連日走の休息マジック

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.2kg 60.3kg 58kg 68% (あと2.3kg) 163cm 60.3kgの体型
    体脂肪 23% 0% 17% 163cm 理想

 » 
2016年02月19日

  • もりしー

    基本的には夜ランです。
    23時スタートあたりが多いです。

    稀に朝ランですが、レースが近くなると朝ランを多くしていきます。
    静岡マラソンは7時20分整列開始
    8時00分ブロック封鎖
    8時20分スタート。

    これに合わせた生活リズム作りをしていきます。

    さて、
    1日目 朝ラン
    2日目 夜ラン
    こういうスケジュールにすると、40時間ぐらい空けられます。
    これは実質1日の休足日を取ったようなもので、脚の疲労もほとんどありません。

    週6回の練習メニューでは非常に重宝するやり方なので、積極的に採用しています。
    平日に使いやすいです。

    1日目 夜ラン
    2日目 朝ラン
    これはハードなパターン
    空いた時間は5時間程度。
    こちらは30km走、10kmなどのメニュー組み合わせて脚に強い負荷を与えつつ、一旦睡眠を取ることで故障のリスクも減らす練習方法。
    これは2日目の日中に強烈に眠たくなるので、週末に利用することがあります。


    どちらも使い方次第ですが、気に入ってる練習リズムです。
    朝起きるのはどっちもキツいですけどね。
    この寒さの中、朝ランできる方は本当にすごい…

    カロリー合計:21:53
    •  
    • コメント2件
    • マッキー マッキー リズムが作りやすければ、
      朝でも夜でもいいわけですが、
      でも、大会は、たいてい朝が早いので、
      大会前は、朝ランの習慣をつけておくとよいかも。

      でも、確かに、夜→朝の連続は
      厳しいですね。
      でもそんなメニューも工夫する
      もりしーさん、さすがです。
      2016.02.19 22:33
    • もりしー もりしー > マッキーさん
      さすがに朝ランがちょこちょこ増えてきました。
      流れる景色から察するペース感覚がかなり違うので、本番までに合わせられるといいのですが・・・

      日差しがある中で走るということがここ半年ほど稀だったので体力の消耗などが心配ですが、きっちり調子を整えていきたいと思います^^
      2016.02.22 16:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    あるものがほとんどです。 外食のメニューでマーガリンを使った料理は何です ... 。インスリンは血糖値の上昇に合わせて分泌されますが、インスリンが不足すると血糖値が上昇して血流が低下する ... が、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいのですが ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。 ―毎日、どのくらいのワークアウトを心がけていますか? スケジュールに合わせてですが、朝はランニングを5kmから10km ... しい中、ワークアウトを続けるのは大変じゃないんですか? 前日に仕事のスケジュールを見て、1日のプランを組み立てています ... ……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないで ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
気軽にライバル募集(人´∀`)
            ・ライバル欲しいけど、中々申請出来ない・ど、どんな人に申請すれば……      ...
日記にコメントほしい人集合っ!!
一人だけだと続かない。すぐあきらめてしまう。そんな方いませんか?私も今まで1人で頑張ろうとしてましたが、...
励ましあって皆で減量!
一人じゃ減量できない!自分に負けてしまいそう…だったら皆で頑張りましょう!私もその一人です(*_*)今ま...
ライバル - 全てを見る
  • なあ
  • ささ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
被ライバル - 全てを見る
  • ささ
  • なあ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
もりしー
もりしー

163cm 60.1kg

日記
947
ライバル
37
被ライバル
41