2月 16日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 63.4kg 57.9kg 22% (あと5.5kg) 158cm 63.4kgの体型
    体脂肪 34.5% 33.7% 27% 158cm 平均

 » 
2016年02月17日

  • あざみ

    家の片付けやらなんやら〜の日。
    しかーし、朝入ってきたニュースがうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡
    なので、夜は数ヶ月ぶりの家飲み、祝杯をあげました!
    と言っても、ある種のワインでと決めていたのでお店に買いに行ったものの、

    「いや、やっぱりやめておこうか、うーん、でも今日はあのワインで祝杯をあげるべきだ、いや〜〜、やっぱりやめておこうか、総カロリー500kcal以上だし(一本飲み干すこと想定して)。うーん。。。」

    と、うろうろ悩んだり、他の人がなにを選ぶのかとかチェックして、などをくり返し、たぶんその場に30分はいて悩み、やっぱり購入。
    そして、しっかり堪能しました。
    そう、この一口めがたまらない♡♡♡

    そんな訳で大変満足いたしましたので、
    これから始まる新しいチャレンジ(4と呼ぼう!)がいい結果を出すまで、
    家禁酒をします!
    自信100%!!だって、やっぱり翌朝すっきりしないもの。

    (外では『たしなみ』程度に少し飲みます。たしなみ。うしし。私がたしなみ♪オトナになったなあ〜〜〜〜〜)


    今ニュースで、某コーヒーチェーンの飲み物の一部(チャイラテ関係)に、
    なんと25杯!のお砂糖が入っていると、大騒ぎしてます!マジか?!
    他の低カロリーオプションではないものの中にも、かなりの隠れ砂糖が入れ込まれているとか。。
    DCでご活躍のみなさまは既に気にしていらっしゃるでしょうが、
    25杯って。。。お互い気をつけましょう〜。



    朝:普通のヨーグルト、フレッシュリンゴマンゴージュース 200 (時間なしのため)
    昼:にんじん、アスパラ他のやさい、リコッタチーズはさみグリルチキン残り入りライスヌードルスープ(もはやなに料理かわからん)、絶対余計だったトースト、続おいしいチョコのお菓子 750
    夜;祝杯白ワイン1(本...杯じゃない)、名前を忘れたおいしいスモークサーモンの仲間、ロケットアボカドバルサミコオリーブオイル、コールスロー、そしてこの後チーズ 900(いやもっとか?ワイン一本550kcal...) 
    間食:ドライマンゴー 100


    <『生活改善、そして夏には軽快に帰国!』作戦>

    ○DCにその日あったことを書き込みに来て、その日の行動を見直す。
    ○栄養バランス
    ○夕食のしたくをしながらつまみ食いしない
    x夜8時半以降は食べない
    x一日1500カロリーは越えない
    ○一日1お菓子 
    ○一日2炭水化物
    ○一日1フロツカーリ
    ○一日1運動 ストレッチ
    ○一日10分片付け
    ○ストレスを感じたら食べずにラジオ体操 2回

    63.7、33.6

    カロリー合計:1950kcal16:58
    •  
    • コメント7件
    • napo napo いいことがあったのですね♪
      そういう時に祝杯をあげるために、普段節制されてるんですよね。
      喜びが倍に♪

      砂糖25杯のニュース、見出しだけ読みました。
      恐ろしすぎて、かのお店で甘い飲料はもう絶対注文できません。
      よくこの内容を公表できたなーと…。
      でも普段気にせず口にしているお菓子や加工食品にも、きっとすごい量の砂糖が含まれているんですよね…。
      怖すぎ!
      2016.02.18 15:37
    • すももとあんず(退会済み) すももとあんず(退会済み) あざみん、おはよ~~♡
      この頃DCは朝しかやらないので、なんだか時間差が広がる。。。

      お~~
      おいしそーなもの飲んでるんじゃーん!
      わかるわかる、最初のひと口が一番おいしいよね(*´艸`*)
      そうそう、それだけ嬉しいことがあったんだもん、そんな時にしかキッカケがないもんね~
      でも、やっぱり次の朝が、っていうところにも激しく共感~(;'∀')
      「絶対余計だったトースト」もわかりすぎるほどわかるぅ~~~

      ねーねー、なんでアスパラがそんなに登場するんだろ?
      私すごく大好きなんだけど、今こっちには売ってないよ。。。
      主人が唯一苦手な野菜だからなかなか料理に登場させられず、愛は深まるばかりなのだけど。
      そういう意味ではカキもそうだわー。私は大好物なのに(>_<)

