漢方薬

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 49.8kg 42.5kg 68% (あと7.3kg) 148cm 49.8kgの体型
    体脂肪 41% 28.1% 21% 148cm モデル

 » 
2016年02月17日

  • ゆの

    今日はPMS、生理痛の相談に漢方医に行ってきました。

    体質によってオススメが違うらしく、「桂枝茯苓丸」というのを
    処方されました。


    子供の頃、小児ぜんそくに、煎じ薬を飲んでいたのですが、
    なにしろ苦くて(;・ω・)
    今回はエキス製剤。お財布にもやさしいし、
    これなら気軽に試すことができそうです。


    お昼は、低カロレトルトの麻婆茄子丼。
    ちょっと味がぼんやりしていたので、山椒をプラス。

    夕食は旦那さんの希望でエスニック。

    運動は通常通りにしました(*´ω`*)

    朝食

    チアシードヨーグルト
    100kcal(1食分)
    ソイジョイ
    80kcal(1食分)

    昼食

    麻婆茄子丼(レトルト
    230kcal(1食分)
    茄子のお味噌汁(タニタ減塩
    47kcal(1食分)
    ジャコサラダ
    80kcal(1食分)

    夕食

    ヤムウンセンプレート
    260kcal(1食分)
    トムヤムクン
    85kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)
    プレートチョコ
    30kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    70回
    腹筋マシン
    70回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:996kcal19:07
    •  
    • コメント16件
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) 漢方は体質に合わせたものが選択できるのですね。すごい。
      相談ができること、て力になりますよね^^
      2016.02.17 19:45
    • riku riku 今日もお美しい料理❤️
      そして、器も素敵です✨
      私も六君子湯をもらって飲んでます。
      漢方薬って名前がかっこいいですよねw
      2016.02.17 20:05
    • あしべ あしべ

      漢方薬は苦い粉で飲みづらいイメージですが、
      今はエキス製剤なんていうのもあるのですね~!
      これで生理前の不調が緩和されるといいですね(*´∀`)ノ

      2016.02.17 20:23
    • ずんだもちこ ずんだもちこ 私も今日先生に相談してきました(^O^)
      まずは、鎮痛剤でためして、
      それでも改善されなかったら、漢方を処方してくださるそうです。
      お互い改善するといいですね(*^-^*)
      2016.02.17 20:27
    • みとひ みとひ おぉ!!漢方医に行かれたのですねー。
      韓国では町医者と同じくらいよく見かけたけれど、
      日本はそこまでではなく、ちょっと敷居が高い感じがします。

      韓国では(←しつこくてスミマセン 笑)パッキングされた袋に
      ストローをさしてチューっと飲みますが、
      ゆのさんのエキス製材も同じ感じですか??

      PMS、生理痛の症状が少しでも良くなります様に☆
      2016.02.17 22:32
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      漢方薬!普通の薬よりは、良いですものね。これで、少しでも多く改善される事を、願っています。ゆのさん、小児喘息があったのですね。辛かっただろうな。今は、大丈夫でしょうか。

      あっ!このレトルト、私…知ってるかもです。食べた事はないですけど、美味しそうです。

      (*˘︶˘*)

      美味しそうな料理達に、今日も癒されました。有難うございます!
      2016.02.18 05:19
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* おはようございます。
      PMS・生理痛、お辛いですね。
      漢方は、普通のお薬よりは身体に優しそうですし、いいかもですね*

      以前に私もPMSの治療で飲んでいたことがあります。
      ゆのさんが処方してもらったやつとは違うものだったかな?
      残念ながら、私の体質には合わなくて、そのまま止めてしまったのですが・・・、
      ゆのさんは、きちんと効いて改善すると良いですね(*´ω`*)
      2016.02.18 10:09
    • ゆの ゆの > みどこさん
      うんうん。処方された薬は薬局でも手に入るみたいなんですが、やっぱり一度は相談して選んでもらえると、心強いですね(*´∀`)b
      2016.02.18 16:25
    • ゆの ゆの > rikuさん
      ありがとうございます。rikuさんのお料理こそとっても美味しそうでした(ノ´∀`*)

