47.6 減塩生活

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.8kg 47.6kg 47kg 100% (あと0.6kg) 163.5cm 47.6kgの体型
    体脂肪 0% 163.5cm 美容

 » 
2016年02月20日

  • pan

    最近口の中 舌?が辛く感じて火曜日に血液検査。昨日血液検査結果が出てナトリウム値が高かった、
    辛く感じるのとナトリウム値が高いの関係するのかわからないが、ナトリウム値高いのも確かだし、ダイエットと一緒に減塩生活。

    今まで考えずに調味料使ってたが、家でちょっと何かかけて食べよう思っても塩分思うと結構とってたんだなと改めて思う。お惣菜、外食はめっちゃ塩分多いな〜〜

    7時 バナナ半分ヨーグルト
    9時 サンドイッチ
    10時 ヨーグルト 400

    13時 脂肪燃焼スープ チャーハン りんごヨーグルト 600

    17時 クッキー 100

    19時 サラダ 土手煮 りんごヨーグルト ビール 600

    カロリー合計:07:39
    •  
    • コメント3件
    • りん りん 私の舌も数カ月前から舌痛症っぽくて歯医者の先生に相談したりしてましたが、私が激辛好きなの知ってるので
      そのせいじゃないかと言われてそのまま放置状態なんです。
      血液検査で何か分かるんですね
      それって何かになるんですか?

      2016.02.20 15:57
    • pan pan > りんさん
      あっすいません〜〜
      私の文章おかしいですね^^;
      辛く感じる…味覚障害?と、血液検査は関係ないんです。

      たまたま最近塩分摂り過ぎきになって血液検査したらナトリウムの値が高かったんで、塩分摂り過ぎ証明された〜〜って感じです。

      それで、辛く感じるのもそのせいかな?って勝手に思いまして^^;

      りんさんは舌に痛み?
      口腔外科か耳鼻咽喉科で相談されてもいいかもですね〜〜
      2016.02.20 22:04
    • pan pan > りんさん
      あっ血液検査の結果何かなる??ってのは、私の場合ナトリウム値。
      ナトリウム値高いのほっておくと腎臓に負担かかるらしいので塩分制限です(。-_-。)
      2016.02.20 22:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    の量は0.9%ほどで、汗をかくと血液中の水分が出ていくのと同時にナトリウムも出ていきます。汗の中に含まれているナトリウムの量は1リット ... います。 塩分が多いものを食べても、むくまない方法はありますか? ナトリウムを排出する作用があるカリウム ... ということです。 運動をして汗と一緒にナトリウムを出すことができますか? 血液の中に含まれるナトリウム ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • ナトリウム量=塩分量ではない!?「塩分」との上手な付き合い方

    」は「食塩相当量」で表示されることになりました。ただし、食塩を添加していない食品では、ナトリウム量と食塩相当量を併記する ... 年間の猶予期間があり以前の表示が認められている為、完全に切り替わるのは2020年以降になるようです。) 【ナトリウムと塩分 ... 1gは2.54gの食塩に相当することになり、このような換算式になりました。例えば、成分表示の欄でナトリウムが500 ... ナトリウム量=塩分量ではない!?「塩分」との上手な付き合い方 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルエミシア札幌

    新札幌駅 中心部から遠いけれど、駅近。陽光さしこむアトリウムに佇む白亜のチャペル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年8月期生
2013年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エスティ
  • りん
  • ツキティ
  • nao
  • saru chan
被ライバル - 全てを見る
  • Mimi
  • ちぃ
  • abcabc
  • なみ
  • キュゥ
  • おほほ
  • ふらんだー
  • さち
  • 泉
  • いちご
  • さやか
同期生 - 全てを見る
  • けいか
  • みー
  • ゆりちゃん
  • たろす
  • みちこ
  • ゆも
  • おなかドーナツ
  • あめ
  • とむとむ☆
  • くー
  • W
pan
pan

163.5cm 48.6kg

日記
1102
ライバル
5
被ライバル
47