      はい。あの系はやっぱりヤバイよ。
      砂糖の量だけじゃないと思う。
      お菓子もさ、自分で作って入れる砂糖の量にびっくりする人いるけど、外のものに比べたらかわいいもんだって。
      外のお菓子は何が入ってるんだか、っていう味がするし。
      そっちはゼロに近づけて、たまに手作りのお菓子を楽しむのがいいと思う~~
      料理も同じ。儲かる外食である程度安いものに使われている材料って想像を超える。人間が毎日消化できるもんじゃない(>_<)
      2016.02.18 16:28
    • ちむたむ ちむたむ よく解らないけれど、
      飛び跳ねて喜んでいるあざみさんが目に浮かんできました。

      凄い美人でした。
      2016.02.18 19:00
    • あざみ あざみ > napoさん

      そうそう、これで祝杯あげなきゃいつあげる!っていうお知らせだったので、結構悩んだ末、一本いきやした!
      でももうしばらく飲まなくていいや〜〜。

      昨日、ヤフージャパンにもでてたね。25杯。
      こっちのニュースで実験してたけど、普通のグラスに砂糖を入れて、
      小さじ11杯目でコップの半分以上が砂糖だった。。。。。
      砂糖に限らず、塩分とか、あと添加物とかも害はないとはいえ、たくさん使われている世の中だし、ダイエットのために家食していることが多いけど、そういう食事をなるべくするというのはやっぱり間違ってないと思うわー。


      2016.02.19 17:57
    • あざみ あざみ > すもりん

      先にそっち見に行っちゃった。

      かりふぉ〜にゃ〜よ。
      ほんとはもっと違うのを探していたんだけど、家にはもうないし(飲んじまった)、買いに行ったら、よさげなのはこの白とイマイチ好きじゃない赤しかなかったのでこっちにした。
      ワイン開けたら一杯、というのは私の辞書にはないので、当然、一人で一本開けて、特に二日酔いとかなかったけど、なんだか気分的に『負けた!』って感じがしていやだったわ〜〜。
      勝ち負けかよ!
      もうしばらくいらない。

      アスパラ?見たら、メキシコ産!!!
      こっちは同じ野菜がいつもある。地球の反対側の南米や、NZとか、え??っていうところからの野菜やくだものがいつもあるよ。
      「旬のもの」ってあんまりない感じがする。さみしー。
      アスパラは好きなのだけど、グリルしてオリーブオイルとパルメザンかけてとか、茹でたのに半熟卵のせてマヨとか、最近やってない。。。
      柿?牡蠣?

      そうなんだよね。
      こういうところで言いにくいけど、コメント欄だから言ってしまうと、
      ○ンビニ弁当とか、食べ放題とか、激安お食事どころとか、
      そういうの怖い。
      デフレだからと言って、20年前と値段が変わってない、いや、大幅に安いってありえないよね?
      その辺りは、昔から気にするタイプだから、帰ってもそういうものはなるべく買わないかな。
      西洋人はMSGにアレルギーがある人も多いみたいだしね。
      甘いものはね、お酒飲まなくなってから食べるようになった。
      でも自分で作る時には、お砂糖もバターもこっちのレシピの半分で十分おいしかったりする。笑
      2016.02.19 18:12
    • あざみ あざみ > ちむたむさん

      え、スゴい美人?
      じゃあ、私かも。
      (最近、鏡があまり周りになくって...。)

      うれしかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♡
      2016.02.19 18:14
    • あざみ あざみ > ちむたむさん

      そうそう、昨日片付けをしていたら、
      The Twitsの子供向けの薄い本が出てきたよー。
      ちむ師匠を思い出した〜♪
      2016.02.19 18:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、脂肪として蓄積される量は少ない。 甘いもので満足をしたという記憶が、また1週間の我慢をする原動力になるので ... が、そんなに胃に入らないものなら問題は起こりにくいのですが、甘くてエネルギー量が高いケーキのようなもの ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、というか特別に接したところはありました。彼はこれからも役者をしたいって言ってたから」。 少し前までは ... 』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... 影の中盤ぐらいかな。『岡野もこれからどうなっていくか、分かんないですよね』と僕が言ったら、『いや、これからも壁にぶち当たります ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 高崎ビューホテル

    高崎駅 全天候対応空間で美食のおもてなし。ふたりもゲストもうれしい『ホテルウエディング』 ... 高崎ビューホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • nori
  • ちむたむ
  • °*ゆれと*°
  • Rose
  • hana
  • Myu
  • *✧︎*金魚*✦ฺNO MEC NO LIFE
  • むらさき
  • 芭蕉
  • ネルジョー
  • サヨナラブルー
被ライバル - 全てを見る
  • るてぃ
  • ゆか
  • ayadiet
  • nori
  • ちむたむ
  • ひとこ
  • Myu
  • °*ゆれと*°
  • *✧︎*金魚*✦ฺNO MEC NO LIFE
  • kana
  • ぼてぼてちゃん
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
あざみ
あざみ

158cm 63.5kg

日記
460
ライバル
25
被ライバル
43