不健康はお金がかかる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 60kg 54.9kg 22% (あと5.1kg) 160cm 60kgの体型
    体脂肪 29% 0% 26% 160cm 平均

 » 
2016年02月18日

  • こめこ

    健康診断でひっかかった、血液検査の再検査に行ってきました。
    白血球数や膠原病の値のことだけ話したら「コレステロール値はあまり気にしてないんですね~」と言われちゃいました(^^;
    なんだろう~、実感がないからか、健康診断でも「運動してくださいね」と言われただけだからか、あんまり深刻に感じてません正直・・・。
    でもきっとコレステロール値高いままを続けちゃったらよくないんだろうな、とは漠然とは思ってます。
    ちょっと調べた方がいいかな。

    しかし、血液検査で8550円です。
    不健康はお金がかかりますね。
    健康でいたらかからなかったお金だな~。


    【今日の運動】
    ・スロトレ(スクワット・腹筋・腕立て伏せ・ヒップアップ 各10回)

    【食事】
    ・一口ごとに箸を置く実践中
    ・腹八分目、ちょうどよく盛っておかわり禁止(特に主食重点)実践中
    ・間食なし
    ・食べ過ぎなし

    カロリー合計:16:50
    •  
    • コメント4件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 私も 採血の度に、健康だったら、こんな 怖くて痛い思いや、お金使わなくていいのになぁ~って 思います

      でも、不健康に気付いたからこそ、健康に向けて がんばれますもんね

      お互い、健康に向けて、がんばりましょうね
      2016.02.18 18:20
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      ちょっとだけの病気の人って、逆に健康意識が高くて大きい病気になりにくいって聞いたことがあります。
      今回のをいい機会だと思って、健康になろうと思います。

      励ましありがたいです。
      お互いがんばりましょう(^^)
      2016.02.18 18:52
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) 検査お疲れ様でした。
      結果ってどきどきしますよね。大丈夫でなによりです^^

      健康でいたらかからなかったお金、て結構ありますよね。
      意識していかなきゃ、と思いました><
      2016.02.18 23:22
    • こめこ こめこ > みどこさん
      結果は1週間後です。
      どきどきしますね(笑)

      不健康にお金をかけるより、健康にお金をかけた方がずっといいなと思いましたよ~。
      2016.02.19 20:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.23 - 脂質の代謝の仕組み

    か? 卵にはコレステロールが多いので、悪玉コレステロールと呼ばれるLDLを増やすと言われてきました。しかし ... ものです。食事で摂るコレステロールが増えると肝臓で作られるコレステロールが減るようになっていますが、肝臓の機能が低下するとコントロールが乱れて入ってく ... るコレステロールが増えても、作られるコレステロールが減らなくなってしまいます ...

    ダイエットラボ
  • 生島ヒロシ、2か月間のトレーニングで手に入れた「肉体美」を新CMで披露!

    、気づくと運動をしなくなってきました。結果、周囲の人から『お腹が出てきたね』と言われ、健康数値も悪化してきたんです ... 結果を見ると、空腹時血糖値と悪玉コレステロールと言われるLDLコレステロールの値が、ライザップ後には低下してきています ... 脂肪率は約6%減、加えて健康数値も大幅改善できて、ここまで結果がしっかり出るとは思わなかったし、64歳にしてこの新たなチャレンジをしたことによって ... 生島ヒロシ、2か月間のトレーニングで手に入れた「肉体美」を新CMで披露! ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24