☆143日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年02月20日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日はパパの出勤が早いから、朝からバタバタ。

    パパと子供たちが朝食を食べているあいだに、夕食と明日の朝食の味噌汁を作りました。

    パパが出勤したあとも続きをやって、昼食も作りました。

    家事をやったあと、子供たちとティーtime。

    昨日パパが買ってくれたケーキを食べたけど、美味しかったです。

    子供たちも美味しそうに、ケーキを食べました。

    久し振りに絵本の読み聞かせをしたら、子供たちは楽しそうに絵本を見ます。

    そのあと、電動自転車で娘を習い事へ送りました。

    雨だから家に帰って息子とあそんでいたら、寝ちゃいました。

    息子が起きないから、雨が降っているし仕方がなく息子を置いて娘を習い事へお迎え。

    家に帰っても息子は寝たままだけど、昼食を食べ始めたら息子は起きました。

    昼食のあと伊予柑をむくと、子供たちは美味しそうに食べます。

    指先から伊予柑の香りがするし、食べると幸せな気持ちに。

    子供たちが仲良くあそぶから私は休憩して、15時半に早めの夕食。

    子供たちは、全部食べました。

    お風呂に入ったあと、Eテレと音楽番組を見ました。

    歌の最後だけ真似して歌う息子が可愛い。

    息子は、私のひざで寝ちゃいました。

    ひざで寝ると可愛くて癒されるけど、いつまでやってくれるのかな。

    ニシカワパン
    ★コーヒーロール
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    コーヒークリームはとろりとして、甘くてほろ苦い味がします。
    温かいパンと冷たいコーヒークリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    サクッと香ばしいパンと、ほろ苦さがあるコーヒークリームは相性が抜群。
    ほろ苦いコーヒーの味を楽しめて、美味しかったです。

    シャトレーゼ
    ★苺のチーズスフレケーキ 税込280円
    ☆20%引きで、買いました。
    スポンジでチーズスフレをはさんでいちごスポンジといちごソースをのせて、いちご生クリームといちごを飾ったケーキ。
    スポンジは、ふんわりした食感。
    チーズスフレはなめらかな食感で、まろやかなチーズの味がします。
    いちごスポンジはいちごの味がよく分からないけど、いちごソースは甘酸っぱいいちごの味がします。
    まろやかなチーズの味と甘酸っぱいいちごソースは、相性が抜群。
    いちご生クリームもいちごの甘酸っぱい味がしっかりして、チーズスフレの味を引き立てます。
    いちごの甘酸っぱさより、チーズの味が強め。
    コクがあるチーズの味と甘酸っぱいいちごの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    不二家
    ★カントリーマアム 白くま フルーツ入り 8枚入
    ☆クッキーはしっとりしてあんこの味がしたあと、チョコチップのコリコリした食感を感じます。
    フルーツの甘酸っぱい味は、味のアクセントに。
    バニラ味のクッキーに、甘いあんことフルーツの甘酸っぱさがよく合います。
    そのまま食べると、クッキーはしっとりしてやわらかい食感。
    30分冷蔵庫で冷やすと、少し冷んやりしてクッキーが少しかたくなりました。
    1時間以上冷やすと、そのまま食べる時よりすっきりした味で白くまの氷に近い味になります。
    冷やしてもあんことフルーツの甘酸っぱさはしっかり感じられて、甘さだけ控えめになります。
    いろいろな食べ方を楽しめて、とても美味しかったです。

    ふじや食品
    ★まつや とり野菜みそ 肉ワンタン 10個入り まつやとり野菜みそを44%(みそに占める割合)使用したスープ付
    ☆味噌のスープは、味噌の味がしたあとピリッとした辛さがきます。
    味噌のスープの味が、とても美味しい。
    もちもちするワンタン、一緒に入れた白菜、スープは、相性が抜群。
    ピリッと辛さがある味噌の味が野菜のうま味を引き出して、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ソイミルクティー
    ☆キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ☆ネスレ ふわラテ ミルクティー 1本
    ★ニシカワパン コーヒーロール 1個

    昼食
    12時
    ★納豆ケチャップチャーハン

    夕食
    15時半
    ★ワンタン味噌スープ
    ☆ふじや食品 まつや とり野菜みそ 肉ワンタン 10個入り まつやとり野菜みそを44%(みそに占める割合)使用したスープ付
    ☆白菜
    ★じゃがいも入り切干大根
    ★しめじとねぎのチーズ入り玉子炒め
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★シャトレーゼ 苺のチーズスフレケーキ 2/3個
    ★不二家 カントリーマアム 白くま フルーツ入り 3枚



    生理中 カロリー合計:1274kcal13:45
    •  
    • コメント16件
    • さばみそ さばみそ こんばんは。お久しぶりです(?)

