☆141日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年02月18日

  • やえ桜

    こんばんは。

    今日もパパと息子が起きて来ないから、娘の髪をみつあみに結いました。

    大分上手くなったけど、もっと上手く結えるようになりたい。

    9時50分すぎに、息子とお寺でやる子育てサロンへ。

    受付がすんだあと、息子にお賽銭を渡したら1人でお賽銭箱に行ってお賽銭を入れました。

    私と一緒に手を合わす時は、きちんと座る息子。

    もう何回も行っているから、やることを覚えたみたい。

    私のひざに座って、手あそびはじっと見て絵本は真剣に聞く息子。

    親子で読む絵本の時間は、車の絵本を選んで「ぶっぶー」と車を指差してご機嫌。

    散歩は最初からカートに乗って行きも帰りもカートに乗ったままだけど、景色や川にいる亀を見て楽しそうでした。

    昼食は、初めて見るものも挑戦して食べました。

    吐き出したけど、頑張る姿に成長を感じます。

    たくさん食べて、デザートのカップケーキとりんごも美味しそうに食べました。

    終わったあと、ママ友達に誘われて公園へ。

    他にも顔見知りのママさん2組も、一緒に公園へ行きました。

    子供たちは仲良くあそぶから、ほのぼのした時間。

    私もいろいろ話せて、リフレッシュが出来ました。

    娘の幼稚園のお迎えまで公園であそんで、15時前に娘の幼稚園へお迎え。

    娘を待っているあいだに、息子は疲れて寝ちゃいました。

    そのまま娘を連れて、以前通っていた市の教室の同窓会へ。

    遅れて行ったけど、おやつを食べて娘は楽しくあそびました。

    息子は寝たままで、帰る頃に起きて最後の紙芝居だけ見ました。

    1日出掛けるのは久し振りで疲れたけど、子供たちが楽しそうでよかったです。

    パスコ
    ★ふんわりパンケーキ 生キャラメル 2枚入
    ☆1枚は、ソフト冷凍したまま食べました。
    パンケーキはほどよい甘さで、しっとりしてふんわりした食感。
    キャラメルホイップはふんわりして、キャラメルクリームはなめらかな食感。
    2つの食感が合わさって濃厚なキャラメルの味がするから、食べていると幸せを感じます。
    冷たいけど甘いキャラメルの味がしっかりして、パンケーキによく合います。
    甘いキャラメルの味が楽しめて、とても美味しかったです。
    もう1枚は、ソフト冷凍したあとトースターで焼いて食べました。
    トースターから出すと、甘い香りがします。
    パンケーキはソフト冷凍した時より甘さが控えめで、サクッと香ばしくふんわりした食感。
    キャラメルホイップはふんわりして、キャラメルクリームはなめらかな食感。
    トースターで焼くと、キャラメルホイップとキャラメルクリームにほろ苦さが出て甘さが控えめになります。
    温かくてサクッと香ばしいパンケーキと冷たいキャラメルホイップを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    パンケーキの香ばしさとキャラメルホイップにほろ苦さが出るから、トースターで焼く方が美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★チョコレートケーキ
    ☆袋を開ける前から甘い香りがして、袋を開けるとチョコレートでコーティングされたレモンの形をしたケーキが出てきました。
    まさしく名前の通り、真茶色。
    コーティングされたチョコレートはやわらかいけど食感があり、甘いチョコレートの味がしっかりします。
    スポンジもチョコレート味で、パサつもあるけどしっとりした食感。
    チョコレート尽くしのケーキなのに甘過ぎず食べやすくて、懐かしさを感じる味がします。
    チョコレートの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ロッテ
    ★プチブッセ プラリネショコラ 8個入
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    ブッセはふんわりして、はさんであるチョコレートはパリッとした食感。
    濃厚なチョコレートの味とプラリネクリームは、よく合います。
    ほろ苦さがあるから、大人な向けのブッセ。
    小さめのブッセだけど、濃厚なチョコレートの味がするから1個で満足感があります。
    ほろ苦さがよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ソイミルクティー
    ☆キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ☆ネスレ ふわラテ ミルクティー 1本
    ★パスコ ふんわりパンケーキ 生キャラメル 2枚

    昼食
    11時半
    子育てサロン
    ★ちらし寿司にぎり 3個
    ★味噌汁(豆腐、大根、人参、しいたけ、水菜)
    ★いわし甘露煮
    ★かぼちゃ煮物
    ★人参の甘煮
    ★大豆揚げ味噌かけ
    ★水菜からしみそ合え
    ★たくあん
    ★人参入りカップケーキ
    ★りんご

    夕食
    17時
    ★鮭のちゃんちゃ焼き
    ★さつまいもの塩蒸し
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ヤマザキ チョコレートケーキ 1個
    ★ロッテ プチブッセ プラリネショコラ 1個



    カロリー合計:1308kcal18:49
    •  
    • コメント12件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) やえ桜さんは子ども好きなんですね。
      愛を感じます❤️

      お寺でやるイベントは気持ちが安らぎそうで羨ましいなあ
      2016.02.18 20:34
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      一日、お疲れ様でした。
      いつも美味しそうな写真、ありがとうございます。

