★142日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年02月19日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日もパパと息子は起きないから、ゆっくりした時間。

    パパと息子がいないあいだに、家事をやりました。

    娘を幼稚園へ送ったあと、パパと息子は起きてキッチンへ。

    パパと息子に朝食を出したあと、お風呂掃除。

    10時過ぎに早めの昼食にしたら、息子はパパの分も少し食べました。

    11時過ぎに私の夏服を売りに、リサイクルショップへ。

    独身の頃に買った服だから、数十枚でも数百円にしかなりません。

    売ったお金は少なくても、子供たちの貯金にまわします。

    買い物をしたあと家へ帰って、パパと息子とティーtime。

    久し振りにロイヤルミルクティーを作って飲んだら、美味しい。

    えらいから息子をパパに預けて、30分昼寝したら少し身体が軽くなりました。

    14時半にパパの車で娘を幼稚園へ迎えに行って、そのまま娘の療育施設へ。

    息子は昼寝しなかったから、車で爆睡しました。

    今日の療育は、2クラス合同でサーキット。

    車に腹ばいに乗って手で床を押してすすむ→足踏みマットを跳んだあと、小さい門をくぐる→道具でボールをはさんだまま持ってはしごを渡る→トランポリン→ボールプールに飛び込む→足からはしごを降りる→S字形の台を渡る→横とび→ブランコにぶら下がってマットに置いた輪の中に入る

    この順番で、何回もまわります。

    車は楽しく乗って、乗り終わったあと車を押してスタート地点まで戻す娘。

    足踏みマットは上手に跳ぶけど、着地は毎回足踏みマットの上。

    小さい門は、上手にくぐります。

    ボールはピンク色、道具は赤色と白色を選んで、ボールを上手にはさんではしごを渡りました。

    トランポリンは楽しく跳んで、ボールプールは勢いよくとび込みます。

    最後は頭までボールプールの中に入って、声を出して大喜びする娘。

    S字の台は上手に渡って、横とびは10回ずつ上手に跳びました。

    ブランコは毎回長くぶら下がり、中々マットの上に降りません。

    輪の中に着地するのは、2回成功しました。

    全力で一生懸命やり続けたから、最後は力尽きてふらふらしながらやりました。

    バレンタインのラブレターとお菓子は無事に渡せたから、療育中隣同士なのもあっていつもよりラブラブモード。

    先生があいだに割って入ることがあったけど、療育は真面目に楽しくやりました。

    帰りは男の子のお母さんが先生と話があるから、男の子と一緒に待つと言う娘。

    娘と男の子がじゃんけんをしていたら先生が入って来て、あっち向いてホイであそびました。

    夕食はパパがクーポンを買ったから、大阪王将へ。

    初めて大阪王将で食べたけど、食べたものすべてが美味しかったです。

    久し振りの外食だから楽しい一時で、子供たちはたくさん食べました。

    帰りに、寄り道。

    娘が食べたいと言うからたい焼きを買ってみんなで分けて食べたけど、仲良く分けたからいつもより美味しく感じました。

    さらにパパが、シャトレーゼでケーキを買ってくれました。

    パパ、ありがとう。

    家族で楽しい時間を過ごせて、幸せでした。

    神戸屋
    ★丹念熟成 伊予柑 口に広がる愛媛県産伊予柑の酸味
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    パンにほんのり甘みがあるから、パンそのものが美味しい。
    伊予柑ジャムは甘酸っぱくてほろ苦さもあり、マーマレードジャムより甘さが控えめであっさりした味。
    ほろ苦さを感じるけどパンのほんのりした甘さとバランスがよくて、ほろ苦さが味のアクセントに。
    甘酸っぱいなかに苦みがある伊予柑ジャムの味を楽しめて、とても美味しかったです。
    伊予柑ジャムがかなり片寄って入っていたけど、パンそのものが美味しいから問題なく食べられました。

