2月18日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.7kg 50kg 100% (あと0kg) 159.2cm 48.7kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 159.2cm 美容

 » 
2016年02月18日

  • hana

    自宅待機…何日目だっけ?
    引きこもってると曜日感覚がとびますね(›´-`‹ )

    私の体調はまだ戻らずフラフラ、
    子供の熱も下がらずです(´・_・`)

    会社からあれこれ電話かかってくるので
    お昼寝する訳にもいかないし。。。
    子供もグズったり嘔吐したりで目が離せず
    疲れ果てました(*_*)

    今日、お風呂の前に洗面所の鏡で見て
    なで肩だったのが、急に直角になってて
    『ヤバイ!』と思いました。笑

    さすがに体重落ちすぎなので
    もう少し頑張って食べなきゃですね(*_*)



    * 朝食*
    バナナ&ヨーグルト&フルーツグラノーラ
    ミルクティー

    * 昼食*
    昨日の鍋の残り

    * 夕食*
    チキンとトマトのチーズ焼き
    グラタン 少し
    春雨スープ


    発熱してる子のリクエストで
    グラタン作りました( ˙༥˙ )

    お粥とか和食ばかり続くと
    子供は飽きちゃいますよね(^^;


    いけそうな気がして少し食べたら
    胃にズシンと来ました(*T^T)

    カロリー合計:19:52
    •  
    • コメント6件
    • いつき いつき こんばんは!
      今が一番辛いときですよね↓あと2日もたてば、よっぽど良くはなると思いますよ!
      お子さん見ながらだと、逆にゆっくり安静になんてできないですよね(~_~;)1人だったら、ゆっくり寝て、適当に食べて安静にできるのになーってつくずく病気になった時思います・・私↓旦那はなっても、会社休んで寝てられるからいいよね?って毎回思うし(=_=;)

      一気に体重は減りましたね。食べないと一時的に減るけど完治すれば大丈夫ですよ!!
      無理して食べずに、食べたい時に少しずつ食べてくださいね(>_<。)早く完治することを願ってます(*^_^*)
      2016.02.18 20:04
    • みきてぃ みきてぃ こんばんは(*^_^*)
      体重も落ちてるみたいですし
      凄く辛そうですね
      (;_;)

      旦那さんは看病とか食事の事は手伝ってはくれないんですか?

      インフルエンザは普通の風邪よりも辛いし
      これでもし一人で子供さんのお世話をし
      食事も作りだったらキツいし大変だとおもうので
      (;_;)

      hanaさんが一人で無理してないか心配しています

      うちの彼氏は今日で5日経ちましたが
      まだ鼻声が酷いし
      リンパ痛がってるしなかなか治らず手こずってます(涙)

      でも明日から人がいないので仕事にどうしても行かないといけないみたいです
      (;_;)

      hanaさんが早く楽になれるように祈ってます。

      私は3時間前から吐き気が酷いです

      抗がん剤の副作用か
      風邪なのかは謎です

      2016.02.18 20:25
    • hana hana > いつきさん

      ありがとうございます( ˊᵕˋ )
      ほんとに、父親は体調悪くても1人で寝てられるからいいですけど、母親はそういう訳にはいかないですもんね。
      しかも今回は子供も私もインフルエンザなので、誰か助けてー!って感じです。
      せめて実家が近ければ…(╥ω╥`)
      2016.02.18 20:35
    • hana hana > みきてぃさん

      吐き気大丈夫ですか?!副作用か風邪か分からないのは厄介ですね(*_*)
      お大事になさってくださいね(´・_・`)

      ほんと、インフルエンザって風邪よりキツイですね。熱もなかなか引かないし、クラクラするし…

      主人はもちろん手伝ってくれません。笑
      昨日の夜も、私がフラッフラしながら洗濯物を干しに2階へ持って上がるのを、主人はご飯を食べてて目もくれず。主人は平熱なのでインフルエンザではなく単なる疲労だと思うのですが、日中、『しんどい』『仕事早退したい』というメールが来ます。仕事休んでる私が羨ましいのかしら…。発熱してる子の病人食と、元気な方の子の普通食と、主人が食べる用の軽めの普通食、あと残り材料で私のごはん…作りすぎですね。そりゃ治らないわ私(笑)
      2016.02.18 20:43
    • みきてぃ みきてぃ > hanaさん

      こんばんは(*^_^*)
      やはり旦那さんそうでしたか・・・

      普段はともかく
      そういう時くらいは
      何か手伝うもしくは気遣う事を絶対にして欲しいですよね
      (;_;)

      hanaさんは家政婦じゃないし
      一人の女性でもあるのですから

      旦那さんには労りの気持ちを忘れて欲しくないと思うのですが

      旦那さんはこういう時でさえ
      あくまでも仕事を早退したいとかダルいとか
      自分の体調の心配ばかりをしてるみたいなので
      hanaさんの気持ちを考えるとやりきれなくなります

      熱があるのは旦那3ではなくてhanaさんの方なので
      熱があるhanaさんの方を重視して考えて欲しいですよね
      (;_;)

      ただえさえ人間って風邪をひいてる時や体調が悪いときは心細く誰かの愛情を欲す生き物だと思うんですよ。

      なのでそんな時に

      『大丈夫か?心配だよ』とか

      『今日は俺は自分の事は自分でするからゆっくりしてな』
      とか言われるだけで凄く嬉しいものだし心が満たされると思うんです。

      なのにhanaさんはこんなに体調が悪い時にも頼る人がいなくて
      旦那さんは手伝ってはくれないから
      全部自分がしてるなんて・・・
      家族って助け合って生きていくのが大切なのに
      そういう態度をされると孤独感半端ないし辛いですよね。

      私がhanaさんと家が近かったら
      お手伝いに行きたかったくらいです。

      2016.02.19 02:07
    • yuki yuki 大丈夫ですか??
      Hanaさんの熱は下がって良かったですが、お子さんが熱出すと更に寝不足になりますよね。。(´;;`)
      うちも熱出してもほったらかしですよ~!(´-ω-`)むしろ移されると困るから部屋にいてくれ!と言われますw
      ポカリくらいはコンビニで買ってくれる程度ですね(´-ω-`)~

      子供が熱出したりすると不安になりますよね(´;;`)
      早く皆さんが元気になりますように。
      Hanaさんも無理しないようにね!!
      適当くらいが丁度いいですよ(´-ω-`)
      旦那もワガママになりすぎないし笑

      2016.02.19 16:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってくる ... 、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... 、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもありますが ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 乃木坂46きってのファッションラバー伊藤万理華×坂部三樹郎・ジェンファン「少女の記憶とファッション」--2/2【INTERVIEW】

    。何で笑わなくちゃいけないんだって思ってました(笑)。ジェンファンさんは、どんな子供時代でした ... いうことを伝えることが出来てきた気がします。でも、ここまで4年かかりました。自分の好きなことを発信出来るブログの存在は大きかった ... ”んですね。 いつも着る本人がもっと新鮮になって、生命力に溢れるためにはどうしたらいいのか考えています ... 乃木坂46きってのファッションラバー伊藤万理華×坂部三樹郎・ジェンファン「少女の記憶とファッション」--2/2【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
mamaのダイエット
子供が、いるから!は言い訳ですが…正直子供がいることにより、やりたいことを制限されるのは多いのがmama...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • いつき
  • yuki
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • はな
  • ちゃんさや
  • けとじぇね子07
  • りんごりんご
  • Erry
  • ぶぅさん
  • みきてぃ
  • ゆぴ♡
  • まる
  • いつき
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
hana
hana

159.2cm 47.4kg

日記
159
ライバル
3
被ライバル
15