最低値更新

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.3kg 53.7kg 47kg 68% (あと6.7kg) 162cm 53.7kgの体型
    体脂肪 32.6% 24.1% 20% 162cm 美容

 » 
2016年02月19日

  • みっち

    火曜日【筋トレ スクワット・腹筋・側筋・腕立て 各30回】
    食事は〇運動は×。

    この日は午後から友人宅へ。半年振りくらいにあった友人が開口一番「やだー痩せたね!綺麗やん」と嬉しい一言!いただいちゃいました!(^^)!

    前々職から、かれこれ6年くらいの付き合いになるオネエ疑惑の強いバツイチ綺麗男子。彼とは定期的に彼の家で料理部を開いていて、女子より女子な彼と居ると居心地が良く、とても落ち着きます。
    私なんかよりずっと綺麗好き。一軒家なのにいつ訪問しても隅々までぬかりなく綺麗!!そして料理好き。そしてフェミニン。お皿を洗った後は入念にハンドクリームを塗るその姿に自分の女子力の低さを反省。手と首は年齢が出るからケアを怠らないようにしなければ…面倒くさがりを理由に放置できない年齢になってまいりました。

    食事内容は、お茶のお供にケーキを出される可能性を考えて昼食は抜いていきました。お茶をしつつ、お互いの転職の相談➡家事の便利グッズ➡最近のヒットレシピから、ダイエットの話題に。お茶菓子として用意してくれていたアップルパイを「もうお夕飯前だし良かったら持って帰ってー❤朝食に食べてー❤せっかく痩せたのに、この時間に食べたくないでしょー❤」(彼の口調は基本語尾に❤がつきます)と、彼氏さんの分までお土産に持たせてくれました。優しく細やか気遣いにいつも感謝です。

    最近胃が痛くてごはんを作る気力が沸かないと言っていたので、胃に優しい茸と豚肉の生姜餡かけ蕎麦と、リクエストのだし巻き卵を作り二人で夕飯にしました。美味しい美味しいとおかわりもしてくれて…食欲が沸いたようで安心したし、喜んでくれて良かった(^^)
    次回はお酒タイムで集まることを約束し帰路につきました。基本的に、異性間の友情は成り立たないとの考えの私ですが、彼は特別。長く付き合っていきたい友人の一人です。

    水曜日【ジョグ10.4km ジリアン上級 リンパ】
    食事は〇運動は〇。

    昨日の夕飯が友人宅だったのもあり量を控えたので、朝から空腹感。レトルトのルーを使用し白菜たっぷり八宝菜を作り完食。美味。昼食・夕食も空腹感があったけれど抑えることができ内容は合格。

    木曜日【ジョグ14.4km ジリアン上級 リンパ】
    食事は〇運動は〇。

    この日は午後からジョグへ。7.2km走って夕飯の支度の為帰宅。まだ余力があったので夕飯後に軽く走りにいく…つもりが、謎のハイテンションモード突入。測定日が翌日だったのもあり結局ガツンと走って1日合計14.4.km。
    疲れたー…けど、ここは意地!!ジリアンしないと寝ないぞ!!!と半目でふらふらしながらDVD再生。パパパーパーパー♪といつものアップテンポな音楽とハイテンションのジリアン。反して疲労と睡魔でへろへろの私。何故かフツフツとむかついてきて…「毎日頑張ってるのにーーーもうちょっと体重減らしてくれよーーー食べてる私が悪いんだけどさーーージリアン頼むわーーー」と声に出てたね…出しながらダンベルシャドーしたね。なんとか終わらせて就寝。結局この日も2時半くらいになっちゃってたな。朝はお弁当作りがあるので6時半に起床します。今はバイトも終わっていて、彼を送り出してからゆっくり出来るからいいけど、仕事が始まったらこうはいかない。夜の睡眠時間をちゃんと取るために、夕飯後もっとタイトに行動しないと…。



    久々に最低値更新。たった100gだけど…最近54Kgを切れなかったから本当に嬉しい。
    たかが数字。されど数字。表示される数字に良くも悪くも気持ちを左右されてしまいます。

    ライバルさんがプライベートを楽しみつつ、ちゃんと調整できていたり、新たなエクササイズを取り入れたり、女子力あげてたり…毎日刺激をもらえることで私はダイエットを継続できています。
    一人でダイエットしていたら、きっと早々に孤独な戦いに負けていたと思います。

    いつも見守ってくれるライバルさん。ほんとにありがとうm(_ _)m


    さて、ちょっと減ったらすぐに調子に乗るのが私のダメな性格。
    本日の夕飯は外食予定。明日は彼の友人を招いてお茶会。来週も外食予定あり…。
    気を抜いたらすぐ泣く羽目になるぞ!

