23日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 71.3kg 55.1kg 23% (あと16.2kg) 162cm 71.3kgの体型
    体脂肪 42.8% 39.2% 28% 162cm 理想

 » 
2016年02月18日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.2kg
    ☆BMI 27.1

    ダイエット前は野菜嫌いで、食卓に並ぶ野菜はほんの少しでした。

    ダイエットを始め、野菜を沢山食べる様になって思うのは・・・
    食費がかさむということ(苦笑)

    最近は野菜の値段に敏感になり、昨日はサニーレタスの安売り日だったので
    朝からスーパーに走りました(^皿^)
    同じ様な人がいるもので、売り場にはすでに人、、人。
    皆さん3~4つずつ買っていかれます。
    どんどん品薄になっていくのをハラハラして見ていたら、
    なんと私の前の人が残りを全てお買い上げ(>_<)oh~No!!

    しかたがないので店員さんに声をかけ新しいのを出してもらい、
    私も3つ買って来ました(笑) やっぱりちょっと多かったかも^_^;
    冷蔵庫の野菜室の片隅が、森の様になっております。

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米100g 納豆(メカブ) めかじき味噌漬け1切れ
    ピーマンと昆布の炒め物 サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ・トマト)
    間 : 甘酒(ラカント)
    夜 : サラダ(サニーレタス・大根・わかめ・豆) 茶わん蒸し 伊予柑1/2
    ヨーグルト100g(ハチミツ・チアシード)
    間 : クリーム玄米ブラン1枚

    ◎犬の散歩 : 45分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎プランク : ×
    ◎スクワット : ×
    ◎ヒップアップ : ×
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :(左右各) ×
    ◎その他 : ウォーキング5km
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:08:42
    •  
    • コメント14件
    • クピ子 クピ子 わかります〜!
      ダイエット前はそこまで野菜積極的に摂取してなかったのに、始めてから自然に野菜を欲するんですよねー!

      いい傾向だけどお財布には厳し目( ;´Д`)
      私はスーパーでなく安い八百屋さんで買ってます♪
      2016.02.18 08:52
    • ミユキチ ミユキチ 野菜高いのわかりますー!
      今、レタス系高い〜(◞‸◟ㆀ)

      キャベツや白菜は安いので温野菜にしたりもオススメです♡
      2016.02.18 10:53
    • あしべ あしべ

      葉野菜、高いですよね★
      なるべく色が濃くて見栄えもするものを…と
      私もサニーレタスをよく買います~(*´∀`)ゞ

      日持ちを考えて、カットでなく丸々1コ買うと
      冷蔵庫の野菜室を圧迫(笑)3つは…相当なボリュームですね(笑)

      2016.02.18 13:48
    • ゆの ゆの サニーレタス、今日も食べました(笑)
      見た目も好きだし、普通のレタスより、はがしやすいのがスキ♪

      私も昔はひどい偏食で…食べる野菜はレタスときゅうりだけでした(笑)
      大人になって、色々食べられるようになったのがうれしくて、ダイエットも禁止食材ナシでやってます(*´ω`*)
      2016.02.18 16:18
    • はむ子 はむ子 お野菜確かに高いですね〜

      特売品

      補充があって買えて良かったでーす

      もりもり食べて消費しませう
      o(♡´▽`♡)o
      2016.02.18 19:12
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      確かにレタス高いですよねー。
      冷蔵庫の森、ナイス表現(笑)

      家も、特売のお店からお店へと渡り歩いて色々調達してます(  ̄▽ ̄)
      2016.02.18 20:29
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) サニーレタス、買えて良かったですね。目の前で全て買われてしまったところを、少し想像してしまいました。

      前に私も同じようなことがあって、その時は絶望的な気持ちになりました(T ^ T)。

      冷蔵庫の片隅の森、ちょっと可愛いなぁ〜、なんて思いました(^-^)
      2016.02.18 20:50
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      そうなんですよねー!!
      野菜を食べないと不安というか物足りないというか・・・。
      人って変われば変わるものですね~

      以前は近所に野菜の安いお店があったのですが、
      昨年末に閉店したんですよー!
      皮肉なもんですね、まったくー(*_*;
      2016.02.18 20:56
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      そうそう!!レタス系が特に高いですよね(>_<)

      冬場はよくお鍋を食べるので、白菜は常備してるのですが
      キャベツはあまり買わないんですよねー
      温野菜も良いですね♪♪今度試してみようと思います(^ー^)v
      2016.02.18 21:01
    • みとひ みとひ > あしべさん
      ホントに葉野菜高いですよねー!
      私もサニーレタスは見栄えがするので好きなんで(笑)
      もはやかかせないアイテムとなってます。

      3つ、かなりのボリュームで失敗と思ったのですが、
      今日の夕食までで既に1つは使い切りました^_^;
      来週の特売までには食べきってしいまいそうな予感です(笑)
      2016.02.18 21:06
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      そそっ!!サニーレタスははがしやすくて良いですよね♪
      盛り付けた感じもレタスより華があるし(笑)

      ゆのさんにも偏食の時代があったのですね~。
      私も野菜が食べられる様になって嬉しいです!!
      それだけで、とても健康的な人間になった気がして(笑)
      単純ですよね^_^;
      2016.02.18 21:11
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      補充品があって良かったです♪♪
      しかも、補充品の方が新鮮なものだったので
      ちょっぴり得した気分になりました(笑)

      既に1つ食べきったので、残り2つもなくなるまでに
      そう時間がかからなそうです~(^Q^)
      2016.02.18 21:15
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      こんばんは~☆
      毎日食べるものだから本当にお財布に響くんですよね(>_<)
      私も広告をマメにチェックして、より安いお店に行く様にしています。

      3つあったサニーレタス、既にひとつ食べきって
      森は林になりました(^皿^)
      2016.02.18 21:19
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      サニーレタス、買えて良かったです~!!

      私、目の前で〇〇ってパターンが結構多いんですよね(笑)
      くじびきに並んだら前の人が当たり出しちゃう的な事は当たり前で、
      今回も嫌な予感してたらその通りに(>_<)
      でも、より新鮮な物を出してもらえたので 結果オーライ♪♪

      サニーレタスをひとつ消費したので、森は林になりました(^Q^)
      2016.02.18 21:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... コンニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... 手が伸びてしまいがちですが、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    ! 【汁ものを具だくさんに】 そうはいってもやっぱり時間がない!!という方は、まずは野菜をたくさん食べる事を意識してみまし ... が、皆さん目標は達成できていますか?忙しい事を理由についついごはんとメインのおかず・みそ汁だけになってしまうことも多いのではないでし ... 種類のおかずを作ると長続きしませんが、まずはいつもの料理に一種類野菜をプラスすることから始め、徐々にレパートリーを増やしていくといいかもしれま ... 無理なく野菜をたくさん摂るには? ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40