2/19 金曜日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 63.2kg 58kg 25% (あと5.2kg) 160cm 63.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160cm 美容

 » 
2016年02月19日

  • みなっち

    バレンタイントラップにひっかかるの巻

    息子が食べると思い、チョコレートのパウンドケーキを焼きました。

    けど、息子は息子で義理チョコの処理に忙しく、お母さんのケーキなんて食べる余裕もなく。
    (義理と書いてあるのし紙付のチョコには笑いました〜)


    娘は試験が終わり、学校の友達、地元の友達、彼氏と毎日のように出かけているので、お母さんのケーキなんて食べない。


    結局、私が半分以上食べてしまうΣ( ̄。 ̄ノ)



    試験が終わると、今度は卒業式の準備です。
    娘の洋服を買いに行ったり。

    卒業式当日は成人式の日よりもバタバタな1日になる予定です。



    そんな娘が「お土産だよー」と天津甘栗を買ってきました。
    大好物なのですが、ダイエットを始めた4年前から一度も食べていません!


    前は用事がなくても、甘栗を買うだけの目的で中華街へ行ったりもしました。
    好きなので、あればあるだけ食べてしまいます。
    食べるのも好きだけど、剥くのも好きなんです!
    だから、甘栗むいちゃいましたみたいなのは買いません。


    久しぶりに食べての感想は。
    確かに剥くのは楽しいです。
    でも、食べなくてもいいかなぁ。
    子ども達の前に置くと、どんどん食べてくれます。
    自分は3個ぐらい食べれば充分。
    もう甘栗目的で中華街へ行くことも無さそうです。



    カロリー合計:12:57
    •  
    • コメント10件
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) あははっ☆:.゜+。((ノ∀`*)
      のし紙に「義理」のセンス素敵*♡

      天津甘栗
      私は剥くのが面倒で~

      大好物を4年も食べなかったら
      そんな感じになるんですねえ。
      私の大好物
      お酒とチョコを4年我慢・・・

      無理だっ!(´◦ω◦`)笑
      2016.02.19 17:12
    • maro.(退会済み) maro.(退会済み) バレンタイントラップ(*´艸`*)自分で仕掛けて、引っかかっちゃいましたか(笑)アーモンドたっぷりでそそられます♡

      甘栗おいしいですねー…。たまに屋台で見かける、ポン菓子を作る機械で作る焼き栗?も大きくてホクホクで好きです(*´﹃`*)
      2016.02.19 17:55
    • クロ クロ 私も甘栗に目がなかった一人です。
      本当手が汚れても大好き!モンブランも栗ごはんもとにかく栗好きなんですが、、やはり、あまり量を食べられなくなってきました。。不思議ですね〜
      2016.02.19 21:15
    • みなっち みなっち > RIOさん

      のし紙、素敵でしょ♡
      水引の下には息子の名前が書いてあるのよ。
      同級生の女の子達、パソコンで作ってくれたみたい(笑)


      お酒やチョコレートは、どこでも手に入るから、我慢するの難しいかもね。

      甘栗は決まった所にしか売ってないから食べずに4年来れたんだと思うの。

      甘栗、みかん、落花生、ムキムキするのが大好きです٩(๑❛.̮❛๑)۶




      2016.02.19 21:30
    • みなっち みなっち > maro.さん

      そうなの。
      自分で作って自分で食べてんの。
      バカみたいでしょ(笑)

      作り始めた頃は子ども達もよく食べてくれたんだけど、最近はあんまり。
      作らなきゃいいんだけどねぇ。
      作るのが楽しいんだもん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

      明日は何が出来るのかな?
      ぜひアップしてね(◦´-`◦)/♡
      2016.02.19 21:34
    • みなっち みなっち > クロさん

      栗、美味しいですよね〜。
      皮が綺麗にむけた時なんて、めっちゃテンション上がりますね!
      50点とか100点とか、点数つけながら剥いてます。

      食べるより剥く方が楽しくて、手が止まらないっていうのも変ですね。
      2016.02.19 21:38
    • 春 パウンドケーキ美味しそう〜
      誰も食べないんですか?
      勿体無い私の家だとすぐなくなりますけどね。笑

      栗はなかなか買いませんね。
      人の味覚って変わってくるのかな?
      でも季節もんだから秋ぐらいは食べたいな〜

      2016.02.20 07:36
    • ひらぶー ひらぶー つくる楽しみ、わかりますー
      (。'-')(。,_,)ウンウン
      次女が、豆乳プリン食べたいなーって言ったのを私は聞き逃しませんでした!(笑)
      作ろーっと( ´艸`*).。*
      試験、めっちゃ難しかったらしいですねー
      でもお互いに大丈夫かと٩(ˊᗜˋ*)و
      2016.02.20 13:12
    • みなっち みなっち > 春さん

      そうなんです、みんな食べてくれないので。
      味見どころじゃないですよ(笑)
      捨てるのも、もったいないし。

      もう焼くのやめようと思うけど、またやっちゃうのです(*¨*)

      2016.02.21 08:44
    • みなっち みなっち > ひらぶーさん

      そうそう、作るのが楽しいですよね。
      夕飯を作るのは面倒なんだけど(笑)
      食べたいって言ってくれるなんて、可愛いじゃないですかー♡

      試験が終わって、すっかり気が抜けちゃってます、私が。
      発表まで長いですよねー。
      その前に卒業式ですね。
      2016.02.21 09:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    たのにスナック菓子を1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • 12月の花嫁
  • もんた
  • ベル
  • ひらぶー
  • renka
  • クロ
  • 春
  • 細久内 細美
被ライバル - 全てを見る
  • めかたん
  • ユキエだよ
  • 12月の花嫁
  • おやかた
  • もんた
  • ベル
  • ひらぶー
  • renka
  • クロ
  • 春
  • 細久内 細美
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みなっち
みなっち

160cm 60.3kg

日記
66
ライバル
9
被ライバル
13