25日目〜ダイエットする意味

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 73.4kg 55kg 23% (あと18.4kg) 160.4cm 73.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 体重とBMI

 » 
2016年02月19日

  • マシュー

    今日は微減。
    こっから下がってくことを期待。


    今日は25日振りのお付き合い(笑)
    ダイエットする為の買い物以外引きこもって生活してました。
    まー、極端すぎるんですが、ダイエット序盤でお付き合いランチやらお茶やら行ったら“ま、いっかー”って流されてダイエットは何処へやら…になっちゃうんですよね。

    季節限定、新商品、今食べなきゃもう食べられない…!ってモノも確かにあるんですけど、それよりも今の体型晒してる方が嫌だって気持ちがの方が上回ったらダイエットがうまく進むようになりました。

    言っておきますが、私はご飯さえあればおかずは1品あればいいような炭水化物大好き人間でした!
    パスタ大好き!オムライス大好き!お寿司大好き!な、私が炭水化物を摂らずとも生活していけるのは、やっぱり過去最高の体重に愕然としたからですね
    (^_^;)

    『こんな体重で検診いけない』

    まー、そんな乙女心がまだ残ってた私、このまま検診10年も行かずに病気が発覚したら、それこそ後悔しそうなので、まずは痩せて検診に行こうと思いました。

    自分の為、子供たちの為ですね。
    悲しむ姿みたくないですし。

    そんなんで人生最後のダイエット、頑張ります!
    検診は、1泊入院でフル検査してもらうんだからー‼︎

    今日も頑張りまーすo(^▽^)o

    朝は塩コショウと、マヨ炒めのチーズがけチキン。
    あと麦茶にヨーグルト。
    ヨーグルトですが、朝ごはんと言うより、お昼のランチ前に食べる予定。
    どっかの誰かの日記に、炭水化物食べる前に乳製品で胃に粘膜張ると、吸収されにくいよって書いてたので。
    まぁ、気休め程度に(笑)

    昼は写真の通り、にデザートでお餅が付きます。
    飲み物は無難にコーヒーで。

    パスタだと危ないので、プレートランチにしました。ご飯1/3たべて、サラダとバルサミコ酢のお肉は完食。
    トマトソースのカボチャもマズイよなぁ、と思い1口食べて、ポテトサラダは手をつけず。
    モンモン頭の中で計算して食べてました。
    まぁ、実際普段もそんな量食べてないので、そんだけ食べたらお腹も十分で。
    ただ、食後のデザートのお餅はしっかり食べちゃいましたけどね。
    トロトロの胡麻ソースでゴチです!

    夜はお腹減ってんのかどうなんだか分からないけど、作れば食べるもんです、やっぱり(笑)
    目玉焼きを両面焼きで、塩コショウしてます。
    ケチャップの代わりにマヨで糖質抑えました。
    低糖質パンで、ハンバーガーにしました!



    明日もダイエットがんばるぞぅ!

    カロリー合計:10:17
    •  
    • コメント4件
    • ゆかにゃん ゆかにゃん 自分のためももちろんですが
      誰かのために頑張ろうと思うと
      自然と頑張れちゃうのかもですね^_^
      子供はほんと大事な存在です
      わたしも実はシングルマザーなので
      悲しませたくないって気持ち
      とっても共感出来ました★

      1日人間ドッグ怖そうだけど
      ちょっと気になりはじめました!!
      お互いダイエット頑張りましょうね♡
      2016.02.19 12:37
    • リオンママ リオンママ チキンが美味しそうすぎる…( ̄¬ ̄)

      私もある目的があってダイエットしています。
      やっぱり誰かのため、というのは燃えますね!
      2016.02.19 14:16
    • マシュー マシュー > ゆかにゃんさん

      頑張りましょー!
      でも人間ドック、行く場所によって受けられる内容が違ってて、何をメインに受けるべきか悩みます(ノД`)

      ダイエット頑張って、ここに人間ドック内容載せられるように頑張ります!
      2016.02.19 19:52
    • マシュー マシュー > リオンママさん

      目標あると頑張れますよね!

      今日はもちが…もちの糖質がまずかっただろうなぁーーー。

      明日からまた糖質セーブして頑張ります!
      2016.02.19 19:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてく ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47