      rikuさんも漢方飲んでらっしゃるのですね。六君子湯は胃腸のお薬でしたっけ?
      たしかに、漢方、名前カッコイイ!
      ぜんそくの煎じ薬なんて「神秘湯」でしたよ(笑)
      2016.02.18 16:32
    • ゆの ゆの > ずんだもちこさん
      おお!
      痛み止めは効果の反面、毎回胃がやられがちで…できれば減らしたいなあ、と、相談に行ったところです(*´ω`*)
      お互い改善されるといいですね♪
      2016.02.18 16:35
    • ゆの ゆの > あしべさん
      エキス製剤、粉なのですよーヽ(;・ー・)ノ
      ただ、飲みやすい顆粒タイプで、煎じ薬よりはるかにハードル低いです(笑)

      ありがとうございます。
      毎度不調に悩まされるので、少しでも改善に期待です♪
      2016.02.18 16:36
    • ゆの ゆの > みとひさん
      パッキングに、ストロー!初めて知りました。おもしろそうです!
      韓国には行ったことがないのですが、料理は大好き♪

      ぜんそくの漢方薬は、お鍋で煮出して、濾して飲む、いわゆる「ガチ」な(笑)煎じ薬でした。
      よく効いたので飲んでいましたが…正直まずいし、面倒だし、お高いし(汗)
      今回のエキス製剤は、顆粒タイプで、とても手軽です(*´∀`)b
      2016.02.18 16:46
    • ゆの ゆの > ユキさん
      こんにちは。
      毎回痛み止めで、胃がやられがちなので、これで少し減らせるといいな、と期待です(*´ω`*)

      子供の頃は稀に、「しぬーう!」とか思う発作もありましたが、漢方のおかげか、徐々に改善し…今はほとんどなく、あっても極軽いものだけです。

      あ!爪の件、おどろかせちゃってごめんなさい!フリーエッジがスパッと折れただけなので、指は無傷です(ノ´∀`*) 

      昨日めずらしく近所のドラッグストアの食品コーナーをのぞいてみたら、低カロレトルトが色々あって、いくつか買ってきました。手抜きしたい時、また食べてみます(笑)
      2016.02.18 16:53
    • ゆの ゆの > サカナ@MEC食*さん
      こんにちは。
      今日はお天気がいいですね♪

      漢方に限らず、薬や食べ物って、合う合わない、ありますよね(´・ω・`)
      私もピルは副作用が出てしまって、中断しました。

      ありがとうございます。
      毎回痛み止めで胃が荒れがちなので、これで少し減らせるといいな、と期待です(*´ω`*)b
      2016.02.18 16:59
    • ミルテ ミルテ ツムラですか?
      楽になるといいですね


      私は一時期生理不順と肥満の相談で漢方薬飲みましたが、改善しなかったなあ

      漢方も人によって効果あるなしあるんでしょうかね。
      で、一年くらいで諦めました。
      血行はよくなってた気はします。

      2016.02.18 18:00
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      ありがとうございます。
      まさにツムラです(*´∀`)b

      1年試されたことがあるんですね。
      私もすぐ効果が出なくても、しばらくは続けてみようと思います。
      毎度悩ましいので、少しは効果があるといいなあ。

      2016.02.19 20:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    V情報番組の中で、エステの効果が科学的に検証された例が紹介されていたことがあるが、これによるとエステの施術によって ... ッサージや脂肪の揉み出しなどで気になる部分の体脂肪だけを減らすことができるなら、お金がかかっても試したくなる気持ちはよくわかる。 T ... は、食事を減らしぎみにしようか、運動をして効果を高めようかという気持ちが高まります。 エステは食事と運動 ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    に加え、さらに1~2kg増えていたので指摘されたというわけです。(反省しました ... いと思います。私は通常朝ごはんの後に食べていたフルーツやヨーグルトを間食に回すことで、トータルの食べる量を調整しました ... 。私の場合、「吐きづわり」の他に、「唾液づわり(・・・というらしいですが)」も経験しました ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル阪神

    福島駅 【大阪駅から5分】プライベートホテルで、訪れるすべての人に「やさしい」結婚式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63