24日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 71.2kg 55.1kg 24% (あと16.1kg) 162cm 71.2kgの体型
    体脂肪 42.8% 39.5% 28% 162cm 標準

 » 
2016年02月19日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.1kg
    ☆BMI 27.1

    今日の関東地方は、気温が上がり春の陽気になるとのこと。
    うちの夫も今日は歩いて会社に行きました。(←半ば強制)

    暖かいのは嬉しいけど、もれなくついてくるアイツ(-_-)
    そう、、花粉。
    今日は先日JINSで購入した花粉用メガネをデビューさせようと思います。

    そして、昨日100均でダメ押し的に買った鼻栓。
    その名も『鼻ぽん』。
    メンソール配合の脱脂綿を棒状に加工してあるモノで、
    鼻に詰めると花粉をシャットアウトしてくれるだけでなく、
    スースーして鼻水・鼻づまりが解消される優れものらしいです。

    今まではマスクの下にティッシュを詰めてましたが(下品でスミナセン(・人・))
    今年はこの鼻ぽんにお世話になろうと思います。

    色々工夫をして、花粉症でも春を楽しめる様にしたいです♪♪

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米90g 納豆(メカブ) チキンカツレツ1.5切れ 魚肉ステーキ1/2切れ
    がんもどきの含め煮1/2個 切干大根 ピーマンのおかか和え
    サラダ(レタス・水菜・パプリカ・玉ねぎ・トマト)
    間 : 甘酒(ラカント)
    夜 : おでん(大根・五目がんも・焼き豆腐・鰯つみれ・ウインナー)
    サラダ(サニーレタス・大根・わかめ・豆)
    ヨーグルト100g(ハチミツ・チアシード)

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼〇夜〇
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :(左右各)10回×3
    ◎その他 : ウォーキング7km
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:07:56
    •  
    • コメント18件
    • ぽん ぽん おはようございます( ^ω^ )
      うちの旦那さんも今日は歩いて出勤です♪

      ありがたいことにわたしはまだ花粉症ではないのですが、今はいろんなグッズがでてるんですね〜(^o^)
      すこしでも楽に過ごせるといいですね☆
      2016.02.19 08:56
    • ミユキチ ミユキチ 昨日の食事メニューものすごくヘルシーですね!
      サラダにわかめ、ナイスアイディア~♫
      さっそくまねっこさせていただきます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

      鼻ポン、使いやすいといいですね^^
      2016.02.19 09:28
    • くまくま くまくま こんにちは(°▽°)

      花粉症辛いですよね( ̄ー ̄)
      私も一事すごくてマスクの中が大変なことになってました(笑)

      体質変わったのか環境が変わったせいか最近はあまりひどくなりません。

      100均にもそんなものがあるんですね!今度物色してこよう( 〃▽〃)
      2016.02.19 13:08
    • ゆの ゆの この季節、花粉症の方は大変ですね><;
      大変でも、前向きに、春をたのしもうというお気持ち、とてもステキです(*´ω`*)

      本格的に春らしくなる頃には、花粉症も落ち着くことが多いようですし、お花見とか、たのしみですねヽ(´ー`)ノ

      鼻ぽん、ネーミングがおもしろい(笑)効果ありますように!
      2016.02.19 13:53
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      うちの夫、食事療法だけで(要は自分では何もしないで)LDLを
      改善させようとしてるので、ムカついて無言の行を続けていたら
      昨夜「これから週に一回は歩いて会社に行くよ・・」とポツリ(笑)
      で、今日の徒歩通勤となったわけです(^w^)

      自分の身体の事なのだから、もっと真剣にならなくてどうする<(`^´)>
      ・・・って、ぽんさんにグチこぼしちゃってゴメンナサイネm(__)m
      2016.02.19 15:51
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます♪♪

      ダイエット前のジャンキーな食生活で、抜け毛がものすごく
      増えてしまったんです(>_<)
      髪に一番大切なのはタンパク質なんだそうですが、
      昔から言われている様にワカメなどの海藻類も効果がある様なので
      取り入れてみました。
      乾燥ワカメをもどすより、刺身ワカメの方が断然美味しいです☆
      2016.02.19 15:55
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      花粉症時のマスクの中は、ホントに大惨事って感じですよねー(*_*)
      自分でも引いちゃう時があるくらい(苦笑)

      くまくまさん、症状が軽減されて良かったですねー!!
      私は関東大震災の時に発症して、その後どんどんひどくなる一方なので
      本当に羨ましいです~(;O;)

      鼻ぽん、何気なく入った100均で発見したのですが、
      他にも何やら花粉症グッヅがあって面白かったので、
      見に行く価値はあると思いますよん♪
      2016.02.19 16:02
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      春は暖かくてきれいな花も咲き始めて、とってもいい季節なのに
      一年の中で一番イヤな季節だなんて悲しいですもんね。

      昨年までは外出は最低限に抑え、家の中に籠る時間が多かったのですが
      今年は少しだけ頑張って、日課の犬の散歩とウォーキング位は
      続けられるようにしたいなと思ってます!

