【61】反省文

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 71.4kg 55kg 42% (あと16.4kg) 156.2cm 71.4kgの体型
    体脂肪 47.8% 42% 25% 156.2cm 美容

 » 
2016年02月20日

  • うめ。

    停滞期で動かない体重71.5kg!
    連続1週間目指すぞ!って宣言した昨日。

    …なんか気持ちの0.1減った…。

    うん。
    うれしい。
    うれしいけど…。

    楽しいこと好きーの血と、ダイエッター乙女の血が体内でせめぎ合って収集不能。痩せたくて書いている日記が本末転倒な事態に。

    それもこれも停滞期のせい。
    減らない体重に悩み疲れてダイエットを辞めるなんて最悪のことにならないよう、今日も気持ちで負けないようにしなくては。

    ■きのうの運動
    ワンダーコア    腹筋30回
    ポールストレッチ  2セット

    最近、運動が減っています。
    1万歩歩けない時は、踏み台昇降と決めていたのにそれもちょっとサボってしまう始末。ストレッチやってるからーっていう甘えがあったのも事実。体重が横バイなのも、もしかして停滞期じゃなくてサボりが結果につながってるのかしら。

    ちょっと気持ちを入れ替えて基本に立ち返ります。

    ライバルの皆さんがものすごい運動量をこなしていたり、体調が悪い中でも出来ることをやっているのを見て自分に大きな喝を入れました。

    時間の有る無しは言い訳ですね。
    大反省です!!

    やるって決めたのも自分!
    ここに宣言してるのも自分!
    ちょっとかっこ悪かったな、わたし。
    気を緩めると「はいはい、食べなきゃいいんでしょ」ってダメな調整の仕方はダメ!ちゃんと栄養を採りながらかっこいい体型になりたいんだった。

    皆さんの日記を読んで当たり前のことをまた思い出しました。
    DCがあって良かった。
    ひとりだったらきっとがんばれないです。
    いつもありがとう。

    カロリー合計:14:50
    •  
    • コメント6件
    • みっち みっち 踏み台昇降はどうしても単調で…なかなか時間が過ぎず辛いですよね…>_<…私は引きこもり時代に外に出れない為、できる運動がステッパーか踏み台昇降だったのですが、ウォーキングのの1時間とは比べものにならないほど長く感じて…辛かったです…。

      ただ運動効果は高い⤴︎⤴︎1時間ぶっ続けはキツイから…30分を2セットにするとかどうでしょ?

      私も昨日に引き続き本日も外食で…おやつも食べ過ぎて…気持ちがおさぼりモードになってたけど、うめさんの日記を読んで、気合い入りました!!

      食べた分動きます( ̄^ ̄)ゞ

      薄着の季節がすぐそこまで迫って参りました。
      頑張っちゃいましょう(*^^*)
      2016.02.20 20:36
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      みっちさん、ありがとうございます…。
      停滞期が長く続いてるのがなかなかメンタルに堪えます。
      やってもやせないならちょっとお休みってなっちゃいますよねー。
      ダイエッツ、奥が深すぎ。

      薄着の季節に間に合うかなー?
      ちょっと不安にもになりますが、今はやることを確実にやっていくしかないですね。
      がんばります( ^∀^ )
      2016.02.22 09:06
    • みっち みっち > うめ。さん

      いつもポジティブにって自分に言い聞かせていても、頑張りが数字に反映されないと心が折れてきますよね…。
      でもそんな時が一番大切で…ここでいかに、息抜きしつつも普段通り過ごせるかが、次の減量期に影響を与えると思います。

      …て、偉そうなこと言ってますが、私の日記を読み返したら、停滞期の愚痴と息抜き外食ばかりで…上記って自分に言い聞かせてることなんです(;'∀')

      うめさんは運動されているし、体重は落ちていなくても身体をよく観察してみると、きっとラインが変わってきているはずです^^

      ジリジリほふく前進でいきますしょう!(^^)!



      2016.02.22 10:10
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      即レスですみません。
      みっちさんありがとうーーー!!
      リアルに泣けた。
      …会社で(笑)

      本当今が大切ですよね。
      分かっていても弱気になっちゃう停滞期恐るべし。

      確かに身体は地味~に変わってます。
      「こんな腰骨出てたっけ?」とか「ふとももってこんなに固かった?」って思うことも。なにより最重量期に履いていたパンツが別のパンツ履いたまま履けたり!!どんだけでかかったんだよ、自分!ってあの時突っ込みながら笑いました。

      ありがとうございます!
      みっちさんに言われてそんなこと思い出しました!
      今は止まってても続けてれば必ず痩せますよね。
      ほふく前進でがんばりますっ!!(。>∀<。)
      2016.02.22 10:22
    • みっち みっち > うめ。さん

      やだー泣かないで 笑。
      冗談抜きで少しでも力になれたのなら何より嬉しいです(*^^*)


      下半身どっしりむっちり超安産体型(現代女性の美水準では全く不要な無駄スペック…)を持った私は減量しても下半身サイズが本当に変化しません。

      いいやんー!うめさん!!パンツ履いたまま以前のパンツ履けるなんて、めちゃめちゃサイズダウンしてますやん!!

      ダイエットあるある「痩せたら…」シリーズ。思い切ってツーサイズ下のパンツ買っちゃうとかどうですか?
      私もクローゼットに痩せたらシリーズ数着眠らせております(^_^*)


      お互い素敵なお洋服を着こなせるよう頑張っちゃいましょう(*^^*)



      2016.02.22 16:33
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      もう!力になる以外の何物でもないよー!
      リアルの知り合いだったらちょっと良いハム持って御礼に行くレベル。
      (わたしにとったら、ここも大切なリアルなんだけど…(´・∀・`))

      サイズダウン、最近昔来てた洋服が入るようになって(何なら以前よりも余裕を持って)うれしい瞬間もあるんです。この瞬間瞬間を忘れないようにしなくちゃいけないね( ^∀^ )

      2サイズ下のパンツ作戦、実行してみます!
      次の休みはショッピングだーーー!!!
      2016.02.23 08:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、ダイエット効果が高いことを継続させる結果につなげられる。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 鏡で自分の体形を見るだけでもやせられます ... 。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット効果につながります ... まめに記録するようにします。 ダイエット効果の高い鏡の見方はありますか? 自分の身体に注目している ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... さと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... で、単純にいうと1週間で増えていいのは250gまでを目安にしなくてはいけないということですね。(これ ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ルミエランジェ(Lumierange)

    ポートライナー南公園駅 まばゆい光の演出で、ふたりの気持ちをゲストに伝えるアットホームな一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68