    節制しつつ楽しむのだ自分!!



    画像は久々に見返した映画「ホリデイ」。
    この時のキャメロン・ディアスとジュード・ロウのツーショットは本当に美しい。内容もザ・ラブコメ。肩の力を抜いて見れて、ちょっと元気になりたい時におすすめです。基本的にサイコホラーが大好物ですが、時々深夜枠で何気なくこういう映画を見てて不覚にも目頭が熱くなっちゃう時ってありますよね。「ラブ・アクチュアリー」とかもそんな感じ。ベタはベタの良さがあります。


    キャメロンのナイスボディにダイエット熱も上がります!(^^)!


    追記

    外食より帰宅致しました。
    ライバルの皆さんに、温かいコメントいただいたのに私ってば…ラーメン「男の肉そば」汁まで完飲。もう馬鹿。ダイエット中に食べるメニューのネーミングじゃないだろ…。
    反省でございます…_| ̄|○

    カロリー合計:08:36
    •  
    • コメント15件
    • うめ。 うめ。 相変わらずすごい運動量ですね、脱帽いたします。飽きっぽいわたしに爪の垢を煎じて飲ませていただきたい。

      とても素敵なお友達がいるんですね。オネエ疑惑が出るほどの女子力の高さを持つ方に言われる「痩せてキレイになった」って誰に言われるより嬉しくないですか?やはり同性チェックに厳しい女子感性の持ち主に褒められるのが一番でございます。これから訪れる食事のお付き合いでもし体重が増えてしまったとしても、お友達の言葉を思い出したらきっとすぐに取り戻せます!
      みっちさんならダイジョウブ!(断言)
      楽しんできてくださいね(。・∀・。)

      ベタベタ映画、疲れた時にわたしも再生します。オススメはジュリアロバーツ主演「ノッティングヒルの恋人」!まるで少女マンガの世界!古い映画ですがお暇があれば是非♥

      2016.02.19 17:14
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) うわぁ♡みっちさんの日記、読んでてメチャメチャ楽しかったですよ(笑)

      素敵な文才をお持ちですね(=゚ω゚)ノ

      その素敵なお友達の彼、いや彼女σ(^◇^;) 末永く一緒に会っていたいお友達ですね。気配りも上手で惚れ惚れしますよね。

      それにしても記録更新おめでとうございます。そして、読んでいて「これでもか、これでもか」とくる運動の数々・・すごいですよ!偉すぎです!

      応援してますからね。
      2016.02.19 19:28
    • みと みと みっちさん、ほんとすごすぎます!ものすごく運動されて、良い痩せ方ですね!意識も高くて最近さぼりぎみの私は恥ずかしい限りです。
      ライバルさんたちの存在大きいですよね。私もみなさんがいるから続けてられるんだなと思います。

      これからもがんばりましょう!
      外食楽しんできてくださいね♪
      2016.02.19 19:48
    • c♡ c♡ いつも勝手ながら参考にさせて頂いてます( ﹡ˆˆ﹡ )
      結果が出るだけの努力をされてて本当に尊敬します(。> <。)
      わたしも頑張らなきゃ!
      2016.02.19 20:43
    • さと さと ジョグ10キロに14キロほんとにすごい量ですね!
      さらにジリアンまで…結果が付いてきて素晴らしいですね!
      短期的には小さな数字でも積み重ねて10キロ以上の減量につながっていますね!
      オネエなお友達にも一目で綺麗にやせたって言われるんだから見た目にもとても変化が表れてるのでしょうね!
      これからもがんばってくださいね応援してます!
      2016.02.20 00:05
    • みっち みっち > うめ。さん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      そうなんです!気の置けない同性の友人からのポロリと出る一言が何より嬉しいし、やる気に繋がります!ナチュラルに彼はもはや同性扱いです。

      運動量に関しては、今失業中でゆっくり生活をさせてもらってるから、出来て当たり前なんです…(;^_^A
      私からしたら、毎日働きながらダイエットされてる方は、それだけで十分尊敬に値します。だから、レギュラーワークが決まった後、ダイエットとの両立が出来るか今から少し不安なんですよね…って、言ってても仕方ないので、やってやる精神で乗り越えます!


      ノッティングヒル〜、ラブコメの代名詞なのに未見です…>_<…
      やる気スイッチをオンにすべく近々見てみますね❤︎

      2016.02.20 04:10
    • みっち みっち > 一食大切に(^^)さん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      私の拙い文章を楽しんでもらえたなら何よりです(*^^*)
      ついつい食欲に負けて停滞ばかりの私は、一食さんのストイックさを見習わなければ…と、いつも一食さんの日記を見ながら思っています(;^_^A

      運動量に関しては、本来仕事をしている時間を運動時間にあてているだけなので、やれて当然なんです…>_<…

      レギュラーワークが決まってから、仕事、家事、ダイエットをバランス良くこなせるよう今から計画を立て心構えをしておかなければ…

      毎日お仕事に子育てに家事にダイエットに…一食さんこそ素晴らしいです!

