雨の土曜日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52kg 50kg 63% (あと2kg) 158cm 52kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.9% 20% 158cm モデル

 » 
2016年02月20日

  • かーきん

    ☆運動:ジョギング9.75㎞

    昨夜日本酒の会が開かれた酒屋さんは超満員で大盛況!
    暖かかったから、お店の外に設けられたスペースでいただきました。

    適度に呑んだ日本酒のお陰で体はポカポカと温まり、テスト終わったことと、金曜で仕事終わった開放感でリラックスしてぐっすり眠れました。

    ここのところ、寝つきは良いけど2時くらいから明け方まで眠れず、またうとうとしたところで目覚ましで起こされる…そんな日が続いていたので睡眠の充足感を得られて最高でした。

    睡眠て毎日のことなのに、食事同様にこんなに満足感を与えてくれるものなのね♪そんなことに今さらながら改めて気づきましたよ。
    よく眠れたのでジョギング行こう~て気持ちにもなり、足取りも軽快に。
    今後日記に睡眠のことも記録して、振り返られるようにしておこう。

    今夜は息子のスイミングのお友達と夜ご飯。
    子供たちは子供たちで、母は母同士でワイワイやる予定です♪

    カロリー合計:17:00
    •  
    • コメント9件
    • to-bu to-bu おっ!かーきんさんランニングお疲れ様(*^^*)でーす!
      今日はなかなか長い距離はしられたんですね( ☆∀☆)
      うらやましいですぅ
      私は昨日の焼肉なかったことにで走ろうと思ったらどしゃ降り
      ジムかなぁと思ったらなんかやる気でなく、やめました(笑)
      その代わり、今から仕事前まで勉強すすめて、明日雨やんだら走って来たいなぁ‼
      ではまた!
      2016.02.20 18:27
    • のぶりん。 のぶりん。 こんばんは~

      お食事楽しかった?
      私も今日は 楽しい1日でした。

      あれ?どうした?と気にしながら…
      試験だったのですね。
      お疲れ様でした

      そして、試験後の充実感も 日記から伝わりました~
      そして お酒の会も いつも 有意義なひととき…ご褒美ですね

      かーきんさんの日記には
      知らない言葉とかあって なんか勉強になるわ~ とっても知的(^ー^)

      私の回りには いない存在かも。

      マイペース‼ これで頑張って行きましょう♪






      2016.02.20 21:21
    • みきてぃ みきてぃ こんばんは(*^∇^*)
      睡眠というのは当たり前に出来てる時はそれが特別な事とは思いませんが

      寝れなくなって初めて
      グッスリ眠れる事がどれだけ幸せか分かりますよね
      (*^o^*)

      お恥ずかしい話ですが私はうつ病になってから4年間グッスリ眠った事が一度もなく
      夜中に10回は目が覚める、冬にも関係がなく布団がビッシャリになるほどの寝汗をかく、その結果体温が奪われ更に寝れなくなるという完全な睡眠障害に長い間苦しめられています

      なので眠りを深くして睡眠障害を和らげるレスリンという
      睡眠薬に似たお薬を必ず夜に飲んでいます。

      最近はそれに加わり
      抗がん剤の副作用から来る吐き気や
      身体の痛みが夜になると出てくるので

      寝れない長い夜を過ごす事が良くあります。
      でも1ヶ月に5日くらいは一回も起きずにグッスリ眠れる日があって

      その時はホントに幸せなんですよね
      (*^∇^*)

      そういう時にいつも思うんですよね

      幸せっていつも直ぐ側に転がってたんだなって。

      当たり前に眠れてた時はそれが幸せだとは全く気づきませんでした。

      でもそれに気付けたのはとてもラッキーだったと思います
      (=^_^=)

      かーきんさんも昨日はグッスリ眠れてたみたいなんで
      ホントに良かったです

      今日もグッスリ眠れたらいいですね
      (*^_^*)

      2016.02.20 21:59
    • かーきん かーきん > to-buさん

      私ね、走りながらto-buさん毎日10㎞走ってるなぁ~そこを目指そう!って走ってたんだけど、あと250mが走れなくて歩いちゃった(笑)

      無理はしなかったけど、先週より長く走れた自分に満足♪

      勉強する時間を作っててエライよ。
      私は走るとその分の疲れが出て勉強もできなかったなぁ。
      応援してるよ!
      私も少し休んだらまた続けるつもり!
      2016.02.20 22:28
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      のぶりん。さんこそ、同級生と久しぶりにあえて楽しかったかな?

      こちらはファミリーレストラン(笑)
      でもたくさん飲んで食べて、ペチャクチャおしゃべり楽しかったです!

      全然知的ではないけど…
      お互いに何か惹き付け合うところがあるよね。
      それは自分にないところを持っているからという理由もあるし、反対に似てるからかも!?
      これからもよろしくね♡
      2016.02.20 22:37
    • かーきん かーきん > みきてぃさん

      本当にそのとおり。
      眠れないなぁって思って色々睡眠改善薬とか調べたけど、、、一度飲むと癖になるかなと思って飲まずに我慢しました。

      お酒飲みすぎても眠れないし、自分でコントロールできるところは睡眠のために少しだけ考えて行動してみようかな。
      お酒飲んじゃうとそこが一番難しい(笑)

      みきてぃさんこそ、今夜もゆっくり眠って明日の副作用の症状がありませんように。
      2016.02.20 22:47
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 睡眠て大事だと思う

      けど、快眠のための改善策って、見つからないんだよね…
      私的にはダイエットより難しいと思う今日この頃
      ( ̄▽ ̄;)

      2016.02.21 07:41
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      おはよう♪
      私も昨日は楽しかったよ~

      こちらこそ よろしくね(о´∀`о)
      2016.02.21 08:12
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      あぁ~ダイエットより難しい…わかる!

      禁酒も快眠も難しい…

      今日も眠くなったタイミングで寝てみよう。
      2016.02.21 20:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    ではなく、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせいです ... のは0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなり ... か? いびきをかいていると、いかにもグッスリと寝ている感じがしますが、睡眠の深さでいうと浅い状態となってい ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    。話すことが苦手な子も、きちんと誘導してあげればどんどん話してくれます。終わって聞いていた人が拍手してくれたらもっと気持ち ... いう特性を使って、口の中でとんでもなく楽しいことが起こせる。『すごいな、こんなことまでできるんだ!』という刺激を子供たちが受けてくれた ... ます。学校で目を輝かせて僕の話を聞いてくれる子たちは、たいてい学校の先生方からは「問題児」扱いされてい ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ザ白梅クラシックガーデン

    四日市駅 レトロモダンな一軒家で美食・美酒のおもてなし。1日1組貸切のリラックスウエディング ... ザ白梅クラシックガーデン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
847
ライバル
26
被ライバル
40