快調!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45kg 45kg 44kg 0% (あと1kg) 154cm 45kgの体型
    体脂肪 23% 22% 20% 154cm モデル

 » 
2016年02月18日

  • アズ

    ここ2、3日、久しぶりに胃も快調!!!
    あ~
    スッキリ♪

    でも、油断せずに、健康管理はしっかりと
    していきます(*^_^*)

    でも。
    でも。
    ごはんが、おいしい♪
    おいしい、ってシアワセ♪

    ←かなり、テンションあがっている(笑)

    スクワットも楽しい(*^_^*)
    ストレッチも楽しい(*^_^*)
    健康ばんざーーーい\(^^)/


    そうそう。話はかわりますが、
    ちょっと前に、お豆がむしょうに食べたくなり、
    以前いただいていた大豆をもどして、煮豆にして
    食べました。
    、、、、、、、
    水煮の大豆と全然チガウ!!!
    歯ごたえも、風味も、味も!
    自分でいうのもなんですが、
    ものすごくおいしかったです(*^_^*)
    もどした大豆をまだ冷凍してあるので、
    今日は快調のお祝いに煮て食べよう♪
    ←お祝い料理というカンジではないか(笑)

    写真のたまごと炒めてあるのは、
    茎たち菜です。
    春の香りがして、おいしいです(*^_^*)
    &急に思い立って舞茸ご飯も作ってみました。
    さらに、きのう、マツコの番組でケチャップの話題があって、無性に食べたくなり、ウィンナーの味付けに♪



    会社の花瓶に飾ってある
    桜も咲き始め、今日は日差しも
    あたたかくて、春が近いのかな、と
    キモチもあたたかくなります。
    北国は、春がまちどおしいです(*^_^*)

    カロリー合計:15:00
    •  
    • コメント10件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) わあ、桜なんだあ
      きれい!

      大豆よいですね
      イソフラボン❤️
      やはり水煮とは味が違うんだあ

      ウインナーケチャップわたしもしてみたいです。すこーしだけウスターソースも足したい❤️

      いま、お花がすごい見たいんですよねー
      2016.02.18 15:58
    • H&Y H&Y おはようです♪

      きれい!桜も梅も、こうやって先にほんのりつぼみが見えてくる頃って
      うきうきしますよね(^0^)♪

      ですよねですよね!わかるわかる!!!
      私も豆系、黒豆も大豆も、戻して食べるのにハマってしまいました。
      煮る加減を調整すると自分好みの硬さになるのもオイシイですよね。
      我が家でも、豆とひじきの煮物は子供たち大好物です♪
      2016.02.19 06:19
    • いちご いちご こんにちは(o^^o)♪

      日中は、暖かい日も続き、春の気配ですね(o^^o)♪

      桜の画像に癒された苺です♡ありがとうございます♡

      体調も良くなって様で、良かったですね!!

      でも季節の変わり目は体調崩しやすいし、インフルもまだまだ流行中。
      体調管理は気を付けなきゃですね!!
      アズ家はバッチリだとは思いますが、引き続き気を付けて下さいね!!

      大豆美味しそうですね!
      豆まきや、ひじきには大豆を使いたくなります、結構好きです♡
      TV見ると影響されますよね~~(o^^o)
      2016.02.19 11:33
    • まるみ まるみ アズさん
      桜が綺麗ですね。
      本当に春が来たみたい。

      なりより、春みたいにアズさんの
      気持ちが前向きでやる気に満ち満ちて
      いるのが伝わってきて、私まで元気を
      いただきましたよ。

      健康だとやる気もむくむく出てくるの
      かな。

      私も面倒でいつも大豆の水煮を使って しまうけど…ひと手間かけると
      違うんですね。
      なんか苺大福さんを思いだしました。
      いつも旬のお野菜を手間暇かけて 大事に味わってましたよね。
      元気かなぁ…

      舞茸ご飯にウィンナーのケチャップ煮
      見ているだけでお腹が鳴りそうです。
      2016.02.19 19:09
    • ままモン ままモン 春はもうすぐね~(*^-^*)
      関東は花粉がはじまりました~
      はっくしょん大魔王が出没しますwww
       