    日清食品
    ★秋田横手風やきそば 濃厚だしソース味 福神漬・あおさ付き 2人前
    ☆焼きそばは、中細麺でもちもちした食感。
    中細麺だから、甘辛いソースがよくからみます。
    甘辛いソースは魚介のうま味が効いていて、麺と一緒に入れたキャベツ、人参、しめじとよく合います。
    焼きそばの上にのせた目玉焼きを崩して、食べました。
    とろりとした黄身が麺にからんで、甘辛いソースがまろやかな味になります。
    目玉焼き、甘辛いソース、もちもちした麺は相性が抜群。
    あおさは味、福神漬けは味と食感のアクセントに。
    甘辛い福神漬けは、甘辛いソースの味とよく合います。
    もちもちした麺の食感と魚介のうま味が効いた甘辛いたれの味がよくて、とても美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★5つに切ったロールケーキ コーヒー 5枚入
    ☆スポンジはふんわりしてコーヒークリームはなめらかな食感で、両方ともコーヒーの味がします。
    甘さが控えめだから、食べやすい。
    コーヒーの味が楽しめて、美味しかったです。

    大阪王将
    ★店舗限定 鶏塩ラーメン 税込650円
    ☆スープは鶏のだしが効いたあっさりした味で、麺は細くてもちもちした食感。
    たっぷり入ったキャベツ、人参、ネギはシャキシャキして甘みがあります。
    鶏肉はやわらかいけど、プリプリした食感。
    あっさりした鶏のうま味が効いたスープ、野菜、鶏肉の相性がよくて、美味しかったです。

    ★ふわとろ天津飯 税込430円
    ☆玉子は厚みがあり、ふんわりした食感。
    醤油味のあんはとろみが強くて、ふんわりした玉子とご飯によくからみます。
    醤油のあんがあっさりした味だから、玉子のうま味を引き立てます。
    あっさりした醤油味のあん、玉子、ご飯の相性がよくて、とても美味しかったです。

    ★元祖焼餃子 1人前6個入 国産白菜入り 税込240円
    ☆最初は、なにもつけず餃子だけで食べました。
    餃子はジューシーで、肉のうま味と白菜の甘みを感じます。
    あとからピリッとくる辛さが、味のアクセントに。
    肉のうま味と白菜の甘みがよく合って、美味しかったです。
    2個めは、味噌だれを付けて食べました。
    味噌だれは少し辛みがあり、すっぱさを感じたあと味噌の風味がふわっときます。
    味噌の風味が肉のうま味と白菜の甘みを引き立てて、美味しかったです。
    3個めは、餃子のたれを付けて食べました。
    餃子のたれはあっさりした醤油味で、酢が効いています。
    酢が効いているから餃子をさっぱり食べられて、美味しかったです。
    餃子がもちもちして、いろいろな食べ方が出来て幸せを感じました。
    中々ない味だから、味噌だれを付けて食べるのが一番美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ソイミルクティー
    ☆キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ☆ネスレ ふわラテ ミルクティー
    ★神戸屋 丹念熟成 伊予柑 1個

    昼食
    10時
    ★横手風焼きそば
    ☆キャベツ
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆福神漬け
    ☆あおさ
    ☆目玉焼き
    ★あおさ味噌汁

    夕食
    17時
    大阪王将
    ★店舗限定 鶏塩ラーメン 少し
    ★ふわとろ天津飯 少し
    ★元祖焼餃子 焼餃子 国産白菜入り 4個

    間食
    ★ロイヤルミルクティー 1杯
    ★ヤマザキ 5つに切ったロールケーキ コーヒー 1枚
    ★文左亭 たい焼 あずき 1/4匹



    カロリー合計:1534kcal14:46
    •  
    • コメント11件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      毎日、丁寧に暮らされている感じが伝わってきます。

      お洋服を片付けて、すっきりされたのもよかったですね♡
      2016.02.19 14:55
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 少し昼寝するとらくですよね。
      わたしもえらいです
      …>_<…

      ゆっくりやります。
      2016.02.19 17:28
    • らん らん こんばんは~

      体調はいかがですか?
      くれぐれも無理なさらないでねっ(*0ω0从*)


      伊予柑のパン❤初めて見ました(´✪ω✪`)
      美味しそう❤❤❤ 
      私も探してみよう(笑)