      お子様達もすっかり元気になられたようで良かったですね。
      三つ編みは、髪がサラサラしているので
      思ったより難しかったりしますね。

      お子様を通じてのお付き合い、いいですね。
      おしゃべりするとリフレッシュできます。

      2016.02.18 23:21
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      お寺でサークル
      やえ桜さんが前に教えてくれましたが、そちらは子育てサポートが充実してるみたいですね

      仕事してないとこちらでは保育所に通所出来ないし
      地域でずいぶん違いますね
      2016.02.19 05:30
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      三つ編み、頑張って練習されていらっしゃいますね~!ほっこりしました。朝から。私も、昔…母にやってもらっていた時の事、思い出しました。

      子育てサークルも…やえ桜さんが積極的にご参加されている事、何だか自分事のように嬉しいですし、(凄いな)って思います。

      (*˘︶˘*)

      1日のお出掛けは、疲れたでしょうけど…やえ桜さんやお子様にとって、とても良い1日となられたようで。安心しました。

      今日も寒そうですので、お出掛けされる際には、お気を付けて。風邪を召されないよう、温かくされて下さいませ。
      2016.02.19 05:38
    • 逢坂真白 逢坂真白 おはようございます(´ `*)
      一日中のお出掛け、お疲れさまでした!
      ホント子供をつれては大変ですもんね。
      逢坂も見習わなくてはっ(๑•̀ᄆ•́๑)

      子育てサークルとか参加されるの、すごいですね。
      逢坂は行ったことがないんです。
      腰が重いのに加えて、ママたちとの付き合いは大丈夫かなとか思うと、余計に足が遠退いて↷↷
      最初の一歩がなかなか…(¯―¯٥)
      次男くんとこそは勇気をだして行くかどうしようか…と、たまに考えたりしますー。
      2016.02.19 07:57
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      小さなお子さんの髪の毛はつやつやでやわらかで、さわるとやさしい気持ちになれそうですね♡

      三つ編み、かわいいだろうなあ。

      子育てサークルで楽しい時間を過ごされてよかったですね♡
      2016.02.19 09:16
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘を産む前は、どちらかと言うと苦手でした。
      でも娘を育てていく間に、子供が大好きになっていました。

      お寺でやるから他の子育てイベントより、癒されるし落ち着いた時間を過ごせます。
      気持ちだけのお賽銭だけで、無料のイベントなんです。
      食事は本当に美味しいしいろいろしてくれるから、感謝でいっぱいになります。
      2016.02.19 20:52
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      子供の髪って、本当にさらさらですよね。
      みつあみしても癖にならないから、びっくりしました。

      一緒に遊んだママさんたちの子供さん達は、1学年下で来年から娘の幼稚園へ通うんです。
      本当に良いママさんばかりで、楽しい時間を過ごせました。
      2016.02.19 20:55
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      子供の支援って、本当に地域差がありますよね。
      療育へ通いだしたら、特に痛感しました。
      娘の通う療育施設から継続を優先してほしいとお願いがあったそうですが、私の住む市では新規優先のままで娘は来年度は継続だからという理由で同じ療育施設へ通えませんでした。
      でも隣の市では継続優先みたいで、娘と同じクラスの隣の市の子供たちは通えるんです。
      もう1つの市も継続が優先みたいだから、歯がゆさを感じました。
      2016.02.19 21:03
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ダウンを着ていると暑さを感じる時があるから、春の訪れを感じます。

      お寺の子育てサークルは毎月楽しみだけど、娘が幼稚園へ通いだすと行けない月があるから残念です。
      いろいろやって下さるから楽しくて食事も美味しいから、行くたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。

      みつあみは、娘の髪がさらさらだから結びにくいです。
      みつあみしても癖が付かないから、びっくりしました。
      2016.02.19 21:07
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      私も人見知りがあるから、こういうイベントは苦手でした。
      でも娘のためにと思い参加するようになったら、人見知りを克服していろいろ参加出来るようになりました。

      日記にも書いてますが、幼稚園へ通う前の娘は今以上に問題がたくさんあったんです。
      娘がいろいろするから謝ることが多くて他の母親達に声をかけざるを得なくて、人見知りどころじゃなくなりました。
      それでも娘のためとあちこち子育てサークルやイベントに顔を出していたから、有名な親子でした(笑)

      今は大分落ち着いて幼稚園へ通っていますが、普通に幼稚園へ通えるか入園前は本当に不安でした。

      次男くんとまた新しい世界を開けたらいいですね。
      一歩を踏み出すのは勇気がいるけど、踏み出せたら大丈夫だと思います。
      2016.02.19 21:14
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      サークルは、本当に楽しい時間でした。
      お寺だから、癒されます。

      子供の髪はさらさらで、みつあみしても癖が付かないからびっくりしました。
      2016.02.19 21:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... ますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べること ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんで ... 、もっと変わるんですよね、たぶん」と言う。「その時に、今の感じのままやっていたら、30代になったときにできない ... かな。ロケ地だった小樽の学校に通う子たちもいるし、もっと遠くから通ってきてくれた子もいました ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55