流れが変わった

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 57.5kg 55.5kg 13% (あと2kg) 164.4cm 57.5kgの体型
    体脂肪 27.7% 29.7% 23.5% 164.4cm 体重とBMI

 » 
2016年02月19日

  • napo

    なんだか急に、空回りしていた歯車が噛み合い始めたようです。

    ご近所との間で小さな問題を抱えていたのですが、これが今日3週間ぶりに解決しました。
    大した問題でもないのですが、このことがずっと気になっていて、これが解決できただけで随分心の重荷が軽くなりました。

    通訳講座の最終日に行った「最終試験」の結果が今日UPされたのですが、先生から満点いただきました。
    いつものプロ養成講座と今回の市民向け講座では求められるレベルが違うのは当然ですが、あの先生から満点をいただけたというのは非常に気持ちいいものです。
    努力が少し報われました。

    そして残るのが英検ですが…。
    あまりに自信がなさすぎて逃げ出したくなるので、英検の指導実績がある講師から、Skypeで2回指導を受けてみました。
    今日2回目だったのですが、随分前回より良くなった実感があります。
    あと2日しかないのですが、できるだけ準備して、当日敵前逃亡しなくて済むようにしたいです。

    気がついたら、去年からの懸案事項も一つ片付いていたりして…。
    やはり神社で厄払いをしたのは正解だったかもしれません。
    出かけるのは神社やお寺じゃなくても、海でも山でも実家でも、あるいは出かけるのではなくて誰かと電話するとか特定の本を読むとか、なにか良くない流れにピリオドを打てるような行動をすると、自分の心の持ち方が変わってくるのかもしれないですね。

    さて、明日は運動できるかな?!


    ☆運動☆
     なし

    ☆食事☆
    【朝】
    おにぎり×2、ヤクルト
    【昼】
    牛肉の赤ワイン煮込みサンド(みたいな名前のドトールのサンドイッチ)、カフェラテ
    【夕】
    ロールキャベツ、新めかぶの酢の物、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、味噌汁(かぶ)、ごはん
    【間】
    アイス

    カロリー合計:00:01
    •  
    • コメント8件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      ご近所さんとの、問題 解決すっきり、鬼コーチさんからの満点、 次の問題点への改善努力。
      なぽりん、よかったね.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

      すべて自分の、してきたことの 結果だね!!

      素晴らしいなぁ。気持ち晴れ晴れっだね
      *\(^o^)/*

      あっ、前の神社の写真にもどって
      私も、お願いしてこよーかな(笑)(^_-)-☆
      2016.02.20 05:40
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 満点、いくつになっても嬉しいですよね(^-^)
      ちゃんと努力しているからちゃんと報われるんですよね

      なんかうまくいかないな~というときは
      煮詰まる前にうまくリセットできるといいのかもしれません

      よい週末を!
      2016.02.20 10:00
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) かちりかちりと音がするようにいろんな事がはまっていかれたのですね^^
      ピリオドな行動、うんうん、と思いました。
      なにはともあれ、よかったですね^^
      2016.02.20 18:58
    • あざみ あざみ お互い並みに乗ってきたみたいだね♪
      文豪napo大先生の日記、いつも大変刺激になってますよ。
      さんきゅー♡

      ごはんもあいかわらずおいしそうだ。
      ごくり。。。
      2016.02.20 19:21
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      ご近所さんとの件は思ったより自分の負担になっていたみたいで、ふとそのことを考えては「あ、もうこれ解決したから考えなくていいんだ」と思うことを繰り返してます。
      この件が解決しただけでも大きな一歩なんだよね~。

      さて、明日はどんな問題が出るか…。
      私に答えられる問題が出題されるように祈りながら寝ます。
      2016.02.20 22:42
    • napo napo > 中年食いしん坊(産後)さん
      そうですね。
      煮詰まる前に手を打てば、そんなに大事になる前に回避できるかもしれないですもんね。
      ちょっと自分の心の声を聞きながら生活するようにしてみます。
      2016.02.20 22:44
    • napo napo > みどこさん
      今まで色んな悪いことが次々起こってどういうことだろうと思ったのですが、問題が解決するのもまた同様に次々と…。
      「運気」みたいなのを信じてしまいそうになるのはこういう時ですね。
      明日の試験が終わったら少しのんびりしたいです。
      2016.02.20 22:47
    • napo napo > あざみさん
      あざみさんのところには絶好の波が来てるみたいですよね~。
      乗ってけ乗ってけ♪って感じですね。
      私はとりあえず明日の英検が滞り無く(逃げ出すことなく)終わってくれたら…。
      今すごい低気圧が北上中で、明日の天気は大荒れになりそうなのも心配。
      2016.02.20 22:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせいです ... 。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット効果は下がりません ... 。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    う。そういう危険な組ではあるんですけど。ただ、だからこそ中毒性がありますね。 衣裳一つにしても実は前作と裏地が違っていたり ... ので、どんな感じに連れ去られるんだろうと…(笑)。もう気合が凄すぎて、いなくても感じるくらい、名前聞いただけでも気合を感じるレベルでした ... た会おうね』とお別れしていましたから、今回現場で再会できた時は何かホッとするような気持ちでした。 また、前作を超えるものを作ろうという勢いをすごく感じました ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 60.7kg

日記
1408
ライバル
19
被ライバル
66