2/17(水)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 91.4kg 80.4kg 66kg 43% (あと14.4kg) 173cm 80.4kgの体型
    体脂肪 34.8% 0% 23% 173cm 体重とBMI

 » 
2016年02月17日

  • 白くまゆ

    今日は
    得する人損する人って番組で
    サイゲン大介さんが

    チェーン店の牛丼を再現
    ってやってた

    レシピ通りに
    作ってみました

    牛肉は外産牛ばら肉だけど
    外産ロースの赤身にして
    カロリーオフに

    肉の割合より
    玉ねぎの割合が多いけど(笑)

    いい感じに出来ました
    o(^-^)o

    調味料を入れて
    お肉煮て

    牛丼って意外に簡単だって
    初めて知った(^o^;)(笑)

    牛丼屋行かなくても
    ヘルシーに出来るし
    調味料も砂糖とか調整出来るんでかなりカロリーカットになりますね

    やっぱり面倒だけど
    自炊って
    ダイエットの味方ですね
    (*´∀`*)

    カロリー合計:1862kcal01:21
    •  
    • コメント6件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 自炊って、いいですよね~
      安いし、味やカロリーを調整できるしね

      私は、料理が大嫌いなので、外食とかも多かったんですが、最近、ようやく 自炊が 少しだけ 楽しくなりました(笑)

      こないだ 豚丼を作りました
      家族は どんぶり茶碗だったけど、私だけ 普通の茶碗で 食べたけど、具を多めにしたら、満足感ありました
      2016.02.18 09:12
    • ♪ぐるめろん♪(退会済み) ♪ぐるめろん♪(退会済み) 自炊ね!私は料理しないけど
      もし、作れたらカロリーおさえられそうだし(o>ω<o)いいなー

      そう言いながらも今日もコンビニで何買うか迷いちゅなんだゼw
      作る気がないな私w
      2016.02.18 09:23
    • りきぼう りきぼう こんにちわ~
      牛丼屋の味をヘルシーにして再現できるなんて天才ですね~
      それにしても砂糖とかも入っているとは思っていなかったです。
      だから牛丼食べると高カロリーで太るのか~と納得です。
      2016.02.18 16:44
    • 白くまゆ 白くまゆ りきぼうさん

      大体甘味を感じる
      食べ物は砂糖なりみりんなり
      入ってますよ( ̄ロ ̄;)

      砂糖入ってるから
      高カロリーではないです
      砂糖大さじ1(15g)→58カロリー
      みりん大さじ1→34カロリー
      ですからね~~(^o^;)

      高カロリーになっちゃうのは
      炒める時に使う油とか

      サラダ油大さじ1→138カロリー
      になりますからねぇ~~

      中華料理がカロリー高いのも
      納得です(^_^;)

      2016.02.18 18:10
    • 白くまゆ 白くまゆ ぐるめろんさん

      私も料理は苦手
      1週間に2~3回やれば
      良い方(^o^;)

      週1の時も( ̄ロ ̄;)
      仕事もして
      料理もしてじゃ
      ストレス溜まっちゃいますよね
      (笑)

      料理がストレス発散の人が
      羨ましい(笑)

      結婚していなかったら
      毎日コンビニです


      2016.02.19 00:21
    • 白くまゆ 白くまゆ キラキラ☆さん

      料理大嫌いなんですね

      なんか
      日本の主婦って
      料理出来て当たり前みたいな
      風習ありますよね~~(^o^;)

      出来なかったら
      ひどい主婦みたいな(笑)

      得意な人もいりゃ
      不得意の人もいるのも
      現実o( ̄ ^  ̄ o)

      って言ってる白くまゆは
      産まれも育ちも日本
      なんですが(笑)


      2016.02.19 00:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.162 - エネルギーバランスは朝3、昼3、夜4でいこう

    うえで、1日の3食の割合を決めていくが、現状のバランスでは朝食が20%、昼食が40%、夕食が40%くらいの割合になっている人が多い ... スなので、ダイエット効果が高い割合といえます。F(脂質)は25%が限度の割合ですが、現 ... 状のバランスでは25%を超え、若い人では30%を超えています。やはりダイエットのためには、脂肪を減らすことです。 PFCバランスは1日の中で帳尻が合っていればよいです ...

    ダイエットラボ
  • あの川越シェフが「吉野家」の牛丼を試食! その評価とは?

    。最強の牛丼と言うより、むしろ最強のレシピですね」と、吉野家の牛丼の味に納得していた様子だった ... 、バランスが取れたお肉ですね。またこれを大量に煮込むことで、肉のうま味と脂身が調味料になって、さらに味を良くしています ... らに川越氏に、月齢緩和後の牛肉を見せたところ、「なるほど。やはり見た目から違いますね。赤身に適度に脂身が入って ... あの川越シェフが「吉野家」の牛丼を試食! その評価とは? ...

    ダイエットNEWS
  • ベイサイド迎賓館 長崎

    長崎駅 130名以上着席OK!海辺の邸宅を一日貸切にして、ふたりだけの世界を創って ... ベイサイド迎賓館 長崎 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年12月期生
2014年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ななこ
  • りなちゃぁぁん
  • はむ子
  • nakayamasun
  • レヴィ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • マスクマンZ
  • おばQ
  • レイ
  • 星子
  • ひとみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぐるめろん
  • モモ
  • あおい
  • りなちゃぁぁん
  • キュゥ
  • ちーこ
  • やじ
  • an@糖質制限
  • はむ子
  • nakayamasun
  • レヴィ
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
白くまゆ
白くまゆ

173cm 77.6kg

日記
655
ライバル
49
被ライバル
63