様子見

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 49.6kg 42.5kg 69% (あと7.1kg) 148cm 49.6kgの体型
    体脂肪 41% 28.1% 21% 148cm 標準

 » 
2016年02月19日

  • ゆの

    今朝は久しぶりに少し体重減少。ふぅ。


    最近あんまり減らないけど、これまで大きな停滞期なくこれたのが
    不思議なくらいで、そろそろそういう時期が来ても仕方ないか(・ω・;)


    今月の目標はクリアできてるし「今は維持でいい」と考えて、
    気楽にいきます。

    変化に弱いところがあるので、ひとまず特にチートデイは設けず、
    同じペースで様子見中。
    あんまり続くようなら…また考えます(笑)


    来週はお呼ばれタコパの予定もあるし、
    それを楽しみにがんばろ♪(*´ω`*)


    《追記》 解凍忘れで 誤)サーモンサラダ→正)チーズサラダ 
         +コンソメスープ  
    ーーーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎仕事の手伝いで時間がなく、お昼は置き換え食、夜は通常通り
    ⚫︎脚の疲れがあり、筋トレの予定を軽め有酸素運動に変更

    朝食

    バナナミルクオートミール
    200kcal(1食分)

    昼食

    MDシェイク+チアシード
    210kcal(1食分)

    夕食

    トリニティ
    350kcal(1食分)
    サーモンサラダ
    120kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    108kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    エアロバイク
    15分
    踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1018kcal19:52
    •  
    • コメント12件
    • クロ クロ ほんと、順調ですよ!
      この体脂肪率になるとそんなに減らなくなって当然だと思います!未知の世界だけど(^_^;)継続ですね。これが難しいのだけど、、
      2016.02.19 21:11
    • みとひ みとひ ゆのさんのグラフ、きれいな右肩下がりですものね~!!
      ホント羨ましいです~☆

      実は私も、そろそろ来るかなって心配していて色々調べていたので
      とてもタイムリーな日記にびっくりです(笑)
      いくら知識を頭に詰め込んで停滞期の理屈が分かっていても、
      実際に来るのは嫌ですよね(>_<)

      先が見えない不安の中、モチベーションを保つのが
      大変な時もあるかと思いますが、心の余裕を忘れずに
      一緒にのんびりやっていきましょう♪♪

      そうそう、チートデイ。いざ停滞期が来たら必要かなと思って
      調べてみたら、体脂肪率35%以上は必要なしと書いてあって
      ちょっと拍子抜けしました(笑)
      2016.02.19 21:17
    • さくら(退会済み) さくら(退会済み) 良い状態で、ゆっくり落とせるのは難しいのですけど、実行されてるのは凄いと想います!
      理想ですよぉー!
      2016.02.20 03:46
    • riku riku ダイエットに立ちはだかる維持タイムですね〜✨
      順調な証拠とも言われてますので、そのお考えできっと正解ですね❤️
      タコパいーな〜❤️❤️
      2016.02.20 07:29
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      他のライバル様も、似たような事を日記に書かれていましたが。何でも、程々、そして様子見だとか、とても大切な事のように思います。

      人生って、人それぞれで、色々ありますから。体重の減り方もまた、色々(←無理やりな、こじつけ)。

      維持期も、大切だとか、聴いた事があります。急激に減らし続ける方が、リバウンドしやすいんだとか(ゆのさんも、ご存知でしょうが)。ですので、ベストな減らし方だと、私は思いますよ。

      タコパ、良いですね~!当日は、思い切り楽しまれて来て下さいね。
      2016.02.20 09:49
    • ゆの ゆの > クロさん
      ありがとうございます。
      そうですね!あまりガンガン減るのも怖いし、ゆっくり戻していきたいです♪
      激太り期を除いても、結婚後は大抵47キロくらいはあったので、そこから先は久しぶりすぎて、まさに未知の領域です!
      様子を探りながら…まったりと続けていきたいです(*´∀`)
      2016.02.20 14:12
    • ゆの ゆの > みとひさん
      体重が安定しているのは理由がありまして、朝一にしか計らないのと、
      ダイエットを始める時、w-ifi体重計を買ったのですが、敢えて200g単位の大雑把なのにしたので、細かな増減は反映されないんです(笑)

      小さな増減に一喜一憂しなくて済むのが利点ですが、だんだん変わりにくくなるのが欠点(;・∀・)

      「停滞期に、がっつり食べて体に飢餓状態じゃないよーと教えてあげる」というのは理にかなっているなあと思う一方、胃腸への負担が気になり…
      私が見たページでは27%以上は不要、と書いてありました(笑)
      チートってほどじゃなくとも、時々外食とかはしてるし、とりあえずはそのままいこうかと。
      あんまり長く続くようなら検討してみますヽ(;・ー・)ノ

      ありがとうございます!まったり続けていきたいと思います♪
      2016.02.20 14:27
    • ゆの ゆの > さくらさん
      ありがとうございます。
      だいぶ標準をオーバーしていたせいか、思ったより早く減ってくれて、嬉しい一方ちょっとペースが速いかな?と、心配になる面もありました。
      これからは尚一層、減らすことより「続けられる習慣を作ること」を意識してやっていきたいと思います(*´ω`*)
      2016.02.20 14:31
    • ゆの ゆの > rikuさん
      思ったより順調に減ってくれて嬉しい反面、ペースが速いかな?と心配でもあったので、これからは尚一層、減らすことより「続けられる習慣を作ること」を意識してやっていきたいです(*´ω`*)b

      タコパなんてホント久しぶりなので、それをたのしみにがんばります♪
      2016.02.20 14:36
    • ゆの ゆの > ユキさん
      こんにちは。
      ありがとうございます!
      ここまで思ったより順調に減ってくれて、嬉しい反面、少しペースが速いかな?と心配でもあったので、これからは尚一層、減らすことより「続けられる習慣を作る」ことを意識してやっていきたいと思います(*´ω`*)

      皮膚の追いつきも大切ですしね!たるまないよう、マッサージに励んでいきます(笑)

      タコパなんてホント久しぶり♡ それをたのしみにがんばります♪
      2016.02.20 14:40
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) うんうん、体が次の減量へ向けて準備をしているのかもですよね。
      お仕事のお手伝いお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね^^
      2016.02.20 19:06
    • ゆの ゆの ありがとうございます(*´ω`*)
      次への準備っていい考え方ですね!お互いまったりと進んでいきましょうね♪
      2016.02.20 20:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    とが大切です。 体重の変化が少ないときには何をすればよいですか? ダイエットには停滞期があり ... 。停滞期を乗り越えるには、これまで続けてきたダイエット方法を継続することです。生理周期が原因なら生理が来るまで我慢するしかあり ... 夜の熟睡時にはコルチゾールが分泌されて脂肪の分解と燃焼が進みます。朝になって体重が減っていないとしたら、コルチゾールの分泌が少ないことが原因と考えられるので ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    想と現実のギャップが開いて苦しかったです。最近はそれが少しは縮まってきたように思います。身の程知ったのもあるのかもしれま ... と期待しています。そうなるとまた、50代、60代にならないといただけないチケットも出てくるの ... かったり眠れなかったり…つらいことばかりなので(苦笑)、いずれにせよ苦労するなら、それが喜びに変わるような作品に出逢えればと思います ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
  • メルヴェイユ

    美濃太田駅 不思議の国のアリスのようなキュートな空間!30名50万円のコスパの高さで人気上昇中 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63