変動なし 不調

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 54.3kg 43kg 16% (あと11.3kg) 155cm 54.3kgの体型
    体脂肪 0% 155cm 美容

 » 
2016年02月17日

  • むーみん

    体重変動なし。
    運動もしませんでした(T-T)

    昨日スクワットをさた時に、股関節を傷めてしまってジッと安静にしてても、歩いても痛くて(;_;)

    私は、実は股関節が常に痛いんです。
    股関節の権威の整形外科を何軒も受診して、行く先々で、あらゆる検査をしたんですが、異常なし。
    異常なしなのは有難いんですが、痛みが出ると激痛で、強力な医療用の湿布を貼るか、酷いとボルタレン座薬を使わないと歩けないんです。

    という事で、ウォーキングも運動も、実は股関節の調子を見ながら負荷をかけなきゃで、なかなか大変なんです(笑)

    私と同じ症状じゃなくても、同じように身体に痛みがあって、なかなか運動に踏みきれない方々、たくさんいるんだろうな。。。
    そんな方々とも一緒に情報交換しながら、ダイエット続けられるといいな(*^O^*)

    今日の食事は
    夕食 オムライス(ご飯少し)、ゴボウのサラダ、豚肉のねぎ巻き、ホウレン草
    間食はチョコウェハース5
    (軽くやけ食い)

    なんか、今日は痛みのせいか、しょんぼりな1日でした_(._.)_

    生理中 カロリー合計:23:55
    •  
    • コメント4件
    • 未央 未央 股関節が痛いなんて辛いですね
      スクワット頑張ってただけに、やりたくても出来ないのも辛そうだし、早く痛みが落ち着くといいですね

      私は股関節じゃないんですが、腰痛があって、太りすぎも悪化の原因だから今のダイエットは健康目的でまずはスタートしてるんです。
      痛いから無理したくないし、動けないのもあるんですが、ダイエットにお勧めなのが半身浴です。
      冷え性なら全身浴がお勧めなんですが、ダイエット効果を実感してるので、運動の代かえとしては良いんじゃないでしょうか??

      むーみんさんが頑張ってるのを日記から拝見して、私もダイエット頑張ろうって、前向きになれてます。
      今月末に少しでも痩せて、来月につながるようにお互い色々工夫していきたいですね
      2016.02.18 18:17
    • ぷにょ@目指せ-5キロ ぷにょ@目指せ-5キロ むーみんさん、こんばんは☆
      股関節の痛み、少しだけわかります。
      私は常にではないのですが、歩いていると突然激痛に襲われることがあります。
      他にも胸筋を傷めてしまっていて上半身の運動ができなかったりとなかなかダイエットに運動を取り入れることが出来ていません(>_<)
      なので、少しずつ痛くないところから始めてみようかなぁと。
      下半身中心になりそうですが、全身運動じゃなくても少しでも効果があることを期待してやってみます!
      お大事になさってくださいね☆





      2016.02.18 22:40
    • むーみん むーみん > 未央さん
      心優しいコメントありがとうございます
      昨日は激痛の為、気持ちもどん底に落ちて、体重計にすら乗れず、日記も書けませんでした
      でも、未央さんから優しいお言葉を頂き、やる気を分けて貰えました
      いつも本当にありがとうございます

      ここからは、長文になるので、もしお時間がある時、気が向いたら読んで下されば幸いです

      未央さんは腰痛なんですね
      実は股関節痛が始まる前は、私も酷い腰痛で、毎日コルセットしながら働いてました。(原因不明でした)

      慢性的な腰痛辛いですよね

      これは、あくまでも私の場合なので、未央さんの参考になるかは分からないのですが、こんな事もありました~位の一例としてお話させてくださいm(__)m
      もし、
      余計なお世話だったらごめんなさい
      「関係ないわっ」って、思ったら、すぐに、すっ飛ばして下さい(笑)

      腰はすごく精神的なストレスを受けやすい部位なんです。

      →これは一時歩けなくなって車椅子になった時に整形外科の医師に言われました。

      私の場合は、慢性的な長時間勤務と新しい業務が立て続けに加わり、任された責任も凄く重くなり、長時間勤務後、専門職の勉強、勉強会に研修、睡眠は5時間取れればいい方な生活の時、腰痛が酷かったです。

      当時は好きな仕事で意欲満々だったので腰痛も酷かったですが、さして気にならなかったんです。

      が、徐々にコルセットがないと立ち上がれないようになり、コルセットだけでは動けなくなり、座薬で痛みを一時的にしのぐ毎日に(笑)

      未央さんは、日記を拝読させて頂いて、意識的にリフレッシュを取り入れて、ストレスコントロールも上手にされてて、バランスの良い方だとお見受けしておりますので、ストレス溜めすぎ説は、あまり参考にはならないかと思いますが、万が一、私みたいに重度の腰痛になって苦しい思いをされる前に、と思いお話させて頂きました。

      教えて頂いた半身浴、暖かい日に意識してやってみます(*^O^*)

      私の所、雪国なので、半身浴だと冷えてしまって、なかなか実践できないのですが、これから暖かくなりますし
      水と雑誌を持ち込んでるんですが、 雑誌がヘニョヘニョになるので、他に何かないかなぁ~と探してるとこです(笑)

      長文、失礼しました。もし読んで下さったなら、ありがとうございます
      2016.02.19 14:35
    • むーみん むーみん > ぷにょさん

      ぷにょさん、こんばんわ♪
      コメントありがとうございます(*^^*)
      凄く嬉しかったです☆

      ぷにょさんも、歩いていると突然激痛に襲われる事があるんですね

      胸筋を傷めてらっしゃるんですね

      傷めてる箇所があると、運動自体が、出来る事、出来ない事の制限が出てきてしまって難儀しますよね(;o;)

      私も、かなり苦労してます(笑)
      下半身、私も痩せたいです(*_*)
      今は、ぶよんっ♪ぶよんっ♪って音が聞こえてきそうな、太ももしてるので(汗)
      お互い、傷みと相談しながら、無理をし過ぎず、健康的にダイエットしていきたいですね(*^O^*)

      これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


      2016.02.19 21:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    か? 下半身の筋肉を使うウォーキングが効果的です。筋肉は弱めの負荷をかけながら、長い時間をかけて筋肉を動かし続ける運動によって ... から、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... 補おうとする働きは起こるものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないように ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】新垣結衣 臆病な挑戦者、“母”になる

    てくるのかな? とも思います」。 「すいません…自信持って言い切れないんですが」という言葉を常に ... 事だから。仕事でしか挑戦したことないんじゃないですかね?」と苦笑交じりながら ... (笑)。それも計算ではなく自然とそうなったんだろうなと。身内が次々と亡くなって、母になったばかりで不安がある中で今度は旦那さん ...

    ダイエットNEWS
  • QueenzK(クイーンズ ケイ)

    JR旭川駅 旭川駅から歩いてすぐのブライダルタウンで美しいコーデに囲まれながらウエディングを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ma.
  • ぷにょ@目指せ-5キロ
  • あちゅ
被ライバル - 全てを見る
  • ma.
  • ぷにょ@目指せ-5キロ
  • あちゅ
  • 未央
  • レモン
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
むーみん
むーみん

155cm 50.8kg

日記
14
ライバル
3
被ライバル
5