ダイエット中でも牛丼を食べる方法!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 体重とBMI

2016年02月20日

  • マスクマンZ

    100円ショップで売ってた「土鍋」で炊飯に挑戦したりするのですが、
    コレが上手く行ったり行かなかったりで、けっこうムズカシイんですよ。

    でも最近は成功率が高くて、オコゲなんかもバッチリです。

    桃屋の「メンマ」と「ザーサイ」が大好きなので、
    今日の朝ご飯は、それでサッサと食べちゃいましたよ。

    「牛丼が食べたいなぁ~」なんて昨日の出勤前に言ったら、
    帰って来たら女房が買っておいてくれましたよ。

    牛丼の御三家、吉野家、すき家、松屋、
    三軒とも近くにあるのですが、今日は「すき家」みたいです。

    ところで、ワタシの日記に登場するメニューって、
    およそ「ダイエット中」とは思えない内容だったりしませんか?。

    ラーメンやらカレーライスやら牛丼やら、
    世に言う、「炭水化物」のオンパレードだったりします。

    もちろんそれ単品で食べると、太る一因でもある、
    脂質とか糖質が多かったりもするんです。

    カロリー計算を一切せずに痩せようって魂胆のワタシには、
    秘密兵器が何個も有ったりするので、安心して食べまくる毎日。

    先ずはブロッコリーを生のまま、しかも茎の部分までバリバリと食べて、
    食事中に水出し番茶をゴクゴクと飲み、海藻類を一緒に食べる。

    これをやるだけで、食後の血糖値の上昇をユルヤカに出来て、
    インスリンの分泌を抑えているので太らないんです。

    これに、食後30分以内の踏み台昇降運動5分を加えたら、
    太るどころか、勝手に体重が落ちて来ます。

    1日合計15分の運動で効果が有るのですから簡単なモンです。

    血圧のコトなどで塩分が気になる方は、カリウムが多く入っている、
    パセリ、とろろ昆布、海苔を一緒に食べましょう。

    ウチの女房の実家から「かき醤油味付けのり」が送られて来ましたよ。
    広島の名産品のコレが美味しいんですよね~。

    いただきま~す!

    そうそう、体組成計の付いている我が家の体重計。

    以前は実年齢より13才も上のカラダ年齢が表示されていたのが、
    今日は本当のトシよりも7才も若い年齢で計測されていましたよ。

    この2年近くで、カラダ年齢が一気に20才も若返ったコトに!。

    どうりで、何だかカラダが軽く感じるワケだわ(笑)。



    カロリー合計:05:46
    •  
    • コメント2件
    • chiel chiel その海苔めちゃくちゃ美味しそうですね( ・∇・)

      私もカラダ年齢24歳です(  ̄▽ ̄)
      まだまだ元気に呑めますね(笑)

      今日は雨だけど、飲み放題のお店に行ってきます♪
      2016.02.20 14:06
    • マスクマンZ マスクマンZ > chielさん

      この海苔、普通の味付けのりより、
      少なく見積もっても、10倍はウマイ。

      かき醤油のうま味がスゴイのよ。

      なぬ?、24才だあ~?。

      お互いに「魔法のカガミ」みたいな体重計を
      持っているんじゃなかろうか(笑)。
      2016.02.20 14:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    しやすいのは間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だったり ... は高いといえる。 そのダイエット法が同じものであって、それに取り組む仲間が同じタイプであれば、もっと成功率は高く ... か? よく噛んで食べれば食べるのにかかる時間は長くなりますが、食事の内容が軟らかいものだったり ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフリーガーデン

    矢賀駅 楽しくておいしい演出が新登場!結婚式をもっと楽しくふたりらしく ... ベルフリーガーデン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18