537日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 107.2kg 76.8kg 70kg 81% (あと6.8kg) 170cm 76.8kgの体型
    体脂肪 37% 0% 22% 170cm 体重とBMI

 » 
2016年02月17日

  • りきぼう

    昨日は最近オーバー気味だったカロリーをなんとかするべく夕食に紀文の温めて食べる糖質0g麺にしてみました。味はともかくカロリーなどの帳尻併せにはやはりもってこいの食事です。鶏肉などを入れて工夫しようかなと思ったのでまた買ってみたいと思います。

    急遽・・・といっても来週月曜ですが礼服が必要になりました。家にあったのを引っ張り出したら見事に大デブ時代の6Lサイズで当然ぶかぶかです。革靴のサイズも30cmという豚サイズ。ちなみに今は27.5cmでOKですので足の横幅に脂肪がついていたんですね。服などはレンタルも考えましたが今後も使いそうなので、今日のお昼休みに会社近くの青山に行ってブタサイズの礼服を下取りで2万円引き&新しい今のサイズの礼服に買い換えました。ダイエットに多少成功した私としては今までもいろいろ服を買い換えてきましたが、今回の礼服で一通り買い替え完了です。ただ、礼服に関しては以前のブタサイズが2、3回しか着ておらずちょっと勿体無いな~と思いつつ、もうちょっと痩せてから買い換えたかったな~が本音です。洋服の買い替えはダイエット中だと難しいです。

    ちなみに今日のお昼は、はま寿司で食べてしまい、押し寄せる食欲の嵐に負けて、たっぷりと食べてしまいました。寿司だけにすればいいのに〆にラーメンというトドメも刺してしまいました。昼のお弁当は夜に食べて、明日は猛反省の調整になりそうです。

    あと2時間なんとか頑張ろう♪


    昨日(2/16)の食事内容(カロリー)(糖質(g))(たんぱく質(g))(脂質(g)(塩分(g))

    朝食
    しょうが紅茶(3)(0.36)(0.2)(0.02)(0)
    ゆでたまご(151)(0.18)(7.74)(6)(0.2)
    ヤクルトカロリーハーフ(25)(6)(0.8)(0.1)(0)
    玄米茶碗半分(132)(28.48)(2.24)(0.8)(0)
    満腹ダイエットクラムチャウダー(45)(8.6)(1.7)(0.4)(0.9)
    牛乳1/2杯(61)(4.3)(3)(3.4)(0.1)

    昼食
    玄米茶碗半分(132)(28.48)(2.24)(0.8)(0)
    ブロッコリー100g(37)(6.4)(2.7)(0.1)(0)
    冷凍 コーンクリームコロッケ1個(61)(6)(1.2)(3.5)(0.2)
    冷凍 塩からあげ1個(44)(2.3)(3)(2.5)(0.5)
    冷凍 白身魚とタルタルソースのフライ1個(73)(4.8)(1.6)(5.3)(0.3)
    冷凍 えびシューマイ1個(21)(2.2)(0.8)(1)(0.14)

    夕食
    紀文 温めて食べる糖質0g麺(33)(10.5)(2.2)(0.8)(2.3)
    刻み青ねぎ 1袋(12)(2.8)(0.6)(0.12)(0)

    間食
    セブンの焼酎 25度120ml+ほんのりレモン炭酸水(176)(0)(0)(0)(0)
    カルピス カロリー60%オフ 150ml(24)(5.55)(0.6)(0)(0.1)
    森永ココア 純ココア(18)(0.8)(1)(0.8)(0)
    調整豆乳 カロリ-45%OFF 200ml(68)(1.8)(6.4)(4)(0.3)


    ★今日1日の合計(糖質・たんぱく質・脂質は合計からのバランス比率)
    カロリー:1116kcal(◎)
    糖質:119.55g(63.859%)
    たんぱく質:38.02g(20.309%)
    脂質:29.64g(15.832%)
    塩分:5.04g(◎)

