【59】停滞期の番長

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 71.5kg 55kg 42% (あと16.5kg) 156.2cm 71.5kgの体型
    体脂肪 47.8% 42.3% 25% 156.2cm 体重とBMI

 » 
2016年02月18日

  • うめ。

    昨日はお休み。
    日がな一日ぷらぷらと街を徘徊したり物欲と闘ったりしておりました。

    ダイエットを始める前までは全くのインドア派だったわたし。
    今は、隙間を見つけては外に出たく感じる自分の心持ちにびっくり!
    身体面だけでなく、メンタル面のダイエットも少しずつ身に付いてきてるのかもしれないです( ^∀^ )

    街ブラしてれば出てくる「ランチ問題」。

    何食べるー?
    いやいや、これでもダイエッター!
    そして絶賛停滞期中。
    さっぱりした物を食さなければ!と心得ておりました。

    あっさり「おそば」?
    それともしっかり「ごはん」?

    軽い脳内会議の末、わたくし両方取りました!
    いま話題の両成敗でございます。

    画像1枚目は、食べ始めたけど途中で写真撮るのを思い出して撮影した天丼セット+茶碗蒸し(単品・別注文)。美味しかった!お腹もいっぱい満足、満足!
    油摂取完了でテカテカ(笑)

    実は昨日の街ブラいちばんの目標は、画像2枚めの本を手に入れたことから始まった『棒さがし』です。

    amazonのベストセラーランキングが大好きなわたしの目に飛び込んできたのがこの本!

    ソネジュンコさんの「美しくやせる!ポールストレッチ」!!

    簡単に言うとポールを使いながらストレッチすることで、身体の可動範囲を広げてインナーマッスルを鍛えよう!ってもの。

    もう表紙の画像見ただけで、「気持ちよさそうーー」とピっときて購入。

    身体が固いのをどうにかしたい!だけどストレッチ苦手!なわたしにはちょうど良い感じ。何よりも本を買っただけで始められないのが良い!ちゃんと自分でポール探さないといけないってとこが「なんでも形から入る」わたしの心をくすぐります。

    買ったばかりなので何がどう良いのかお伝えできないですが、運動に付け加えてはじめてみます。

    やる気スイッチ連打!
    柔らかくなって背中で両手繋げるようになりたい(笑)

    あ!

    ポールについてひとこと。
    もしわたしと同じようにポール探しをされてる方がいたらその人に届け!

    本来は教室の公式オリジナルのポールがあるそうですが、この本では「突っ張り棒」でOKとのこと。突っ張り棒は代用品ですね。

    でもわたしのおススメはホームセンターで手に入るステンレス性のポール。
    サイズも長さも恐らく公式と変わらないかと…。
    もし、「突っ張り棒以外が良い」という方は、ホームセンターの工事用品売り場へGO!
    600円位で手に入りますよー!
    安いーーー!

    注意点としては購入後90cmのポールはレジ袋に入りません。
    鉄の棒を手に持つことに…。

    帰宅途中の気分は番長!
    家に着くまで、脳内のわたしは長ラン、リーゼントでございました。

    ※画像3枚目は購入したポール

    カロリー合計:14:41
    •  
    • コメント2件
    • みっち みっち ポールストレッチ…
      響きだけでバーレスクみたいなのを想像しちゃいした( ̄▽ ̄)

      お手軽だし気持ちよさそう。血行が良くなるから浮腫みにも効きそうですね♫またレポお待ちしてます(^_^*)

      天丼にお蕎麦!そこに茶碗蒸し!!
      最高の休日のランチじゃないですかd(^_^o)

      外に出るだけで沢山歩けるし、買い物は見てるだけでも楽しいし(買うともっと楽しいけど…)可愛い服に綺麗な女性…刺激を受けてやる気も上がりますよね(^_^*)

      これからの暖かい季節、薄着でもっと外に出て行きましょうd(^_^o)
      2016.02.19 08:17
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      コメントありがとうございます(´・∀・`)

      バーレスク…そのご想像案外外れてませんよ。
      表紙のポーズにある通り、ちょっと「いい女」気取れるストレッチもあるんでございます。
      DVDを再生しながら「わたしはセクシー、高い女」と思いながらツンツン身体を動かしてます( ^∀^ )ゆるやかなストレッチなんですが筋肉痛になっているので効果が出ればいいなぁ~と期待してます♪

      キレイ女子見てるとテンション上がりますよね。
      女優の二階堂ふみさんみたいな意志の強い系ハッキリ顔女子がいるとついつい目で追ってしまいます♥
      2016.02.19 14:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    もモチベーションを高めて、ダイエット効果が高いことを継続させる結果につなげられる。 用語解説 Q&Aコーナー 鏡で自分の体形を見るだけでもやせられます ... ので、モチベーションのアップにつなげるのは大変かもしれません。そこで、ダイエットを始めた ... 。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット効果につながります ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    かと期待しています。そうなるとまた、50代、60代にならないといただけないチケットも出てくるのか ... 。最近はそれが少しは縮まってきたように思います。身の程知ったのもあるのかもしれ ... 。そういった意味で、三島監督からいろんなエッセンスをいただけたと思います」。 市江のチャーミングな一面として ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
  • ウェスティンホテル仙台

    仙台駅 気品に満ちた佇まいのインターナショナルブランドホテル。思いおもいの時間を過ごして ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68