      いつも日記参考にさせてもらってます(*^^*)
      2016.02.20 04:19
    • みっち みっち > みとさん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      みとさんもお仕事終わって疲れて帰ってきてからの、ウォーキングやジョグを、毎日継続できていて…凄いことですよ(^ ^)

      私はちょこちょこと短期の派遣のお仕事をしている生活なので、自由な時間を運動時間に当てれるから、出来て当然なんです(;^_^A

      私は過去何度も何度も数え切れないくらいダイエットに失敗してきました。でも、今停滞しつつも継続できているのは、本当にライバルさんのおかげです。

      続けることが何より大切だから、継続が出来ているみとさんは、ペースが遅かったとしても、ゴールまで必ず到達できますよ!

      一緒に最後まで頑張りましょうね(^ ^)
      2016.02.20 04:31
    • みっち みっち > c♡さん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      停滞ー!もう嫌ー!なんなんー!
      って言ってる率の高い日記ですが、少しでも参考にしてもらえてるなら何よりです(*^^*)

      c♡さんは、元々標準体重からのスタートなのに、順調に落とせていて凄いです(^ ^)

      一緒に綺麗痩せ目指してゴールまで頑張りましょうd(^_^o)
      2016.02.20 07:13
    • みっち みっち > さとさん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      まだまだゴールは先だけど…
      さとさんの言うように、グラフを見返すと、日々の減量値は少ないけれどトータル10㎏以上も痩せたんだなあとしみじみ思いました。

      今は休職中の身。お仕事してるべき時間を運動にあてさせてもらえてるので、運動は出来て当然なんです…それでもサボっちゃう日もあって…全然甘ちゃんですよ…>_<…

      見た目変化がぐんっと出たのは確実にジリアン開始からです。
      やっぱり筋トレは大切でジョギングやウォーキングでは補えない部分をジリアンが埋めてくれました。
      ジリアンに出会わせてくれたさとさんに感謝ですd(^_^o)

      日々さとさんの日記を見ながら、自分がジリアンをサボっちゃった時など「あーさとさんジリアン頑張ってる…私も明日はやろ!」ってやる気スイッチ押してもらっています♫

      筋肉のボディスーツを早く手に入れたいです( ̄^ ̄)ゞ
      2016.02.20 07:27
    • kana_k kana_k 参考になります! 2016.02.20 10:24
    • みっち みっち > kana_kさん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      まだまだゴールまで遠いですが、かなさんと一緒に頑張っていけたらなと思います(^_^*)
      2016.02.20 12:00
    • kana_k kana_k > みっちさん
      お返事ありがとうございます(о´∀`о)
      道のりは遠いけど頑張りましょう‼
      2016.02.20 13:34
    • トキ トキ 初めまして、先日、勝手ながらライバル登録をさせて頂きましたm(_ _)m

      似た体型・現在進行形で努力しておられる方を日記から検索しているうちに、こちらにたどり着きました。

      私も「ホリデイ」が好きで何度もレンタルしていたのですが、今年ようやくDVDを購入しました!

      キャメロンが彼の家に突撃した後、子どもたちのテントでみんな一緒に横になるシーンも、可愛くて幸せそうでいいですよねd(^_^o)

      今後ともよろしくお願いします(^_^)
      2016.02.21 12:23
    • みっち みっち > トキさん

      ライバル登録ありがとうございます(*^^*)

      私のダイエットは、「ストイックすぎない」をモットーとしていますので、ゆるく見守っていただけたらと思います(;^_^A

      ホリデイは手元に置いておきたい作品ですよね。子供達と川の字で寝るシーンのキャメロンディアスは特に可愛くて…
      好きです(*^^*)
      2016.02.21 21:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ...

    ダイエットNEWS
  • 白金倶楽部~Lien de Famille~

    白金台 駅徒歩5分の緑豊かな一軒家を10名から貸切に。家族や友人と過ごすアットホームな一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まやち@妊活中
  • ちゃめ
  • うめ。
  • 未央
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • みろ
  • 美花
  • sunny
  • happy☆
  • ぽんず
  • まやち@妊活中
  • 柚希
  • ちゃめ
  • ma-
  • まみーぬ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
みっち
みっち

162cm 55.9kg

日記
183
ライバル
4
被ライバル
21