毎月20日は測定日!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 62.3kg 55.4kg 49% (あと6.9kg) 158.7cm 62.3kgの体型
    体脂肪 37% 32.2% 0% 158.7cm 美容

 » 
2016年02月20日

  • クロ


    ダイエットを始めたのが昨年6月。
    体重は78㎏をマーク。
    夏前で薄着になる頃で、こりゃいかん。と体重だけは毎日測る!と決めた。

    ウォーキングや、時々水泳と運動も、
    できる範囲で始めた。体重がどんどん減るのが楽しくなって、9月からスローランニグ開始。
    で、この頃に年1の健康診断があって、
    体重が71.3㎏に!でも腹囲は93.3㎝!
    完璧にメタボで、C判定
    BMI28.3と、健康診断報告書見ながら記していたら、

    ほほぉ!私の身長では、標準体重って、55.4なんだ!
    やはり、55㎏目指そう!
    目標体重58㎏➡︎55㎏へ今日から変更。
    今年の健康診断で看護師さんびっくりぽんに!昨年も5キロ減でええ?とびっくりしてはりましたっけ(^_^;)



    さて、測定です。

    昨年9月20日に
    あちこち測定することを始めました。
    今月で6回目。これも続いています。

    バスト アンダー83㎝(前月と比べ+-0㎝)
    ウエスト71㎝(−2㎝)
    ヒップ 90㎝(−1㎝)

    二の腕 26㎝(変わらず)
    手首 15㎝(変わらず)
    太腿 51㎝(−1㎝)
    脹脛 33㎝(変わらず
    足首 20㎝(変わらず
    あ、腹囲は
    9月健康診断93.3㎝➡︎78㎝ 15㎝減!
    もう、メタボは卒業です^_−☆

    6月から8ヶ月間で、
    体重 78㎏➡︎62.3㎏ 15.7㎏減
    9月から体組成計で測り始め
    体脂肪率 39.5%➡︎32.2% 7.2%減!

    体重は結局ひと月で
    63.7㎏➡︎62.3㎏ 1.4㎏減なり

    娘に足痩せたんちゃうは、-1㎝の事だったのね。

    微減になってきたけど、増えていないので良しっ!とする^_−☆

    さて、今日は夕飯早めに終えて
    ヨガ&ピラティスの予定です^_−☆




    朝食

    レーズン胡桃食パントースト
    0kcal(1食分)
    じゃがいもポタージュ
    0kcal(1食分)
    サラダ ゆで卵
    0kcal(1食分)
    チアシード入りバナナヨーグルト
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    ドーナツ
    0kcal(1食分)

    昼食

    十穀米ごはん
    0kcal(1食分)
    ミニ納豆
    0kcal(1食分)
    ほうれん草人参もやし炒め
    0kcal(1食分)
    トムヤンクンヌードル
    0kcal(1食分)
    鳥レバー煮
    0kcal(1食分)

    夕食

    回鍋肉1/2
    0kcal(1食分)
    グリーンサラダ
    0kcal(1食分)
    大根スープ
    0kcal(1食分)

    間食

    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    抹茶ポッキー
    0kcal(1食分)
    グラノーラヨーグルト
    0kcal(1食分)
    焼き芋
    0kcal(1食分)

    運動

    朝スローランニグ
    4.3km
    ヨガ
    1時間
    ピラティス
    45分

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal16:18
    •  
    • コメント8件
    • はむ子 はむ子 私も毎年の健康診断で去年より痩せてますね

      と言われるのが楽しみだったりします

      それにしてもめちャサイズダウンですね〜

      モチベ上がるわあ
      ( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
      2016.02.20 16:46
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 痩せたのってある時気付かれるんだよねー。
      4キロまでは何も言われなかったのに5キロ減った途端に「ねぇ!ちょっと!痩せた??」…みたいに。
      きっと最後の1センチだったんだよ♡
      嬉しいね!次の健診が早くも楽しみ!

      標準体重は確かに良い指標ですね。お互い頑張りましょう!
      2016.02.20 17:22
    • クロ クロ > はむ子さん
      だよね^_−☆健康診断までは絶対頑張るっ!って先をみると今の微減とか気にならない。とはいえ、標準が私の中での未体験ゾーン!楽しみです^_−☆
      2016.02.20 18:03
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      そうそう、そうなんです。
      急にそんなに体重に変化ないのに
      言われますね〜不思議です。
      そして、なんか頑張ったんやなぁ〜私と思うけど、、頑張ってたっけ?と思うのも不思議(*^_^*)
      これから未体験ゾーンです。ワクワク
      2016.02.20 18:06
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) わぁ~!メタボ卒業おめでとうございます!嬉しいですね^^
      看護師さん、びっくりぽんでしたか^^
      心の中でガッツポーズをしたくなっちゃいますね^^
      2016.02.20 18:51
    • ゆの ゆの ↑コメント返信の「がんばってたっけ?」くらいの自然なダイエット、理想です。
      (*´∀`)b

      私、いまだに大雑把なサイズしか測ってないのですが、だんだん体重の減りは穏やかになるだろうし…計らねば(;・∀・) 
      大事なのは体重より、サイズですもんね。
      2016.02.20 20:18
    • クロ クロ > みどこさん
      ありがとうございます!もう殆どあきらめていた腹囲です。この何年かで体重より腹囲が急増でした。。いくつになっても、やればそれなりの結果がついてくるのがダイエットですかね。
      2016.02.20 22:35
    • クロ クロ > ゆのさん
      おおっ!ありがとうございます(*^_^*)
      もうしゃかりきには出来ないお年頃です。
      さて、測定はぜひおススメです!やはり、数値化がモチベアップですぞ!
      2016.02.20 22:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    で、徐々に食事や生活習慣を見直し、太りやすい状況などから脱していくことを重視していた。このダイエット ... 夜の熟睡時にはコルチゾールが分泌されて脂肪の分解と燃焼が進みます。朝になって体重が減っていないとしたら、コルチゾールの分泌が少ないことが原因と考えられるの ... も記録。この記録によって、太った原因を知ることができる。食事量と運動量が適正ならば、夕食後に体重が ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    で数ヶ月前につわりとはサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになって ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... らだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定 ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56