵本を借りられなかったから、どの絵本にしようか迷いながら子供たちの絵本を借りました。

    ついでに隣のスーパーへ行って、デザートを買いました。

    家に帰って家事をしたら、あっという間に娘のお迎えの時間。

    幼稚園へ娘を迎えに行ったあと、娘と2人きりの時の恒例で昼食はピザを食べました。

    久し振りに食べるから、娘は美味しそうに食べます。

    息子がいないから、いちごのワッフルとお団子を出したらそれも喜んで食べました。

    ラブレターを清書して手紙の袋に入れて、コアラのマーチと一緒に袋に入れた娘。

    13時半に家を出て、バスで療育施設へ向かいます。

    療育施設に着くまで、大切に袋を持った娘。

    残念ながら男の子は休みだったから、次回に渡します。

    今日の療育は、人間すごろく。

    1〜3までのサイコロをふって、出た数を進みます。

    途中に置いてあるドレミマットは、ドキドキゾーン。

    くじを引いて、出た数を進むか戻るかをします。

    娘は1を多く出すから、中々進みません。

    他の子も中々前に進まず混戦になったから、途中から1〜6までのサイコロに変更。

    くじも、新しいものを追加。

    6までの数字になったら、みんな6を出してどんどん進みます。

    娘はドレミマットを2回踏んで、2回とも片足あげを10秒やりました。

    娘は1番にゴールしたから、嬉しそう。

    途中で好き勝手に動くことがあったけど、最後まで頑張りました。

    オイシス
    ★ミルクあずきスティック 淡路島産牛乳使用
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    ケーキ生地は甘くて、香ばしいパンとよく合います。
    ミルククリームはまろやかな味がして、小豆は小豆の味がしっかりします。
    ケーキ生地、ミルククリーム、小豆は、相性が抜群。
    大きさがあるから、ボリューム満点で食べごたえがあります。
    甘いミルククリームと小豆の味を楽しめて、美味しかったです。

    不二家(ヤマザキ)
    ★ミルキー好きのためのミルキータルト
    ☆スポンジは甘くて、しっとりした食感。
    ミルキークリームはなめらな食感でコクがあり、ミルキーの味がしっかりします。
    なかに入っているスポンジは、ふんわりした食感。
    タルトの底に薄くホワイトチョコが敷いてあり、サクサクするタルトと甘いホワイトチョコを一緒に食べると幸せを感じます。
    全部一緒に食べると、ホワイトチョコがミルキーの味を引き立てます。
    サクサクするタルトに甘いミルキークリーム、ホワイトチョコがよく合います。
    全部一緒に食べると、スポンジの食感が分かり辛くなります。
    ミルキーの味を再現したミルキークリームがたっぷり入っているから、満足感があります。
    ミルキーの味とサクサクするタルトの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    明日香野
    ★よもぎ団子 きな粉別添 3本入
    ☆きなこが付いていて、きなこをかけて食べます。
    電子レンジで温めて、食べました。
    団子はやわらかくて、よもぎの風味がします。
    きなことよもぎ団子は、相性が抜群。
    よもぎ団子ときなこは甘さが控えめだから、よもぎの風味ときなこの香ばしさを楽しめます。
    よもぎ団子がもちもちして、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★オイシス ミルクあずきスティック 淡路島産牛乳使用 1/3本

    昼食
    12時
    ★伊藤ハム 元祖あぶり焼チキン 和風てりやき 1/2枚

    夕食
    17時半
    ★しめじ入り親子丼
    ★大根と人参の赤味噌煮
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★不二家(ヤマザキ) ミルキー好きのためのミルキータルト 1個
    ★明日香野 よもぎ団子 きな粉別添 1本



    カロリー合計:1381kcal16:30
    •  
    • コメント14件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 娘さんかわいいですね❤️

      やえ桜さんも元気になってきたみたいでよかったです
      2016.02.17 19:28
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      女のコは、オシャマだから~
      好きな子も直ぐに出来ますよね

