しばらく禁酒

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 46.9kg 48kg 100% (あと0kg) 158cm 46.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 平均

 » 
2016年02月19日

  • ちむたむ

    休足日。二の腕筋トレ3セット。スクワット100回。太陽礼拝2回。プランク3種5分。オチョ5分。

    ここのところ、毎晩サングリアを呑んでいたのですが、どういう理由がこれが身体に合わない。昨夜はとうとう寝ている間も胃がシクシクして何度も目が覚めました。
    どうしちゃったのかな~??

    走るには胃の健康もとっても大事なので、これを機にしばらくお酒は止めます。(ホントか?)

    しかし、睡眠が途切れると翌日のパワーが落ちますな。

    カロリー合計:09:12
    •  
    • コメント16件
    • チョー偏食 チョー偏食 大会まで、禁酒するのかな?
      がんばってね。応援しています
      (((o(*゚▽゚*)o)))

      大会の途中で、おなか押さえてる人ってけっこういるもんねえ。
      マラソンでは、おなかの調整も大事なんだね。
      2016.02.19 13:39
    • すももとあんず(退会済み) すももとあんず(退会済み) あら!期限限定とは言え断酒仲間が(☆∀☆)
      でも走るためっていうのが私と違ってレベル高い~~~
      2016.02.19 15:48
    • ののこ ののこ 体調大丈夫ですか?
      夜中に何回も起こされると身体こたえますよね。
      1日も早く胃の調子が良くなりますように(*˙人˙*)
      2016.02.19 17:18
    • あざみ あざみ お!ほんとだ、禁酒仲間が!!
      わかるー、トラ...をしてた時、確かにあまり飲まないようにしてた。
      睡眠もそうだけど、お酒飲んだ翌日は耐久力が違ったと思う。
      あら、もう疲れちゃったの?って。もうひと息がキツかったのを覚えているわ〜。

      真冬もサングリアなの?赤ワイン温めてスパイス入れてとかじゃなくて?
      (やっぱり気になるのはそこ?笑)
      2016.02.19 18:20
    • やしのき やしのき アルコールが胃にきちゃったんですかね…。こうなったら葡萄ジュースで自家製ノンアルサングリアですかね~(←懲りない) 2016.02.19 19:23
    • かーきん かーきん 私はお酒は毎日飲むので、もはやお酒のせいかどうかもわかりませんが、ここのところ、寝付くのは速攻。

      でも深夜2時くらいから2時間~3時間ほど眠れなくて、そのうち寝付いて起きるときまだまだ眠い~って日が続きました。

      何だろう?それでも日中体は動くんだけど、気持ちが満足しなくて…よく寝たって満足感て本当に大切なんだな。そう思います。
      そういう意味で、睡眠は大事!

      今夜はよくねむれますように!
      禁酒しようと思う気持ちは素晴らしいです。私もせめて週一禁酒が目標です!
      2016.02.19 21:19
    • はむ子 はむ子 サングリアで胃痛ですかー?

      しばらくヤめてみて痛くなくなったらお酒が原因てことなンかなー

      朝までちょー熟睡出来るとスッキリですもンね
      ( `д´)b
      2016.02.20 01:27
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ サングリア!オシャレじゃーん♡

      材料のワインとの相性かしらね。残念ね。適度な寝酒はカラダに良さそうだけどな〜何かないかなぁ…(久々の妄想中)
      2016.02.20 11:07
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      んとね、大会まで禁酒する自信がないので、取り敢えず「しばらく禁酒」ってことにしておきます。
      マラソン≒食べることでもある、と実感。
      2016.02.20 11:49
    • ちむたむ ちむたむ > すももとあんずさん

      走るためってより、モリモリ食べるための禁酒ね。

      すももさんは期間限定じゃないの??それ、私には無理~
      2016.02.20 11:50
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      この冬は風邪ひとつひかず元気にしていたのに、ここにきてお酒に負けた~

      普段から、良く食べて良く寝ているので、もう大丈夫です。ありがとうございます。
      2016.02.20 11:52
    • ちむたむ ちむたむ > あざみさん

      Vin Chaudね。それもちゃんと家にある。

      これは「サングリア用ボトル」なるものをいただいて、それを試してみたんです。空の瓶の中に、カラカラに乾燥させたスライスオレンジやらレモングラスやら丁子やらが入っててなんだか高そうだった。上品なサングリアになりました。

      普段は冬は焼酎お湯割りです、黒糖焼酎が好き。

      2016.02.20 11:56
    • ちむたむ ちむたむ > やしのきさん

      アルコールで調子を崩したら、残念極まりないので、大人しくほうじ茶を飲んで最中なんて食べてます。あ、最中が余計?寒い時のあんこって美味しいですよね~
      2016.02.20 11:58
    • ちむたむ ちむたむ > かーきんさん

      ホント、睡眠大事。
      毎晩飲んでると、それが当たり前になっちゃうのね。私もそうです。時々休んだ方がいいのは解っていても主人が呑みだすとついつい・・・・(の繰り返し)

      それが楽しみでもあるしねー私もなかなかきっぱりは止められません。
      2016.02.20 12:01
    • ちむたむ ちむたむ > はむ子さん

      今朝はちゃんと朝までぐっすり眠れました。ありがとう~

      ぐっすり眠れると次の日が楽ちん♪
      2016.02.20 12:02
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      プヨさんのコメ読んでいて思いついたんだけど、
      寝る前に軽くヨガをすると、いい睡眠になるのを思い出しました。

      今夜早速やってきます。ありがとう~
      2016.02.20 12:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    ことではなく、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせいです ... か? いびきをかいていると、いかにもグッスリと寝ている感じがしますが、睡眠の深さでいうと浅い状態となっています ... のは0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    。  いずれも、専門知識をもったトレーナーが指導しますので、安心してご利用いただけます。ダイエットに何度も挫折してきた方にお勧めです ... 。  最初は、評価されることに対して抵抗があった人も多かったのですが、そういう人たちも、評価の結果を前向きに受け止め ... どもたちに、スポーツクラブの存在を知ってもらいたいということもありますが、最近身体を動かす機会が少なくなっている ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • ハイアット リージェンシー 東京

    都庁前駅 壮大なロビーがこの秋リニューアル!来年5月までのお得な期間限定プランは必見 ... ハイアット リージェンシー 東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80