52

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64kg 52kg 47kg 70% (あと5kg) 147cm 52kgの体型
    体脂肪 30% 0% 20% 147cm 標準

 » 
2016年02月19日

  • いちご

    久しぶりに心療内科へ。
    かなり混んでて、
    何回もお薬だけにしようかなあと思いながら。
    診察。

    いつも、担当医にツンデレっぽい態度とられるから、
    今日もかなあ?と思いましたが。

    私のカルテ見ながら、
    私が、退職、転職。の話してたら、
    担当医ポツリ…

    でも、いちごさん、いままで、
    凄く頑張っていましたよ…と。

    突然の優しい言葉に、
    なんか、ウルウルしてしまった。
    なぜだろう。 お会計の時までウルウルしてました。

    私的には、
    みんなは辞めないで頑張ってるのに、
    私だけ辞めちゃったから
    私は弱い人間なんだ。ひとりだけ
    弱いんだなと自己嫌悪だったから。

    皆、寂しくなるって言ってくれたけど、
    頑張ったねとは言ってくれなかったから。

    人の、たった一言で、涙が出るんだな?

    うれしくて?
    ううん、認めてくれた、
    わかってくれたからだよね。きっと。

    苦しかった時、
    苦しみを吐き出しに心療内科に来てました。
    何回も来た。
    その都度お薬を変えてもらった。
    増やしてもらったり減らしたり。

    カルテには私の心の記録が残ってました。

    新しい仕事。
    覚える事。
    山ほど。
    不安も山ほど。でも、
    新しい楽しみも
    山ほど。
    頭の中、ボーってなるくらいいっぱい。
    1日が凄く早く過ぎる。

    なるべく自炊。独り暮らし。

    なんとかなる。

    なんか起きたときは、その時考える。

    さあ、ダイエットも頑張らなきゃ。
    自分に自信持ちたいから。

    カロリー合計:20:39
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私も、いちごさんは頑張ったと思います。
      仕事を辞めることも大変だし、新しい仕事をするのも大変なことだから。

      私は働いていた時、辞める勇気がなく身体を壊しました。
      結局店側から新しい店員が見付かったから来なくていいよと言われた最後の日に、私の意地として店長にお別れの挨拶をせずに店を出ました。
      これをしたから、何とか自分を保てました。

      誰かに認めてほしい気持ち、よく分かります。
      頑張ってきたから、無理しないでくださいね。
      2016.02.19 21:30
    • いちご いちご > やえ桜さん

      こんにちは♪ありがとうございます。

      やはり、人に理解してもらうという事って存在価値というか、大切な事なんですよね。

      今はもう過去は振り返らずに
      前だけ向いていこうと思います。

      やえ桜さんに、いつも優しいコメントいただき嬉しいです( ^ω^ )

      いつもありがとうございます♪
      2016.02.20 15:36
    • ぼのぼの ぼのぼの こんばんは☆とてもステキなお話ですね

      人生の節目にとても大きな決断をした
      いちごさん
      これからたくさん笑って過ごせますように
      2016.02.20 21:29
    • いちご いちご > ぼのぼのさん

      本音は、不安だらけなんですが、
      ちょっとの期待とか希望とか夢とかもあったりします…

      もっと自分に自信持ちたいです。

      毎日少しずつでも丁寧に、
      過ごしていけるように頑張ります♪

      ぼのさんの優しいコメント、
      ココロに沁みました…(๑′ᴗ‵๑)

      ありがとう…
      2016.02.20 21:37
    • 385 385 さかのぼってコメごめんね~(°Д°)

      いちごちゃん、辛い思いしてきたんだね。でも、頑張ってきたね。

      会社を辞める決断って、逃げたんじゃないよ? その決断が出来たって凄いことだもん。一歩前に進めたんだよね。

      私も強くなりたい!強くなりたい!
      そう、今でも心に思いながら生きてるけど。弱い人間なのです。笑

      羽ばたけ!いちご!
      ←私なりの応援のつもり

      2016.02.23 23:09
    • いちご いちご > 385さん

      こんな風に理解してくれるって、
      幸せです。

      385ちゃんの優しさ、
      思いやり、ココロに沁みます♪

      わたしをいつも、励ましてくれ、
      安心感をくれてる385ちゃん…

      大好きです‼︎(*^^*)





      2016.02.24 09:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... る人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、そ ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    て、素敵だなって思いました。自分たちのキャラクターを本当に心から愛してらっしゃるんだなっていうのがすごく微笑ましかった ... 感じは、やっぱりパワフルだし凛々しいなって。あんなおばさんだったら、きっと楽しいだろうなって思いますよね ... なっているんですけど、あの日は『ベイマックス』の柄で、さすが早いなって思いました(笑)。 あの日はベイマックスも会場に来てたんで ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
スマホdeダイエット
どうも(*^^)vスマホの使い方やアプリの紹介をしている人気サイト『アイフォンいじり』の製作者です。ダイ...
節約ダイエット
こんにちわ節約してるうちに。これはダイエットに繋がると思い今実践しています。自炊をして無駄な買い物はし...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ミスター珍
  • とっくり
  • aloha
  • 凛子
  • moe.
  • くねくね♭
  • hotchocolate
  • タカちゃん
  • ☆いちご☆
  • あさこ
  • 肉球
被ライバル - 全てを見る
  • ミスター珍
  • とっくり
  • みょん
  • aloha
  • くねくね♭
  • タカちゃん
  • のんの
  • あさこ
  • 肉球
  • モケケ
  • うめ。
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
いちご
いちご

147cm 51.8kg

日記
632
ライバル
59
被ライバル
55