2/18(木) 半断食4

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.4kg 63kg 59kg 75% (あと4kg) 160cm 63kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 理想

 » 
2016年02月18日

  • やしのき

    昨日は有休を取っていたので、昼前にスーパーに食材を買いに行きました。
    再度確認したところ、昼食の野菜は生野菜がいいとのことだったので、主にサラダの材料を購入しました。

    昼食は味噌汁(豆腐)、サラダ(レタス、赤パプリカ、ミニトマト)、キムチ(大根、きゅうり)、白菜の浅漬けでした。

    サラダ用には納豆ドレッシングを作りました。納豆は引き割りか、自分で包丁で叩いて細かくします。あとは上から順番に調味料を加えていけば完成です。
    納豆 1パック
    醤油 大1
    ごま油 大1
    酢 大1

    納豆やキムチなどの臭いの強い発酵食品はなかなかお弁当に入れられないので、ここぞとばかりに食べました。

    昨日は一日中鼻水が止まらず、夜寝たくても悪寒が止まらなくて、結局夜中に熱が出てしまいました。半断食で体が弱ってしまったのかもしれません。

    カロリー合計:08:45
    •  
    • コメント4件
    • ちむたむ ちむたむ 食べる量を減らすと、風邪をひきやすくなるように感じます。

      暖かくしてお過ごしください。お大事に!
      2016.02.18 09:00
    • ベル ベル 風邪ですか?お大事にして下さい。納豆ドレッシング、興味あります。 2016.02.18 09:05
    • やしのき やしのき > ちむたむさん
      お腹が空かないので気にしていませんでしたが、確かに食べる量は少ないです。。せっかく今朝から再開しようと思っていたランニングもお預けです。
      すぐ元気になりますよ~!
      2016.02.18 12:23
    • やしのき やしのき > ベルさん
      インフルではなさそうですが、危ないところでした。
      納豆ドレッシングは私も昨日初めて作ったのですが、ごま油の香りが強いので、納豆感が欲しい場合は調味料を減らしてもいいと思います^^
      2016.02.18 12:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べておけば ... 脳のエネルギーを補うためなら糖質だけでもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしまいます ... 。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっています ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    でしょうか。煮物だと和食にしか使えないと思うかもしれませんが、例えばかぼちゃの煮物を作ったら、残りで次の日の朝牛乳を加えて ... が、皆さん目標は達成できていますか?忙しい事を理由についついごはんとメインのおかず・みそ汁だけになってしまうことも多いのではないでし ... 、スープを飲む時は冷蔵庫の中をチェックしてみると意外と美味しい発見が出来るかもしれませんね。汁物は加熱する事で野菜の ... 無理なく野菜をたくさん摂るには? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • うさこちゃん
  • Nell
  • みとひ
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ベル
  • がしこ
被ライバル - 全てを見る
  • 飛べない豚として
  • スリム美人
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • Nell
  • ごろ
  • うさこちゃん
  • みとひ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
やしのき
やしのき

160cm 65.6kg

日記
432
ライバル
24
被ライバル
34