      胃腸の調子も良くなってきたみたいでよかった~(^^♪
      調子が良い~楽しい~楽~これこそ最高だものね!!!
      (≧◇≦)ノ 
       
      花粉症にも、女性の身体にも、タンパク質がいいってよく聞いて
      プロテインと共に納豆、豆腐食べているけど、大豆を煮てもイイかもね
      2016.02.20 08:16
    • アズ アズ > さちさん
      こんばんは(*^^*)

      会社の桜はあっという間に満開になりました!きれいです(*^^*)

      大豆。
      水煮とは全然違います(*´ω`*)
      風味も食感も、断然よいです!
      あたたかいうちに、お塩とブラックペッパーをふりかけて食べても、それだけでもおいしいです。

      アズは、ケチャップにお醤油を少し足しました(*´ω`*)ソースもきっとおいしいですね!
      2016.02.21 23:03
    • アズ アズ > H&Yさん
      こんばんは(*^^*)


      ぉお!
      わかっていただけて、うれしいです!
      そうなんです!断然おいしいですよね!←興奮(笑)

      最近、簡単に戻す方法をクックパッドで見つけてから、何度も煮ています(*´ω`*)

      あたたかいお豆に、お塩とブラックペッパーをふりかけて食べるのにはまっています♪
      子どもも一緒に食べてくれると、うれしいですよね♪
      2016.02.21 23:08
    • アズ アズ > いちごさん
      こんばんは(*^^*)

      目に見えて雪がなくなってきて、空気もあたたかくなってきて、春がちかいなぁ、と実感しています(*´ω`*)

      戻した大豆は、あたたかいうちに、お塩とブラックペッパーで食べてもおいしいです!おやつ感覚でぱくぱく食べました(*^^*)

      ありがとうごさいます(*^^*)
      せっかく調子がよくなったので、これからもしっかり体調管理がんばります!実は、お姉のクラスでとうとうインフルがでてしまい(^_^;)予防に努めています(* ̄∇ ̄)ノ

      いちごさんも、体には十分気をつけてくださいね(^-^)/
      2016.02.21 23:15
    • アズ アズ > まるみさん
      こんばんは(*^^*)

      外は雪景色、中には桜、とてもよい雰囲気です(*´ω`*)
      春が待ち遠しいです。

      ありがとうごさいます!
      健康って、すばらしいです(*^^*)健康じゃないと、なんにもできないので、健康的なうつくしさや軽やかさ、しなやかさ、それを身に付けるのがダイエットだと考えています(^-^)/


      ワタシも、ときどき思い出します。
      季節感を大事にして、まいにちをていねいに過ごしていらした苺大福さん。
      見習いたいことがたくさんで。

      また、お話しをしたいですね!(*^^*)
      2016.02.21 23:26
    • アズ アズ > ままモンさん
      こんばんは(*^^*)

      ワタシも鼻炎もちなので、いつひどくなるかとびくびくです(^_^;)
      今年は、早めに、ヤクルトとカルピスからでているアレルケアタブレットをとりいれています。体内から予防を(*´ω`*)

      身体の調子がよいと、気持ちまで軽くなって、前向きになれますね(* ̄∇ ̄)ノこの年になると、ほんとに健康のありがたさを実感します。

      大豆。
      もどしたては、お塩とブラックペッパーで食べても十分おいしいです♪
      2016.02.21 23:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    か? 油が多い料理はおいしいのですが、ほかにも出汁を多く使ったもの、鰹節やコンブ、キノコを使ったものは ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて食 ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 沖縄島豆腐の魅力とは?

    。「ゆし豆腐」はかつおだしに塩としょう油をちょっと加えて汁ものにして食べられることが多いですが、私は韓国料理 ... 、チャンプルーのように炒めものに使っても、おいしく食べられるのです。いまはパック入りの島豆腐も売っている ... どうふ」って書いてあるけど、「ゆし豆腐」です)本土のおぼろ豆腐みたいにゆるゆるとしたお豆腐で、呉汁からとった豆乳ににがりを加えた固まりはじめのもの ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフリーガーデン

    矢賀駅 楽しくておいしい演出が新登場!結婚式をもっと楽しくふたりらしく ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • H&Y
  • まるみ
  • ままモン
  • パピコ
  • りな
  • あおい
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • マリンゴ
  • いちご
  • sommy
被ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • ゆえ
  • H&Y
  • omoti
  • まるみ
  • starkumi
  • ままモン
  • ichico
  • パピコ
  • りな
  • あおい
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
アズ
アズ

154cm 45kg

日記
284
ライバル
12
被ライバル
18