    運動:お休み

    カロリー合計:16:49
    •  
    • コメント8件
    • maki maki 買い替え乙です。回転寿司のラーメン。私も好きなんです。あのこぶりサイズいーですね(^.^) 2016.02.17 17:07
    • りきぼう りきぼう > maki421さん
      回転寿司のラーメンは何気に完成度が高いですね。
      下手なラーメン屋よりも美味しいです♪
      もう少し食べたいな~ぐらいのサイズなので
      ほんとよく出来ています。
      2016.02.17 17:13
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ 2万円の下取りは、すごいですね。
      少しゆるめが一番痩せて見えると思うから、
      今日買ったので、しばらく使えると思いますよ。

      私も昔は24cmでしたが、運動靴は24.5、
      先がとがったのになると25cmなんていうのも
      あります。足にもたくさん肉が付いているんですね。
      2016.02.17 20:56
    • 蘭 痩せるのは嬉しいけれど、買い替えにお金がかかりますね。
      嬉しい出費ですが。

      私は逆で一度痩せ、でかい服を捨ててしまい、リバウンドしてデカイ服を新たに買ったという馬鹿者です(笑)
      2016.02.17 21:36
    • ごんちゃん(退会済み) ごんちゃん(退会済み)

      礼服の下取り2万円は大きいですね。痩せて買い替えはとってもうれしいですね。逆に太って買い替えは辛いです。去年太った時は泣く泣く夏服を買いましたよ。勿論痩せる気バリバリだったのでケチケチしてました。(笑)りきぼうさんに触発されて春先におしゃれな服を買いたくなりました。
      2016.02.17 23:46
    • りきぼう りきぼう > 旅行に行くぞさん
      靴のサイズもダイエットによって
      大きく変わったのでビックリですね。
      礼服はもうちょっと痩せれば、少しゆったりめになるので
      痩せて見えるように頑張りたいと思います~
      2016.02.18 16:58
    • りきぼう りきぼう > 蘭さん
      嬉しい出費ですが、給料前なので痛くもあります。
      カードで買えばよかったとちょっと後悔しています。

      私も大きい服はほとんど捨ててしまったのですが、
      デザインが気に入っているのだけとってあります。
      日記を拝見したら順調に減ってきていますので
      新しく買った洋服も近いうち捨てることになりそうですね。
      2016.02.18 17:03
    • りきぼう りきぼう > ごんちゃんさん
      2万円の下取りはキャンペーンなのかネットで見ました。
      試しに持っていったらほんとに2万円引きになりました。
      ほんとはカシミヤのがあって欲しかったのですが
      値段見て撃沈で、少しだけお高いのを選びました(笑)
      洋服を買う時は今よりも大きめの服はもう買いたくないですね~
      2016.02.18 17:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減ってウエストサイズが ... 飯は茶碗に軽く1杯が約200kcalのエネルギー量なので36杯分、毎日、1杯分を減らさないといけない計算になります。 ダイエットすればウエストからやせていきます ... ウエストのくびれが目立つ人もいるので、くびれていればよいというわけではありません。 体脂肪1kgというと、どれくらいの食べ物を減らせばよいです ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル メルパルク大阪

    新大阪駅 新大阪駅徒歩4分の快適なホテル。サイズオーダードレス&6大特典で納得のセレモニーを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
本気で大幅減量だからこそのコミュ
激太りしてしまった人!痩せていた頃の自分しか知らない人達に会えない……でも会いたい(ノД`)私の周りは太...
糖質制限
3児のママです。3人目を出産してからストレスで体重が減らず、増えてます。二の腕もヤバくなってきました。こ...
30代のダイエット
三十代になり代謝も落ちてきた今日この頃…健康状態も気になり出すお年頃です(>_<)1人では長続きしなくて...
ライバル - 全てを見る
  • *ジェシカ*
  • みけ
  • Noel
  • 47キロに絶対戻す!!
  • an@糖質制限
  • おもちーた
  • Hibiki
  • じゅん
  • nakanori930
  • 瀬戸際
  • ハナコ
被ライバル - 全てを見る
  • *ジェシカ*
  • みけ
  • Noel
  • an@糖質制限
  • おもちーた
  • Hibiki
  • じゅん
  • nakanori930
  • 瀬戸際
  • ハナコ
  • おくべー
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
りきぼう
りきぼう

170cm 73.9kg

日記
594
ライバル
45
被ライバル
44