はは

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 46.6kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 46.6kgの体型
    体脂肪 28% 16.6% 19% 163.7cm 理想

 » 
2016年02月18日

  • はるみ

    昨日は義母の89歳の誕生日、、、入院中のリハビリテーションから外出許可を頂き新しい和食店へ行きました。

    院内の移動にまだ寒い時期になので、お花の刺繍がしてる優しいモーブピンクの羽織りものと、

    大きく美味しそうな朝採り苺をデパ地下でみつけたので、

    パン好きな義母にパン詰め合わせと共にプレゼントしました。

    外食できるくらい元気になって良かったです♪( ´▽`)

    こうしまた来年もお祝いをさせて頂くためにもリハビリがんばってもらわなくちゃ(^O^☆♪











    ☆野菜スープ
    ☆ライ麦パン蜂蜜
    ☆無添加ソーセージ
    ☆巣ごもり卵キャベツ
    ☆スナップえんどう
    ☆ラディッシュ


    ☆季節の八寸
    ☆刺身3種盛り(鰆、よこわ、鯛、昆布ジュレと共に)
    ☆鮭のひろうす粕汁仕立て
    ☆天婦羅と西京焼き(ふきのとう、タラの芽、こもちししゃも)
    ☆アミエビと山椒ご飯
    ☆しじみ赤出汁
    ☆香の物
    ☆純米吟醸1合
    ☆白ワインジュレ苺と松風←子どもとシェア


    ☆ラム肉赤ワインバルサミコ酢炒め
    ☆クレソン茹で
    ☆湯葉豆腐
    ☆鯛飯(きんぴら入り)少し
    ☆鮭クリーム揚げ春巻き味見

    オヤツ
    ☆カフェオレ
    ☆ヨーグルト
    ☆たべっこ動物
    ☆アーモンドミルク

    カロリー合計:05:04
    •  
    • コメント6件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      今日も、“スリム美人食”な日記、素敵です。

      そして、お義母様のお誕生日だったとか。誠に、おめでとうございます!素敵な1日となれたようで、本当に良かったですね。はるみさん、とても可愛がられていそう。

      苺にパン、お義母様が好まれる物をプレゼントだなんて…粋ですね!とても喜ばれた事でしょう。和食も、とても素敵ですし…美味しそう。

      (*˘︶˘*)

      入院されていらっしゃるようですが…お加減、いかがでしょうか。

      院内生活は、味気ないと思われますので…はるみさん達の素敵なお祝い、本当に喜ばれただろうな。朝からホッコリしました。有難うございます!
      2016.02.18 05:30
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) おはヨーヨー♪

      お義母様、誕生日おめでとうございます♪

      日記を読んで、お義母様との仲の良さが伝わってきますね。
      (o^-^o)

      羽織ものも、はるみさんのセンスがキラーン☆と光る、素敵なものなんでしょうね~。うっとり。
      喜ばれるんだろうな♪

      来年も再来年も、素敵な誕生日をすごせますように♪
      2016.02.18 07:55
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      はるみちゃん、おはよん。

      お義母さん 89歳!! リハビリしてらっしゃるとのことだけどー
      でも こうして 外食できるくらい の 心はお元気な 感じなのかしらぁ?

      はるみさんとお2人ででかけたの??
      わたしも よく お義母さんと 2人ででかけるんだっ

      ( ᵕᴗᵕ )おめでとうございます!
      にしても、葉っぱが3枚!!! なんていう 素敵な
      お店にいかれたのぉ?? 初めてのお店ー?
      わたしの 叔父さんね 名古屋で 和食経営してたんだ。
      その 叔父さんが 「和食」の おもてなしの心の素晴らしさを
      昨年秋あったときに 教えてくれたの。日本人の心

      そして それを 表現する 和食のすばらしさ。
      自分の気持ち。叔父さん大好き(笑)

      左の写真.+*:゚+。.☆ほんとに はるみさんそのものを
      想像させてくれる 写真だよーーーー(。・о・。)
      だから はるみさんは んーーーー
      うふ。もお 言葉にはしないけどぉーーーー

      そーゆことっ!!!(告白かっ!!!www)
      2016.02.18 09:04
    • はるみ はるみ > ユキさん、こんにちは^_^

      ありがとうございます。

      祖母より年上の義母、

      なので何でしょうか、お互い労わり合う不思議な関係です。

      贈り物使って頂けたらよいのですが、、、。


      馴染みのお店が休日で、新しいお店を開拓しました。

      リーズナブルでお酒の種類が豊富で良かったです←特に日本酒)^o^(

      リハビリ専門病院に移転したので病院よりアットホームなのですよ^_^

      春には一緒に、お花見いけるくらい回復されたらなーと思っています。




      2016.02.18 15:01
    • はるみ はるみ > まろんさん、こんにちは)^o^(

      ありがとうございます(*^^*)

      義母とはある意味戦友みたいなものですねぇ(笑

      色合いも刺繍も素敵で義母によく似合いそうだったんですが、、、

      サイズ感がビミョーでした(; ̄O ̄)

      一緒に選びにいけなかったのでサイズ失敗しました。

      ほんとこうしていつまでも一緒にお祝いできたらなぁと思います。
      2016.02.18 15:12
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、こんばんは)^o^(

      ありがたいことに頭もココロもしっかり元気なんですよ。

      昨年自宅で大きな怪我をしてしまって、、、。

      一時は家族総出でつきっきり看護でした。

      リハビリもしっかり前向きに取り組んできて外食できるまでに(*^^*)

      ゆれとさんがお姑さんと仲良い姿、目に浮かびますよ〜♡

      見たことないけど、笑。

      うん、絶対好かれるお嫁さんだ!まちがいない!!

      馴染みの和食のお店が定休日で新しく入ったお店に行きました^_^

      新しいお店や味はワクワクしますよね。

      中庭が小さな庭園風になっていて束の間、喧騒忘れてしまう瞬間が。

      叔父様が和食のお店されてるんですねー、ス、テ、キ♡

      和のココロ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      ん〜その真髄を日本酒頂きながら説かれたらたまらないなぁ。←酒必須

      和食のお店に行くとまだまだ知らない日本の慣わしを学ぶことができて、

      やわらかな気持ちになれますよね(*^^*)

      先月の和食ランチでは、梅の魁を教えてもらいました。

      日本を愉しみたいですね。

      うふふ、告白、、、\(//∇//)\







      2016.02.18 18:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ウイフルーツ、いちご、パパイヤ、ライチ、パインアップル、メロン 野菜類:ピーマン、パセリ、キャベツ、ししとう ... ロッコリー きのこ類:きくらげ、干ししいたけ 藻類:ひじき、わかめ、昆布、青のり、焼きのり、寒天 魚 ... げ、焼きのり、寒天 魚介類:鮎、しじみ、あか貝、鰯、あさり、ししゃも、わかさぎ、いわし、みる貝 肉 ...

    ダイエットラボ
  • 和食と和酒のマリアージュ パリとロンドンで大晩餐会

    本酒』というソフトがあり、それが両輪のような働きをして、海外でそれらを楽しんでもらう時期になってきた」と話した ... パークリング清酒」をシャンパーニュグラスで飲むことにも違和感なく楽しんでいた様子で「白ワインを飲みたいという方は誰一人として ... 、理解も進んでゆくであろう。また和酒の存在もますます身近なものとなるはず。和食と和酒がもたらす相乗効果にも期待した ... 和食と和酒のマリアージュ パリとロンドンで大晩餐会 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46.5kg

日記
348
ライバル
9
被ライバル
19