ダイエット16日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 80.2kg 50kg 18% (あと30.2kg) 160.5cm 80.2kgの体型
    体脂肪 44% 38.4% 20% 160.5cm 体重とBMI

2016年02月19日

  • 食べ過ぎ にゃんこ

    体重:80.2kg
    体脂肪:39.6
    BMI:32.5
    内臓脂肪:16
    基礎代謝:1530
    骨格筋率:22.3
    体年齢:54
    体温:35.6

    毎朝起き抜けの数値を測定してます。
    これが夜になると・・・

    体脂肪:38.4
    内臓脂肪:16
    骨格筋率:22.7
    体年齢:53

    になります。
    ここらの数値は夜のほうが正確なようです。

    さて、なかなか減らなくなった私の体重。
    むしろ増えたわけなのですが・・
    どうやら脱水症状に近い状態だったようです。
    水分思う存分とりはじめたら汗だくです。


    気を付けていきたいな。
    今日から踏み台昇降の時間増やしました。

    そして腹筋ローラーは
    10x3セットできるようになりました。

    昨日からできたのですが今朝はおなかが少しピリピリ。
    今日も何とかクリア。

    昨日きついと言いながら歩いた坂も今日歩いてきました。
    意外といけますね。
    体が慣れてくれればいいな。

    スクワットは最近80回くらいだったので今日は120回しました。
    回数ふやしていくかー。

    エアロバイクは700kcal普通にいけるようになった。
    なれればいけるなー。

    朝食とってからラジオ体操、踏み台、ストレッチ、ウォーキング等を行うようにした。
    朝食の際にパイン酢を飲むので運動の際に効率よく動ける気がする。

    散々運動しても翌日に疲れが全く残らないのがいいね。
    順番に動く量を増やしてるからつらさもあまりない気がする。

    朝晩ベッドの上で腹筋をやってるけど昨晩から腹筋とセットでお尻の引き締め運動も始めてみることにしました。
    結構きついけど続けて行こう!


    ・バナナ
    ・味噌汁
    ・パイン酢
    120kcal


    ・グリーンスムージー
    ・パイン酢

    112kcal


    ・グリーンスムージー
    23kcal

    運動
    ・ラジオ体操
    ・踏み台昇降
    ・ストレッチ
    ・スクワット
    ・ジョギング&ウォーキング
    ・腹筋、お尻引き締め
    ・腹筋ローラー
    ・エアロバイク

    カロリー合計:232kcal11:36
    •  
    • コメント10件
    • あーもこ あーもこ
      骨格筋率や基礎代謝まで出る体重計っていいね~★

      それにしても運動量が本当に凄いっ!!!!
      ちゃんと毎日やってるのも超エライです♪(๑◕ㅂ▰)ノ゙

      スクワット120回って・・・未知の世界だよ。。
      あたしだったら膝が曲がらなくガクガクってなってしまうな。。

      これだけ運動してれば絶対★ボディサイズが大きく変わること間違いなし!!!

      2016.02.19 12:50
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あーもこさん
      数年前にダイエットをしたときに購入したものです。
      液晶が写らない場所があるので買い換えたいなーとは思ってますが・・
      まだ使えるので現役です。

      運動量ふやしてます。
      夫にどこを目指しているのかときかれてるくらいです。
      2016.02.19 17:37
    • あーもこ あーもこ
      もう少し固形物を食べたほうが良いような気もするけど・・・٩(๑′∀ ‵๑)۶
      おかゆとか・・どうでしょう??

      頑張りすぎてにゃんちゃんが倒れないか・・心配です!!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
      2016.02.19 17:41
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あーもこさん
      朝と夜スムージーにして昼普通に食べようと思ってます。
      今までは夜にいろいろ食べてたんですけど・・
      どうも夜だと体重がふえるので順番かえてみます。

      夜は
      野菜炒めとか金平とかいろいろたべてますよー
      もちろん砂肝も!
      2016.02.19 17:47
    • くみ(*^_^*) くみ(*^_^*) 雪かきかウォーキングしかしないから勉強なります(*^_^*)
      脱水症怖いね(>人<;)今は大丈夫かな?
      2016.02.19 18:19
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > くみ(*^_^*)さん
      全然だいじょうぶです。
      脱水症状になってたことすら気づかないほど元気。
      ただ体内の水分が十分ではなかった様子。
      1.5Lは飲んでたけどそれ以上に汗かいてたのでもっと必要だったという話です。

      2016.02.19 18:23
    • くみ(*^_^*) くみ(*^_^*) > 食べ過ぎ にゃんこさん
      2リットル以上水を飲むと膵臓やられるとお医者さん言ってましたが汗をかいてるから大丈夫なのですかね?
      難しいですね(>人<;)
      健康的に痩せたいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      2016.02.19 18:27
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > くみ(*^_^*)さん
      そ・・そんなことが・・
      一気に飲むわけじゃないので一日の目安です。

      たくさん飲めば滝のような汗がでます。
      2016.02.19 19:30
    • ちろりん(退会済み) ちろりん(退会済み) おはようございます!
      運動も食事も凄い頑張ってますね(*^^*)引き締まりながら痩せたいですよね。踏み台昇降なら家で手軽に出来るから私でも出来るかな?バランスボールを買ったものの、使い方がイマイチ分からず椅子と化してます(´・ω・`)
      2016.02.20 06:25
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ちろりんさん
      踏み台昇降いいですよー。
      手軽ですしすぐできますし片手間でもよいですし
      テレビ等見ながらでも問題ないです。

      私は専用の台購入しましたが雑誌等で10cmくらいの高さを作り台変わりにしてもよいです。
      お手軽ですよ
      2016.02.20 08:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    、何度も繰り返していたら体脂肪の量が増えていくようになります。食事を減らすだけのダイエットは ... て、元の体重に戻ったとすると、増えているのは体脂肪だけである。このように太りやすく、やせにくい状態になることをリバウンドとい ... は、もともと代謝が高くて、体脂肪が増えにくかったからです。しかし、年齢を重ねていくと基礎代謝が低下して ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... ことを「食育の時間」を使って科学的に根拠を示し、子どもたちが理解できれば、少しずつでも改善しようとするようになります ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
食べ過ぎ にゃんこ食べ過ぎ にゃんこさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
1週間1㌔=7200㌔㌍減量倶楽部
初めまして~ヽ(´ー`)ノ1週間7200㌔㌍燃やそうとするには…①消費㌍を少し増やす②摂取㌍を少し減らす...
70kgをきろう!
こんにちは!いきなりですが、私は中学2年生の時から70kgをきったことがありません。(まぐれで1回だけ6...
ライバル - 全てを見る
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • *ジェシカ*
  • 腹ぺこぶーたん
  • はる
  • さと
  • みか
  • sunny
被ライバル - 全てを見る
  • うい
  • なーちゃん
  • みぃひろこ
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • はる
  • *ジェシカ*
  • さと
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
食べ過ぎ にゃんこ
食べ過ぎ にゃんこ

160.5cm 63.5kg

日記
75
ライバル
60
被ライバル
59