いまさらなコト

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 46.7kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 46.7kgの体型
    体脂肪 28% 16.6% 19% 163.7cm 平均

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2016年02月20日

  • はるみ

    ダイエット、健康にまつわる様々な定説ありますよね。

    最近いちばんショッキングだったのは健康に適切な歩数は8000歩、10,000歩は却ってよくないとゆーの((((;゚Д゚)))))))エエエ

    え?2000歩の差で!?( ̄(工) ̄)

    え?20,000歩歩いたりしてましたけど?

    とっても今更感。

    糖質制限も徹底しすぎると脳梗塞、心筋梗塞のリスクが高まるとゆーし(>人<;)

    うん、何事もほどほどがいちばんてことですか?

    昨日はお米よりパンが食べたくて、おかずには合わないので後からパンを頂きました。

    京都展で買ったよもぎ生麩ういろう、、、麩饅頭もういろうも大好きなんで、

    両方を兼ね備えたこの和菓子はたまりませーん♡

    月の初日はお腹が張るからかいつもよりお腹空きません。

    なので夕飯はつまむ程度で。









    ☆野菜クリームースープ
    ☆セロリ白菜巣篭もり卵
    ☆スナップえんどう
    ☆トマトと玉ねぎ豆煮込み
    ☆かぼちゃグリル
    ☆水菜
    ☆ブランパン


    ☆鶏肉ハラミ甘辛焼き
    ☆ほうれん草お浸し
    ☆ブロッコリー胡麻和え
    ☆キムチ
    ☆ブランパン
    ☆ライ麦パン


    ☆鶏手羽元と小芋にっころがし
    ☆トリッパと大豆赤ワイン煮込み
    ☆紅白なます
    ☆菜の花とえのきオイスターソース炒め
    ☆白菜と玉ねぎ中華スープ
    ☆梅酒ロック
    ⬆︎
    各つまむ程度


    オヤツ
    ☆よもぎ生麩ういろう
    ☆ちぎりパン

    生理中 カロリー合計:05:57
    •  
    • コメント14件
    • みきてぃ みきてぃ 参考になります! 2016.02.20 06:05
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、初めまして。

      ご覧下さってありがとうございます\(^o^)/
      2016.02.20 06:09
    • みきてぃ みきてぃ 初めまして(*^∇^*)
      みきてぃと申します。
      ウォーキングの事ビックリしたのであんな形の一言メッセージ送ってしまいました

      私の日記にもコメントを頂き本当にアリガトウございます
      (*^o^*)
      のちほど返信しますので今暫くお待ちくださいね

      はるみさんとは同じアラフォーみたいですし
      励まし合いながらダイエットしたいので
      私の方が体重がかなりおデブさんですが
      ライバル登録させてください

      これからも宜しくお願いします
      (*^∇^*)

      2016.02.20 06:31
    • はるみ はるみ \(^o^)/わざわざご丁寧に、ありがとうです&うれしいです。

      いやいや、もー私も

      『なんじゃあそりゃ?∑(゚Д゚)』

      でした。

      1日平均10,000歩の人は高齢になると関節や骨に影響が出る確率が高いらしーとか。

      その確率が低く、かつ健康に良いのは8000らしーです。

      いまさら、いまさらだー∑(゚Д゚)
      2016.02.20 06:36
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      私も良く歩く方なのではるみさんの情報見てショックだったけど凄く勉強になりました!

      私の母の友人が毎日10000歩以上健康のために歩いてたのに
      いきなり骨がおかしくなって歩けなくなったって話を半年前に聞いてて

      そんなに歩いてるのに?と思ってたのですが
      その謎が今解けてめちゃめちゃスッキリしました
      (≧∇≦)

      2016.02.20 06:55
    • はるみ はるみ ∑(゚Д゚)と、、、てもリアルなお話ですねっ。

      つ、繋がってしまった、、、。

      テレビでも毎日10,000歩以上の高齢者がある日突然骨に異常が。

      としてました。

      お互いほどほどにしときましょうね、未来のためにも、、、\(//∇//)\
      2016.02.20 07:22
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) マジで?!

      私も20000歩近く歩いてますが(>_<)

      その分筋トレにまわせってことかなぁ、、、。

      ショック、、、

      歩くの好きなのに~(T-T)

      はるみさんとてくてくが夢なのに~。

      そっかぁ、ほどほどかぁ、、、。

      ( ̄□ ̄;)!!
      2016.02.20 08:12
    • はるみ はるみ > まろんさん、おはよです\(^o^)/

      筋トレ大嫌いなそんなわたしが筋トレ4年目、

      歩いてただけのとき、歩いてるはずなのに中々減らないし、歩けない状況になったらリバウンドしてましたー(ノ_<)

      でも歩くのは変わらず大好き♡

      いつか果てしなくテクテクしましょ(≧∇≦)

      6時間歩きっぱなしも平気よん♡あ、途中でお茶タイムははさんでね♡←妄想
      2016.02.20 08:23
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      ウォーキング…確かに、言われてみれば。ガンガン歩くと、やがて健康に響きそうですね。昨年12月中は、ずっと10,000歩を目標に歩いていましたが、幸い、何事もなく。でも、(下手すると…怪我しそうだな)だとか、思っていました。はるみさんが仰るように、本当に…何事も、程々、が大切ですよね。日々を丁寧に暮らす事も、そうですけど。ガンガン突き進んで無理をした生活を続けていると、後が大変そうで。最近は、私も…程々に、を心掛けています。

      “よもぎ生麩ういろう”!とても美味しそうですね。生麩、食べたくなって来ました。名古屋にある居酒屋さんに、生麩の田楽だったかな。そう言ったメニューがありまして。初めて食べた時には、衝撃を受けました。

      (*´ω`*)
      2016.02.20 09:32
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      はるみ美人プレート!!!
      とつても、とつても
      happyに なりますです♪♪
      。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      定説かぁーーー
      はるみさんは きにするほう(。・о・。)??
      2016.02.22 00:28
    • はるみ はるみ > ユキさん、おはよです\(^o^)/

      ガンガン、
      イケイケ!

      なときも必要ですが長いスパンでみるとほどほどがベストなんだろうなぁと思います。


      居酒屋に生麩?ハイソな居酒屋さんですね。

      揚げたり、煮たり、スイーツになったり魅力的な食べ物だと思います\(^o^)/
      2016.02.22 05:58
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、おはよです(=゚ω゚)ノ

      思いあたる節が自分にあったり、身近に体験者がいたりすると気にしちゃいます。

      あとは、、、自分で人体実験あるのみ〜(=゚ω゚)ノ

      自分で見て聞いて体験しなくちゃわからないですもんね。

      運動ガンガンで歪がきてる身近な人、、、母なんてそーゆー猪突猛進型なんで、少なからず受け継いでる私、気をつけようて感じです。

      こんなプレートでよければ〜\(//∇//)\♡
      2016.02.22 06:04
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > はるみさん

      あははは、お母さん、猪突猛進タイプなのねーー≡┏( ^o^)┛

      好きだわ!!おかあさま!!
      (*´罒`*)♥
      2016.02.22 08:22
    • はるみ はるみ トツゲーキ!!!!

      ガッシャーン!!!!

      後の破片拾いはヨロシクね(=゚ω゚)ノ

      そんなプリチー母、わたしも好きです。
      2016.02.22 09:52
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