25日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 80.5kg 53.5kg 7% (あと27kg) 156cm 80.5kgの体型
    体脂肪 41.2% 40.6% 25% 156cm 美容

 » 
2016年02月17日

  • アリエル

    突然ですが、太った原因。
    私の場合…

    ハタチの頃は、体重55kgとややぽっちゃりタイプでした。若さゆえのパンパンもありましたね。

    ハタチで就職して一年。どうしても職場と肌が合わず退職&再就職しました。
    その再就職先が、車通勤て一時間ほどかかる場所で。
    仕事が終わるのが早くて18時、遅いと20時位で、毎日の様にコンビニで買い食いして帰ってました。
    もちろん、家についたら夜ご飯!

    みるみる内に太って、結婚した頃は70kg。
    1人目出産を期に退職し、家にいる時間が多くなり、口さみしいと常にお菓子を食べ80kg…という感じです。
    あと、出産してから早食いの癖がつきました。

    途中、ライザップのような事をして50kgまで落ちた事もありますし、一日二食をマイクロダイエットに変えるダイエットをした事もありますが、その時痩せても、元以上にリバウンドしてしまい…

    なので、今回のダイエットは、まず太った原因を取り除く、リバウンドしないよう無理はしないでいこうと思っています。
    今の職場も車通勤で一時間はかかるので、買い食いはしない!
    ダイエッターとしては当たり前の事だけど、これは絶対に守りたいです。お財布の為にもね。
    でも、もしお腹が空いてどうしようもない衝動に狩られたら、ダイエットせんべいを摘まんでみます。
    (ライバルさんにおからクッキーとアドバイスを頂いて、薬局行きましたが売っていなく、これになりました。)

    ついでに、ヨーグルトを積極的に食べるようにしているので、チアシード買ってみました。
    (これもライバルさんの真似)

    夜ご飯は、いつも家に帰宅してからご飯、お風呂、子供の寝かしつけと戦争の様にバタバタしていてゆっくり食べていられない上に、この記録を付け出して気付いたのだけど、結構揚げ物や高カロリーな物が多い、そして子供と一緒に寝落ちてしまうパターンが多いので、時間がない&どうせ寝てしまうのなら、ダイエットフードと置き換えてみようかなと思い、DHCのダイエットスープを購入してみました。
    でも、家族との食事時間も大切にしたいので、週末など皆揃うときは一緒に食事を食べたいと思います。
    そして、一週間分で2000円とやや高めなので、まずはお試しで。
    無理そうなら、また他の方法を考えます。

    でも、洋服買うの我慢して、ダイエットにお金使うのも良いかもね。
    もう太った洋服は買いたくない!
    もっと痩せて、着たいと思う洋服を買うぞ!

    早食いも、しっかり意識して直していきたいです。

    運動は、布団の中で脚あげくらいしかしていないので、週末はウォーキングもしていきたい。
    色々したい、試したい事はあるし、やるべき事もあるけれど、長続きするよう無理せず少しづつ進めて行こうと思います。

    この記録を付け出して気付いた事が沢山あります。
    また皆さん、アドバイスお願いします(^人^)

    朝食

    コーヒー、パン、ヨーグルト、バナナ
    0kcal(1食分)

    昼食

    お弁当(ご飯、卵焼き、豆腐ハンバーグ)
    0kcal(1食分)

    夕食

    エビマヨ、タコと胡瓜の酢の物、豚味噌焼き
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal21:20
    •  
    • コメント4件
    • まるえ まるえ サイズで着られる服なんか選ばないぞー!
      ↑これは特に思ってます(笑)

      食べる日と決めたらカロリーの低いものを選んで食べたりしないで
      好きなものを食べるんですよ~~
      どうせ200~300kcalくらいしか変わりませんから♪
      (かつ丼800kcal、もりそば500kcalみたいな)
      2016.02.17 23:01
    • アリエル アリエル > まるえさん

      サイズで着られる服なんか選ばない!
      すっっごく共感です(*^o^*)
      食べれる日は食べる!小さな我慢も積もれば大きなストレスになるし、長く続ける為にも、ゆるく頑張っていきたいです。
      2016.02.18 05:43
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ ポタージュおいしそう。

      私はせめてLサイズの服をきられるようになりたい。
      可愛い服をきたい。

      今ダイエットしてるから私も新しい服の購入をためらってます。
      痩せて着たい服をきたいですね!
      頑張りましょう
      2016.02.18 10:57
    • アリエル アリエル > 食べ過ぎ にゃんこさん

      ポタージュ美味しいかなぁ。
      まだ食べていないので楽しみです♪
      でも、買っておきながら…家で野菜スープ作って夜だけ食べるという風にしても良かったかなぁ、なんて思ってます(^^;;
      2016.02.18 17:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。期間はかかっても徐々にダイエットができている人は、短期間にやせてもリバウンドしやすい人も見本になります ... う。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考える ... 人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 、単純にいうと1週間で増えていいのは250gまでを目安にしなくてはいけないということですね。(これは ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • ごばめっぽ
被ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • まるえ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
アリエル
アリエル

156cm 77.5kg

日記
91
ライバル
13
被ライバル
12