マルチタスクな人ではないので…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.3kg 50kg 58% (あと2.3kg) 158cm 52.3kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.3% 20% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年02月18日

  • かーきん

    同時平行で複数の仕事をこなせる人をマルチタスクな人って表現されるけど、私には無理…残念ながらシングルタスクな人です。

    それを、ここ最近のダイエットのおサボりの言い訳にf(^_^;

    英語の試験のTOEICは17日に終わりました。
    健診のこと、TOEICのこと、一つずつ気がかりが片付いたけど…

    取りかからずに放っておいた、仕事のプロジェクトの報告書の締め切りが年度末も迫りすぐそこに。

    自分のダイエットはもちろん後回し(DCへの記録も)。

    ダンナ君や、子供達に任せていたら、家のなかは散らかり放題(でも、協力してくれたことには感謝!)。

    まだ雛人形も出してない。

    自分の身なりもテキトーに。
    またまたお風呂は体をキレイにするだけの目的で入るだけで、ゆっくりつからず…。

    娘の連絡帳は、「最近忘れ物が多いです。宿題が提出されてません。」

    息子の中学校の入学説明会も出席出来ず、息子に後日資料を取りに行かせる始末…。

    シングルタスクなら、シングルタスクなりに、次のタスクに取りかかりましょうか(笑)
    明日はまずは計測からスタートします!

    カロリー合計:21:34
    •  
    • コメント6件
    • ウォーズ(退会済み) ウォーズ(退会済み) まずはTOEICお疲れさまてした!!!

      平行してこなせるのは、勿論理想像ですが
      難しいですよね、気掛かりなものが1つあると気持ちのゆとりが取りにくい。
      かーきんさんは、でもTOEICに申し込むという行動を実行に移していることが拍手だと私は思います!
      自分の目標もなく、生活ダラダラと過ごしていると問題アリですが
      やはり、テスト前は追い込まれますもの。

      だからウン♪よしとしましょう!
      2016.02.19 06:03
    • ちむたむ ちむたむ かーきんさんはマルチタクスな方だと思っていました。ん?思っています。(現在形)

      お仕事と家事と育児だけでも大変!
      その他のことは、一日一つでもできたらオッケー、って思います。
      2016.02.19 08:55
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます
      (*^o^*)

      あれからどうしてるのか心配してたんですけど
      色々な事があったんですね
      でもかーきんさんは
      1つ1つちゃんとこなしていってる、こなす気持ちがあるからそれだけで充分に立派だし頑張ってるって思います
      o(^-^)o

      今は心の中にモヤモヤと霧がかかってる時期だと思うんですよ。

      でもサァ~と嘘みたいに霧が晴れる日が絶対に来ますから大丈夫ですよ
      (*^∇^*)

      だから焦らずゆっくり今は気持ちをリラックスさせる事を一番に考えて下さいね
      (*^_^*)

      前も言いましたが
      絶対に自分を責めたりしないで下さいね。

      人間なんだから気持ちの浮き沈みがあるのは当たり前だし

      人間は繊細な感情があるからこそ
      どの動物よりも素晴らしい生き物なんだと私は思っています
      (*^∇^*)

      2016.02.19 09:01
    • かーきん かーきん > ウォーズさん

      ウン、よしとする!
      ありがとう(*´▽`*)

      私はね、自分に甘いのよぉ~。

      それがダイエットの成果にも表れてる(笑)
      だから英語もほぼ横ばい…。

      周り見ると(ウォーズちゃんも含め)頑張ってるみなさんの姿が眩しくて…。
      いつも励みになってます。

      例のアドバイスくれたおばさまと、先日は楽しい時間が過ごせたかな?
      いつも品数多く、バランス良い食事だなぁと感心して見ています(*^^*)




      2016.02.19 12:34
    • かーきん かーきん > ちむたむさん

      ひとつ懸案があると、それにばかり時間を費やして、後は疎かに。

      色んなマラソン(run、ハンドメイド、仏語)を平行してやってるちむたむさんて、スゲー!!!っていつも思ってます。

      今日なんて暖かくて走ると暑いくらいですね。
      この前見せていただいた、参加賞のTシャツ、なんて素敵なの!!って思いました。
      2016.02.19 12:38
    • かーきん かーきん > みきてぃさん

      ありがとう。不在だったのは、ただ単にダイエットをサボってただけです(^o^;)
      スマホもあんまり触らずに過ごしてました。

      安心してくださいっっ!
      テストが終わって、その間疎かにしていたツケの山の高さに呆然としてるだけ(笑)
      罪悪感も感じてないし、まずはそのツケの山を崩していかなきゃなぁ~って。
      テスト終わった開放感で今は気持ち上がってます♪

      みきてぃさんの日記もチェックさせてもらって、色んなこと話したかったけど、テスト勉強の合間にちゃちゃっと簡単な言葉でコメントしたくなくてね、何だかコメントしそびれちゃった。
      また遊びに行きますね。

      彼氏さんのインフル、早く治るといいね╰(*´︶`*)╯
      2016.02.19 12:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    も全体の体脂肪に占める割合は低いので、リバウンドのリスクは低くなります。体脂肪の量が少ない人が無理なダイエットをする ... できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する人なら誰もが考えること ... 、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けてい ... る時は料理研究家……なんて人も居たりする。複数の仕事をする理由が、単に「一つの仕事では食べられないから」というネガティブな意味合いではな ... く、経済的なリスクヘッジと同時に「色々な仕事をすることで自分の可能性を開き、結果人生を輝かせてくれる ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • am boel・ASC(アムボエル・アスク)

    岡山駅 ふたりもゲストもゆっくり寛げる空間。ガーデン付レストランを貸切って心に響く1日を ... am boel・ASC(アムボエル・アスク) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
846
ライバル
26
被ライバル
40