      柑橘類の香って幸せなさわやかな気分になりますよね^^
      いいな~私も剥いてほしい(おい)

      カントリーマアム、そんな味があるのですね!∑(゜∀゜)
      季節限定商品でしょうか。
      いろんな食べ方ができるなんて楽しいですね~
      2016.02.20 17:36
    • らん らん こんばんは~

      カントリーマームの白クマさん初めて見ました(´✪ω✪`)

      もちろん抹茶味は食べたことあります(笑)


      柑橘類はナイフなどでカットするより手で剥く方が五感を刺激して美味しく感じますよねっ(*´pq`)♡←グレープフルーツも手で剥くらんσ(^^)


      明日もよろしくね~
      2016.02.20 20:56
    • さくら雲(退会済み) さくら雲(退会済み)
      不二家のケーキ美味しいですよね〜(*_*)♡食べたくなっちゃいました(笑)

      お子さんとのエピソードほっこりします♡
      2016.02.20 21:47
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      シャトレーゼ、うちの近所にあります。
      お値段のわりに、美味しいのでよく買います。
      20%引き、お買い得でしたね!

      伊予柑の香りで幸せ気分になりますね。
      柑橘類の香りはアロマ的な効果もあるのではないでしょうか。

      やえ桜さん、頭痛のほうはいかがですか。
      ゆっくり眠れるといいのですが。
      2016.02.21 00:11
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      伊予柑の香り、わかります♡

      甘い爽やかな香りが漂って、すごく幸せな気分になりますよね。

      いつもやさしいママで、ほんわかします♡
      2016.02.21 04:52
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      昨日は、ご主人のご出勤が早かったとの事で…お疲れ様でした。

      家事って、結構大変ですよね(汗)。私は母と分担していますが、それでも、ちょっと大変な時がありますので。

      お子様の成長の端々を窺うと…とても幸せな気持ちになります。いつも、有難うございます。
      2016.02.21 06:34
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 伊予柑の皮とか枕元に置いてねると、アロマ効果ありますよ!
      わたしはそうしてます。

      シンクを磨いてもピカピカになる。

      やえ桜さんは料理支度など、早いですね‼︎
      2016.02.21 07:12
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      私も子供達が小さい頃から、早めに食事の下準備してますが、やえ桜さんもいつも早いですね

      お味噌汁も何食も作っておくなんて凄いですね
      2016.02.21 08:29
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      子供がいると何でもやるから、さばみそさんが近くにいるなら伊予柑むきます(笑)
      久し振りに食べたら美味しかったけど、3人で食べたら物足りなかったです。

      出掛けた先の100均で見付けて買ったけど、他では全く見掛けません。
      今はカントリーマアムもいろいろな味を出すから、楽しいですね。
      2016.02.21 18:34
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      出掛けた先の100均で見付けて買ったけど、他では見掛けません。
      珍しいのかな。

      グレープフルーツも手でむくんですね。
      私は小さい頃から、半分に切ってスプーンで食べていたから今もそうして食べます。

      でもやはり手でむいて食べるのが、柑橘類は一番美味しいですよね。
      2016.02.21 18:40
    • やえ桜 やえ桜 > さくらさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ケーキはやはりお店で買って食べるのは、味が違いますよね。

      またパパが買ってくれると言ったから、楽しみです。
      2016.02.21 18:42
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      睡眠時間は変えていないのに、頭が重いから困っています。
      とりあえず薬を塗って、しのいでいます。

      柑橘類は本当に香りがよくて、癒されますね。

      シャトレーゼは安くて美味しいから、大好きです。
      田舎パイシリーズとお団子は美味しいから、おすすめです。
      2016.02.21 18:47
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私は母親としてまだまだだと思うから、そう言っていただけて嬉しいです。

      柑橘類の香りは、癒されますよね。
      娘が果物好きじゃかったのに息子が果物を食べるから、娘から果物を買ってと言われて果物を買う頻度が増えました。
      2016.02.21 18:50
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      そう言っていただけると、嬉しいです。

      ユキさんとお母様は働いていてさらに家事をされてるから、私より大変だと思います。

      パパは平日9時半出勤で平日は2日休みがあるから、7時半から8時に家を出るのにバタバタします。
      もっと早い出勤をお持ちのライバルさんがいるから、私なんて主婦としたらまだまだだと感じます。
      2016.02.21 18:54
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      今度柑橘類を買ったら、シンクを磨いてみます。
      ありがとうございます。

      アロマは息子が小さいから、もう少し大きくなったら試します。

      体力が夕方まで持たないから、家事や食事作りは早めにやっています。
      2016.02.21 18:57
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      朝食はご飯と味噌汁だけだから、前日の朝に作ります。
      パパが休みの日はパンにしますが、やはり朝に用意するとバタバタします。

      ありがとうございます。
      夕方まで体力が持たないから、娘が産まれてからは朝に夕食を作るようになりました。
      2016.02.21 19:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう

    なる。 しかし、3時にケーキを食べても、血糖値が高いまま夕食を食べるようなことにはならない ... なっていて、インスリンが分泌されやすくなっています。夕食の前に甘いものを食べると血糖値が上昇したまま ... 3時のおやつは、昼食と夕食の間のつなぎの空腹を抑えるエネルギー補給源となっている。 1個が約400kcalほどもあるショートケーキを食べ ... vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ヴィラアンジェリカMATSUMOTO

    村井駅 緑が包む広々邸宅を自由に使って、大好きな人たちと幸せをシェアするウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54