今さらだけど

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.4kg 52.7kg 48kg 64% (あと4.7kg) 153cm 52.7kgの体型
    体脂肪 40% 29% 25% 153cm 美容

 » 
2016年02月18日

  • corno

    夜ご飯を遅くに食べると、たとえヘルシーなものでも、翌朝体重増えることを痛感しました(≧∇≦)

    昨日は風邪もおさまり、ジムにもいかず、キムチ鍋を夜中の23時に食べました。

    きちんと作って、ゆっくり美味しく食べる食事は心にはすごく大事だけど、それが夜中になるのはやはり体には負担なんだろうなぁ。

    やっぱり、帰宅時間を早めて、夜ご飯を軽く、しかし美味しく食べられるようになりたいです。

    カロリー合計:12:46
    •  
    • コメント4件
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) たしかにそうですよね。内臓が動いている分、睡眠も浅くなりそうですものね。

      でもcornoさんはお仕事も遅くまで忙しいですしね。
      なかなか・・。
      ダイエットは生活と行事やらにリズム狂わされますよね。
      2016.02.18 19:21
    • 電気羊 電気羊 ですよねー!
      私も最近夜の10時に晩ご飯食べて、一気に0.8kg増えましたよー!
      昼間にケーキとかポテチとか大盛りパスタとか食べても翌日は+0.2kg程度
      だったのに、夜10時の刺身で+0.8kgとかどうなってんの!?と
      目を疑いました( ⓛ ω ⓛ;)

      でも生活の都合とか付き合いで、夜遅くの食事って避けられない場合もあるので
      増えた体重をいかに落とすかが考えどころですね!
      2016.02.18 23:20
    • corno corno > 一食大切に(^^)さん

      仕事が遅いことが、いろんなところに響いてくるんですよね…。何とかしたいです。
      一食さんみたいに、食べない時間を決めるだけでも体にはよさそうですよね。
      2016.02.20 11:01
    • corno corno > 電気羊さん

      お刺身で0.8キロ増(≧∇≦)
      それはビックリですね!!
      でも、昼間にそんなに食べても増えないのも羨ましいです。
      やっぱり食べる内容だけじゃなく、食べる時間も大事なんですね。
      あと、睡眠時間が少ない日も、減りにくいことにも実感してます(これもいまさら。。)
      2016.02.20 11:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    。また、他のものを食べたくなるようにもなる。そのため、食事には15分以上の時間をかけて、満腹中枢を働かせるようにすることがすすめられる ... 、食事中に会話をしたり、ゆっくりと時間をかけて食べる、噛むのに時間がかかるものを増やすといったこと ... 、口に食べ物を入れたら、箸を置いて、飲み込んでから箸を持つようにします。これだけでも食事にかかる時間を長くすること ... vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べ ... か。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アニバーサリーハウス メルシー

    牛久保駅 大勢のパーティも少人数もOK!美味しい料理でゲストに感謝を伝えるウエディングを ... アニバーサリーハウス メルシー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年7月期生
2015年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • とっとちゃんねる
  • ohana
  • 万年ダイエッターからの卒業
  • Erry
  • 電気羊
  • レトリ
  • もとむ
  • パンダ
  • さなえ
被ライバル - 全てを見る
  • とっとちゃんねる
  • ohana
  • 万年ダイエッターからの卒業
  • Erry
  • すみどり
  • いちご
  • 流れ星
  • 樹里
  • るんる
  • 電気羊
  • maron
同期生 - 全てを見る
  • ゆーちゃん
  • 瑪瑙
  • えりたそ
  • akko
  • さーや
  • るい
  • Maa♡
  • あんちゃん
  • けん1969
  • 美帆
  • ゆう
corno
corno

153cm 51.4kg

日記
196
ライバル
10
被ライバル
16