      湖の湖畔をよく歩くのですが、可愛い水鳥達や草花が沢山で
      春を感じながら歩くにはもってこいの場所なんですー!!
      今年は鼻ぽんとメガネの完全防備で楽しみたいと思ってます(笑)
      2016.02.19 16:14
    • クロ クロ 花粉症は本当に大変そうで、、鼻栓効くと良いですね〜〜やはり、ウキウキの春は楽しみにですね〜^_−☆ 2016.02.19 21:22
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) 花粉症の方は、この季節大変な思いをされてるんですね。

      jinsの花粉症メガネと、鼻ぽん。
      テッシュより効き目ありそうですね。

      鼻ぽんって響きが可愛くて、どんなものか想像してしまいました。

      私は鼻の穴が大きいので、私には使えないかもしれません(笑)。
      2016.02.19 23:18
    • みとひ みとひ > クロさん
      花粉を吸いこんだら最後、くしゃみ鼻水地獄が待っているので
      必死なんです(>_<)
      今年は何とか春のポカポカ陽気の下、日課の犬の散歩と
      ウォーキングだけは続けたいと思っております(^ー^)ゞ
      2016.02.20 00:05
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      普通に春を楽しみたい!!心からの願いです(>_<)

      鼻ぽんはティッシュより鼻にフィットしそうなので、しっかり花粉を
      シャットアウトしてくれるんじゃないかと期待してます♪♪
      鼻ぽんは、白いチョークを鼻の穴サイズに切った感じです。

      私も鼻の穴大きいけど、大丈夫!!ちゃんとサイズがあるんですよ~♪
      女性・子供用と大人用。迷わず大人用買いましたよ、ええ(笑)
      2016.02.20 00:10
    • はむ子 はむ子 新しいメガネと鼻ぽんに期待ですねー
      ( `д´)b
      2016.02.20 01:20
    • クピ子 クピ子 鼻ぽんに期待ですね!笑
      私もじわじわ花粉症になってきてるので酷くなってきたら鼻ぽん詰めてみようかな 笑 と思います。

      毎日運動も取り入れてて、さらにお通じあって、ほんと健康的なダイエットって感じですね

      見習わないと(^-^)/
      2016.02.20 09:36
    • あん あん
      鼻ぽん ネーミング面白いですね
      ヾ(≧∇≦*)

      鼻ぽんで楽になるといいですね♪
      2016.02.20 12:03
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      昨日と今日試してみましたが、なかなか良さ気です♪♪
      ピーク時に良い働きをしてくれるといいんですけどね~!!
      どうなることやら~
      2016.02.20 12:52
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      鼻ぽん、昨日今日と使用しましたが、なかなか良さ気です(^ー^)b
      花粉はちゃんとシャットアウトしてくれそう!!
      ただ、少しメンソールがキツく、馴染むまでは鼻の皮が
      ヒリヒリするのが残念ですー^_^;

      若い頃に運動なしの夕食抜きダイエットに頼り過ぎて、
      少し食べたらすぐ太る身体になってしまったので、
      今回は規則正しい食事&運動を心がけています(*^^)v
      2016.02.20 13:00
    • みとひ みとひ > あんさん
      こういうネーミングも真面目な会議の場で決められて
      世に出て来るのかと思うと、ちょっと笑えますよね(笑)

      鼻ぽん、ちょっとメンソールキツ目ですが、
      なかなかいい感じです~♪♪
      2016.02.20 13:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ま、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、ま ... しも汚染によって有害ミネラルが含まれていた場合には、高濃度の有害ミネラルが入ってくることにもなる。そこで、できるだけ多くの食品を食べることがすすめられる ... ウイフルーツ、いちご、パパイヤ、ライチ、パインアップル、メロン 野菜類:ピーマン、パセリ、キャベツ、ししとうがらし ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    もあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって嬉しい ... ね。イベントで提供しているものやBOXに入れるもの含め、現地のもののままではなく、優ちゃんのフィルターを通したプロダクトになるはずです ... を単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 鈴鹿サーキットホテル

    白子駅 オープンカーでのパレードなど、サーキットらしい演出が楽しめる舞台として人気! ... 鈴鹿サーキットホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41