39日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79.8kg 73.4kg 65kg 43% (あと8.4kg) 162cm 73.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年02月19日

  • クピ子

    昨日、出先でたまたま
    骨量指数
    体水分量
    体脂肪
    基礎代謝
    筋肉量
    を測ってもらいました!

    結果、
    骨量指数 骨太!
    体水分量 少なめ!枯れかけ
    体脂肪 38.5%
    基礎代謝 1507kcal 平均より高め!意外( ´ ▽ ` )ノ
    筋肉量 少なめ!!

    でした。
    まさかの基礎代謝が平均より高め
    なのに、なぜ太ってるのか。
    そんだけ食べてる…しかないか笑
    ( ;´Д`)

    運動すればすぐ痩せられますよ!とアドバイザーに励まされました。

    筋肉量には自信あったのに、少なめとはショック!筋肉大事なのに。


    ということで、今日は朝から太陽礼拝を10分して、エレベーターエスカレーター使いませんでした。
    (っあ!会社でエレベーター使った!
    今から使わないぞ!)


    健康的な身体を作るためにがんばるぞ

    カロリー合計:12:58
    •  
    • コメント4件
    • みとひ みとひ 基礎代謝が高いのに、筋肉量が少ないって
      ちょっと腑に落ちない感じがしますよね~(-_-)

      でも、筋肉を鍛えればさらに代謝が高まって
      食べても太らない身体が手に入りそうですね!!

      太陽礼拝、私も過去にやった事がありますが
      10分って結構きつくないですかー!?!?
      クピ子さんのやる気を感じます~(*^^)v
      2016.02.19 18:02
    • はむ子 はむ子 枯れかけ

      がうけたww

      基礎代謝高いねー

      体組織計るとヤる気アップするしダイエットの効率上がりそう

      定期的に計って比較するのも良さそうですねン
      o(♡´▽`♡)o
      2016.02.20 02:06
    • クピ子 クピ子 > はむ子さん

      家の体重計だと体重しか測れないんですよねー
      いろいろ測れるのが魅力的に思えましたー!
      そうそう!枯れかけ 笑
      水分量がないない
      手カサカサだし…

      夏場と同じくらい意識して飲んでくださいと言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ
      2016.02.20 08:25
    • クピ子 クピ子 > みとひさん

      太陽礼拝は、むかーしに買ったSHIHOのDVD流しながらやってますよ♪

      そうなんです!腑に落ちないんですよ。
      それ私も聞いたんですよね
      筋肉少ないのになぜ基礎代謝高いのでしょう と。
      まだ若いから(若くないよな…と思いつつ
      巡りが良いからだそうです。
      2016.02.20 08:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    か? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるの ... いたら、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないという ... 。 急に太った人でも代謝を高める方法はありますか? 基礎代謝が低下したからといって ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    中で行われていると効率も悪いです。体脂肪を減らしたい、好きな服を格好よく着たい、健康になりたいという目標に対して、何をどうすれば目標達成できるのかをアドバイ ... もしれません。また、基礎代謝も少ないままなので、エネルギー消費量も低いままです。さらに、普段の正しい姿勢を保つこと ... 。また、食事内容はメールで毎日送ってもらい、それについてのアドバイスをこちらから返信します。食事の報告もまたお客様の今の状態を把握するものとして ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日1日頑張ること宣言コミュ
今日は姿勢に気を付ける♡今日は1日つま先歩き♡今日は22時までに寝る♡今日は階段しか使わない♡今日は夕飯...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • なな
  • はるむ
  • 佳織
  • はらぺこあおむし
  • 朔月
  • もぐっちょ
  • ゆう
  • ゆきぶー
  • sunny
  • ぶすとす
  • chanmi
被ライバル - 全てを見る
  • なな
  • はるむ
  • 佳織
  • はらぺこあおむし
  • 朔月
  • もぐっちょ
  • ゆう
  • ゆきぶー
  • sunny
  • たなか
  • ぶすとす
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
クピ子
クピ子

162cm 72.5kg

日記
214
ライバル
28
被ライバル
26