      毎日子どもさんとしっかり向かい合い生活されている姿、頭が下がります<(_ _*)>


      今日はチビ達が早く寝たので久々に趣味のクラフト作り楽しんでま~す(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
      2016.02.19 20:19
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      身体がえらいと感じたら、少しだけでも寝ると、違いますよね。
      やえ桜さんは今、多忙な毎日を過ごされていますから
      お昼寝できるといいですね。

      この時間に3枚の写真は、食欲が湧いてきてしまいます^^;
      大阪王将のふわとろ天津飯がメチャ美味しそうです。

      素敵な休日、ご主人様に感謝ですね。
      2016.02.19 23:36
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      い、伊予柑のパン!早速、食べたくなって来ました。ここまで、食の好みが似ているとは(笑)。何だか、笑ってしまいました。今日もホッコリな日記を、有難うございます!

      お風呂掃除も、お疲れ様でした。お子様を抱えていながら、家事をされる事って、凄く大変なんだろうな。

      ティータイム…忙しいと、余計に和みますよね。私も、仕事の合間に、コーヒーを飲みつつ、ちょっとだけ休憩を入れる時もあります。やえ桜さん作のロイヤルミルクティー、とても美味しそう。

      餃子の王将!懐かしいですね。昔は、結構、行っていましたよ。美味しいですよね。

      (*˘︶˘*)
      2016.02.20 10:06
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      お引っ越し、お疲れ様です。
      今頃は、到着された頃かな。

      流石に20代の頃の服は着れないから、思い切って売りました。
      パパとのデートの時に着たりしていたから、整理しながら懐かしさを感じました。
      2016.02.20 13:04
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      体調は、いかがですか?
      私も寝不足になると最近頭が重くなるから、困ります。

      無理せず、お互いゆっくりやりましょう。
      2016.02.20 13:06
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      伊予柑のパンは、全国販売だからスーパーに売っていると思います。
      ただ私も地元のスーパーで買ったため、販売先を教えられないからすみません。

      趣味の時間、素敵ですね。
      仕事も趣味も育児も家庭もしっかりこなすらんさんは本当に素晴らしくて、憧れのまとです。
      2016.02.20 13:09
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      お近くに大阪王将があるなら、おすすめです。
      初めて大阪王将で食べたけど、美味しくて感激しました。

      最近少しでも寝不足になると、頭が重くなるから困ります。

      パパに、本当に感謝です。
      2016.02.20 13:12
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      愛知の方だと馴染みがないしお店がないから分かりにくいですが、餃子の王将と大阪王将は違うお店なんです。
      大阪に引っ越すまで、私も知りませんでした。
      関西には、餃子の王将と大阪王将の2つのお店があります。
      一番分かりやすい違いは、大阪王将には餃子の味噌だれが置いてあるところです。

      私も大阪王将は初めて入ったからよく分からないけど、メニューも違うみたいです。

      伊予柑のパンは、珍しいし美味しいからおすすめです。
      ただ地元のスーパーでしか見掛けたことがないから、買った場所を教えられずすみません。

      私もユキさんと好みが似ていて、嬉しいです。
      おすすめのものがある時は、教えてくださいね。

      ロイヤルミルクティー、簡単に作れます。
      水60mlと牛乳100ml(低脂肪乳もOK)をマグカップに入れて、ティパークを2つ入れて電子レンジで2分温めます。
      温まったら電子レンジから出して、1分蒸らしたら完成です。

      ティーパックの出が悪いときはスプーンで押すと、紅茶が出てきます。
      砂糖を入れても美味しいし、自分で好きな分量を見付けるのも楽しいです。
      2016.02.20 13:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.64 - 成長ホルモンが分泌すれば筋肉を増やせる!

    か? 成長ホルモンは熟睡しているときだけでなく、運動をしたあとにも多く分泌されます。その量は睡眠中に比べると少なくても ... 。0時前に寝る日と遅くなって寝る日を繰り返すような生活では、成長ホルモンの分泌時間は変化しにくく、睡眠によるダイエット効果も美容効果も得られにくくなり ... 泌量を増やすことができるようになる。就寝してから熟睡するまでには30分ほどはかかる。少なくとも1時すぎに ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    がら教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしない ... 多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54