もう一つのマラソン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 46.9kg 48kg 100% (あと0kg) 158cm 46.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 標準

 » 
2016年02月18日

  • ちむたむ

    ジョグ6.6km。月間トータル108.1km。二の腕筋トレ3セット。スクワット130回。太陽礼拝2回。プランク3種5分。オチョ5分。

    ロング走の翌日は休んだ方がいい、と思った。内容が全然良くないジョグだったのが、反省点。

    ところで、マラソン(走るマラソンね)、とハンドメイドマラソンの二本立てでやってきましたが、実はこの半年、もう一つ継続してきたことがありました。

    それは、「テレビのフランス語講座を毎日観ること」。

    フランス語は完全な独学なので、どーーーしても、会話や聞き取りが弱いのも道理。自分の弱点が解っていたので、それを補うべく半年前から毎日1回分のフランス語講座をテレビで観てきました。
    「放送大学」X3回、「ユーロ24フランス語(真飛聖)」、「テレビでフランス語1(渡部豪太)」、「テレビでフランス語2(渡部豪太)」この2年間撮り溜めてきた全ビデオ、約130回を今日すべて観終わりました!やったー!ふぅ~

    ハンドメイドマラソンもフランス語マラソンも同時期に終了しちゃったしなーまた何か新しいことしようか??しばらく考えます。

    カロリー合計:18:55
    •  
    • コメント16件
    • はむ子 はむ子 フランス語喋れるのですかー?

      そのマラソン良いかも
      o(♡´▽`♡)o
      2016.02.18 19:45
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ スゴイ!ちむたむさん!
      それに比べてワタシのバカバカ!英語サボってます!!
      でも、長女の留学が決まったから、頑張る!!
      2016.02.18 19:46
    • チョー偏食 チョー偏食 ちむさんって ほんと なんでも出来る子で、
      すごい!! すごい!!

      ワタシはテレビ録画に、英語のレッスンがパンパンに
      詰まってるけど、観る気になれないわぁ。

      え! ちむさん ハンドメイドマラソン以外のことをするの?
      あの ハギレや、ビーズたんまりの素材の山が
      ちむさんを待ってるよwww 
      2016.02.18 19:53
    • ののこ ののこ 同時にそんなにマラソンが出来るなんて素敵
      きちんと完走してるところも素敵です+.゚(´▽`人)゚+.゚
      私も継続の力をつけないと。いい刺激ありがとうございます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
      2016.02.18 19:54
    • やしのき やしのき そのマラソンいいですね~!近くにフランス人のラン友とかいないですか?? 2016.02.18 21:53
    • かめこ かめこ フランス語素敵ですね〜☻
      全て完走されてて尊敬です‼︎
      私は色々やり始めるものの、続かないことも多く・・見習いまして今回はダイエットも勉強も完走できるようがんばります‼︎
      2016.02.18 22:51
    • まむ まむ フランス語!

      喋れるようになると素敵ですね♪

      いろいろやられてるんですね( ^ω^ )
      2016.02.18 23:21
    • たろー たろー すごいです。フランス語。継続するのが一番難しいですね。ちむたむさん、ほんまにすごいです。尊敬します。 2016.02.18 23:24
    • ちむたむ ちむたむ > はむ子さん

      フランス語?喋れません。
      でも、沢山テレビ観て、沢山フランス語を聞いたので、
      ちょっとは喋れるようになってるような気もする。気だけね。
      2016.02.19 08:58
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      プヨさんはさぼってるんじゃないでしょう?
      お父さんの身体のこともあったし、ご実家の片付けもあったし。勉強に回す時間が足りなかっただけ。
      無理せずゆるゆるやりましょう。
      2016.02.19 09:00
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      そうですよね・・・・・材料山を何とかしないと・・・・・

      またハンドメイドマラソンしないとね。ハンドメイドも楽しみなのか、義務なのk解らなくなりつつあります。
      2016.02.19 09:01
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      マラソンとか書いていますが、ただ毎日テレビを観ていただけなので、全然楽なものです。

      よく考えれば、簡単なことばっかりやってるという・・・・
      2016.02.19 09:03
    • ちむたむ ちむたむ > やしのきさん

      フランス人の友達なんていないーデス。

      例えフランス人のラン友がいても
      私の走力じゃ走りながら話せないし、
      私のフランス語力じゃ走ってなくても話せない。
      2016.02.19 09:04
    • ちむたむ ちむたむ > かめこさん

      フランス語って言ってもただ毎日テレビ観てただけですから。尊敬しちゃ駄目です。

      ダイエットえ目標体重を達成した経験が他のことにも生きています。
      2016.02.19 09:06
    • ちむたむ ちむたむ > まむさん

      喋れるようになったらフランス語も素敵ですが、ものすごいたどたどしいフランス語でとてもステキなんてところまで達していないんですよー。

      ボケ予防にはなってるかも?
      2016.02.19 09:07
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      テレビを観ていただけなので、凄くないですから!!

      お仕事して、お料理して、スポーツして、消防団にも参加されてるたろーさんのほうがずーーーーーっと凄いです!こちらこそ尊敬です。
      2016.02.19 09:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで走る ... 、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化があります ... り、急に食事を増やしたりしなければ、それほど変化をするものではありません。この ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 大阪マラソンがダメでも4万人が走るパリマラソンがある

    大都市開催のマラソン大会と言えば、東京マラソンや大阪マラソンもあるがやはりパリマラソンだ。主要観光名所を通過するマラソン ... コースは、パリの伝統と文化を堪能しながら42.195kmを駆け抜ける。 フランス語 ... ナーのために開放されたマラソンコースになる。2015年4月12日で38回目となるこの ... 大阪マラソンがダメでも4万人が走るパリマラソンがある ...

    ダイエットNEWS
  • ラ・セーヌブランシュ

    千葉駅 千葉駅から徒歩2分のフランス邸宅では大階段からの入場など憧れのシーンが叶う! ... ラ・セーヌブランシュ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80