      ご主人は、ちょっとドキッとしたでしょうね
      2016.02.17 22:33
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      皆さん、体調が回復されたようで、良かったです。
      ここのところ、お忙しくされていたから、朝のティータイムは
      ホッと一息されたことでしょうね。

      女の子は本当にいつの間にか
      どんどん先に行ってしまいますね。
      次回、お手紙を渡す時はドキドキでしょうね。
      かわいいですね。
      2016.02.17 22:46
    • 逢坂真白 逢坂真白 今晩和~(´ `*)

      少し遅れたバレンタインになるのでしょうか♥
      ドキドキしますね(* ´艸` )
      親子で恋バナできるのは、女の子親の特権ですね~!
      2016.02.18 01:40
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      “ミルクあずきスティック”!初めて見ました。とても美味しそうですね。

      朝の味噌汁も…拝見して、良い匂いが立ち込めそうな。

      「娘が書いた、ラブレターだからです。」…お父様としては、複雑ですよね(笑)。こうして、ご息女も、大きくなって行くんだな。私達も、そう言う時期があったんですよね。ラブレターこそは、書いた記憶がありませんが。朝から和みました。有難うございます!

      体調不良の時には出来なかった事が出来たようで。素敵な1日となったようで、本当に良かったですね!今日も寒そうですので…風邪を召されないよう、温かくされて下さいね。
      2016.02.18 05:22
    • らん らん こんにちは~

      ミルキータルト美味しいよねっ(♡˙︶˙♡)
      らん家でも人気ですが…4つ買うのは特別な時だけ(笑)


      娘さんのラブレター話❤ほっこりさせてもらいました(灬ºωº灬)♡

      うちのチビ1号も幼稚園の時ラブレターを書いて渡した事が…
      相手の男の子はまだ字が書けずお返事を貰えなかったのですが、その男の子のお母さんに返事の催促をしにいき…(笑)

      乙女だなぁ♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡
      2016.02.18 17:49
    • ローレン ローレン すっごくよもぎが濃い色で美味しそう!
      2016.02.18 18:01
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      体調が治ったから、今日は出掛けました。

      娘は発達はゆっくりだけど、心は普通でひと安心しました。
      明日渡す予定だけど、私の方がドキドキします。
      2016.02.18 20:07
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      パパはやきもち妬いてました(笑)

      娘は発達がゆっくりだけど、心は普通で安心しました。
      2016.02.18 20:08
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ご心配かけましたが、今日は体調が良くなり出掛けました。

      娘は発達がゆっくりだけど、心は普通で安心しました。
      娘より私の方が渡す時、ドキドキしそうです。
      2016.02.18 20:10
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘は発達がゆっくりだから、恋の話が出来るのはまだ先だと思っていたから安心しました。

      5歳でも好きな子の話をする時は、幸せそうで嬉しそうな顔をするんです。

      明日渡す予定だけど、娘より私の方がドキドキしそうです。
      2016.02.18 20:13
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ご心配かけましたが、もう大丈夫そうです。

      娘は発達がゆっくりでいろいろ心配したから、心は普通で安心しました。
      パパは複雑だと思いますが(笑)

      ミルクあずきスティック、ドン・キホーテで買いました。
      ただ美味しいけど、高カロリーです。

      ユキさんも体調に気を付けて下さいね。
      2016.02.18 20:16
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      娘さん、可愛らしいですね。
      返事を催促するなんて、将来は肉食かしら。

      ミルキータルトは初めて食べたけど、美味しくて幸せを感じました。

      明日バレンタインを渡す予定だけど、娘より私の方がドキドキしそうです。
      2016.02.18 20:19
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      色ほどよもぎの味はしませんが、きな粉の香ばしさとよく合って美味しかったです。
      2016.02.18 20:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    ことを反省して、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べ ... 。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行った ... するのも一つの方法です。こういった記録を友人に見せて、メル友探しをするというのは、どうでしょうか ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 近の校外学習の食事はバイキング形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子は塩分が高いものも多いで ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54