ラーメンはおやつに入ります

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.9kg 48.3kg 49kg 100% (あと0kg) 155cm 48.3kgの体型
    体脂肪 0% 155cm 平均

 » 
2016年02月18日

  • 電気羊

    さすがに主食ホットケーキ生活は飽きて来たので、いよいよダイエットをする
    前の食生活とほぼ変わらぬ食事スタイルに移行しようと思います!
    主食はフツーに白米・白いパン・パスタ・ラーメン・蕎麦等を食べますが、
    ただしうどんは控え目に、餅は覚悟を決めた時以外は避けるべし!という方針です

    糖質と脂質にまみれたホットケーキなどよりもよほどマトモな主食のように
    見えますが、これらの食品にはホットケーキのような「あからさまな甘味」が無い!甘味がないのに糖質量は高い!
    これは私にとって大きな罠なのです……
    「あからさまな甘味」があれば、一定量食べれば満足できるのですが
    甘味がない炭水化物はいくらでも食べられてしまうし、少量では満足できないのです……
    私は元々、どんぶり飯とラーメンライスとピザをおかずにパスタを食べる世界の住人だったのです……!

    私はいよいよ、体重と血糖値のダブル攻撃を仕掛けてきた元凶と対峙することになるのですっ!!♡
    ああ恐ろしい♡白米とかラーメンとか、私にメタボ☆アタックを食らわせてきた悪魔の食品を食べるなんて!!♡しかも美味しくて依存性が高いとかちょう怖いです~~~♡
    楽しみ……いや、気を引き締めて食べていく所存です!!


    上に挙げた炭水化物の中でも、蕎麦は比較的糖質が低めだと言われていますが
    正直、そこら辺の外食で食べる蕎麦は「蕎麦風のうどん」と言って差し支えないほど小麦粉だらけで、蕎麦粉の恩恵はほぼ期待できないと思われます……
    実際、蕎麦粉の割合が増すほど味がマニアックになるし(平たく言えばマズい)
    やっぱり小麦は美味しいんですよ、ええ( T∀T)


    ホットケーキというおやつを主食にしたのと同様、今回も気分的には
    「おやつを主食として食べる」感覚ですね~
    ダイエット前はご飯やパンや麺をまごうことなき「主食」として食べていましたが
    現在はこれらの食品を「おやつ」だと思っています!
    糖質が高く、その割に栄養的なメリットはちょっとイマイチ、それでも食べずにはいられない、無いとさみしい……つまりこれは「おやつ」扱いでいいんじゃないかと!
    なまじ主食だと思って食べるから食べ過ぎてしまうわけで、おやつだと思って食べれば食い過ぎ防止になるのではないかという魂胆です!



    (画像:いよいよ満を持して再稼働する我が家の三菱炭炊釜……!)

    カロリー合計:22:53
    •  
    • コメント4件
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) おぉ!私はいまだ主食と思ってしまう部類にいるようです^^;
      なるほどー。たしかにおやつと思うと、おなかいっぱい食べようとは思えませぬな。
      2016.02.18 23:16
    • 電気羊 電気羊 > みどこさん

      > 私はいまだ主食と思ってしまう部類にいるようです^^;

      いえ、みどこさんのような一般的な方はそれでいいんですよ……
      ラーメン2杯と餃子と炒飯を一気に食べたり、パスタ2皿とピザまるごと1枚一気に食べてしまうような炭水化物吸引機には、心の戒めが必要なのです……( T∀T)


      2016.02.18 23:25
    • ごんちゃん(退会済み) ごんちゃん(退会済み)

      ラーメン屋さんで申し訳なさそうに食べ残す私からすると、驚きの食いっぷりですね。素敵!ウフフ、良い胃袋持ってますね。

      なるほど、なるほど、普段男前な大食いさんだから普通の食事の量にしたらするりと軽やかに痩せてみせたのですね。

      だったら、他の人よりも断然有利な条件で闘えますよね。

      今までは序の口、ここからは未知との遭遇!実験結果楽しみにしてます 。
      2016.02.19 22:31
    • 電気羊 電気羊 > ごんちゃんさん

      大食いのくせに胃はあまり強くないので「良い胃袋」かどうかは分かりませんが、炭水化物吸引力にかけては一般的な男性よりも上回っているかもしれません!
      ( ͡° ͜ʖ ͡°) b

      今日も大盛り(600g)のスパゲッティをペロリと平らげてしまい、
      「私の胃袋にはまだ若干の余裕がございます」とか林家こん平みたいなことを
      考えてしまいました……!
      ああ、これは真剣にリバウンドに備えないといけない予感がッ……!

      2016.02.19 23:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよい ... お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になってし ... 、お酒に弱い人だと脳が酔って、食べてはいけないという決断が鈍ってしまうので、少しの量でも問題は起こります ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルオークラ新潟

    新潟駅 世界のVIPに愛されてきたホテルオークラ新潟で、憧れのホテルウエディングを叶えよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 橙
  • ゆう(*・з・*)妊娠中。
  • さくら(ばあや)
  • はじめのママ
  • ひば
  • えりー**
  • corno
  • yun
  • ゆえ
  • りり
  • ぷちこ
被ライバル - 全てを見る
  • ヒメジ
  • さくら(ばあや)
  • スズ
  • はじめのママ
  • ひば
  • つばさ
  • ちーさん
  • corno
  • yun
  • ゆえ
  • ぷちこ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
電気羊
電気羊

155cm 46.8kg

日記
95
ライバル
11
被ライバル
12