2月19日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 63.3kg 57.9kg 23% (あと5.4kg) 158cm 63.3kgの体型
    体脂肪 34.5% 32.9% 27% 158cm 平均

 » 
2016年02月20日

  • あざみ

    さみしいけど、遠くで大勢の友だちに囲まれて楽しくやっている、
    ということで「よかったね♡」と彼の幸せをよろこぶことにしよう。
    この日、若者1の誕生日。
    長い間、母親としてよくがんばっている自分もえらい♪

    ということで、この日はまだ家にいる若者2の世話を焼き、
    ウザく家のことやママ業をした一日でした〜〜〜。


    最初の写真は、めずらしく晴れた冬の朝、
    太陽の光に照らされるコーヒーの湯気と香りに、
    小さな幸せを大切にしよう、と感じた記念にパチリ♪



    朝:ポリッジ、レッドグレープフルーツ、ネクタリン 300
    昼:具が半分以上のパスタ(シーフード、トマト、ロケット)
    ビンのパプリカ、ビンのアーティチョーク、若者2が残したチキンカツ、アボカド、みかん、スーパーでもらえるコーヒー 750
    夜:ごはんお茶碗に3分の1ぐらい、大根とおあげとわかめのみそ汁(家族にこれを作ったらごはんが食べたくなったので)200
    間食:ドライマンゴー、チーズ 200

    <『生活改善、そして夏には軽快に帰国!』作戦>

    ○DCにその日あったことを書き込みに来て、その日の行動を見直す。
    ○栄養バランス
    ○夕食のしたくをしながらつまみ食いしない
    ○夜8時半以降は食べない
    x一日1500カロリーは越えない
    ○一日1お菓子 
    x一日2炭水化物
    ○一日1フロツカーリ
    x一日1運動 2の箇所の調子がイマイチで、運動できず。
    ○一日10分片付け まあまあやったけど、10分以上
    ○ストレスを感じたら食べずにラジオ体操  忍耐!

    63.3、34.1

    カロリー合計:1450kcal19:07
    •  
    • コメント6件
    • ぼのぼの ぼのぼの こんばんは☆モーニングコーヒーですね♡

      私はなかなか休みが取れずせわしいママ業
      しています
      おねえと三男くんの卒業式が迫って
      いるのに~( ノД`)…
      2016.02.20 21:13
    • すももとあんず(退会済み) すももとあんず(退会済み) あざみん、おはよ♡
      昨日の日記、出遅れたあ~~(>_<)

      いやーほんと、えらかったと思うよー。
      仕事しつつ、オトコ3人のお守りでしょ?
      私にゃできーん。
      そらアル中にもなるわさ。
      ・・・って結局そこ(笑)

      でもその日々があったから今の生活をschätzenできる(appreciateか?think highlyとか? なんとも日本語には置き換えにくい感情なんだけど)のよねー。
      いろいろあったと思うけど、これからはドッシリ構えて、自分を傷つけることなく人生楽しもうぜ~!

      でさでさ。若者①のお誕生日はうちの父(昨日78才に。偶然、今治療中の病院から退院してて電話できた)とおんなじなんだね~♪
      なんだか縁を感じるわ(//∇//)
      とにもかくにも、おめでとー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
      ちゃんと巣立ってくれてよかったね!
      お母さんがんばったっ!

      おーー 素敵HOMEじゃないの~~~
      いつか突撃訪問すっからねー
      その時もふたりで小さな幸せコーヒー飲もうね♡

      でも今日は天気悪くない?
      こっちはゴーゴー風が強いよ~~(>_<)
      早く春が来てほしい~~
      2016.02.20 21:14
    • ネルジョー ネルジョー 息子さんお誕生日だったのですね、おめでとうございます!!(*^^*)
      コーヒー美味しそうですね!夜なのに飲みたくなりました(笑)
      2016.02.21 12:02
    • あざみ あざみ > ぼのぼのさん

      ぼのさんのところは4人もいらっしゃるから、
      私の2倍忙しいよね。
      しかも、お仕事も私はだいぶ楽になったし。
      でも、ぼのさんの忙しさに見合う「喜び」も私の倍のはず。
      がんばって〜♡

      ぼのさん、ネロが「もうやってられっかよ!」ってキレてバカボンパパと暴れるとかいうアニメ見た?
      あれ見たい♪ 
      ぼのさんはキレないでね。笑
      2016.02.21 17:18
    • あざみ あざみ > すもりん

      おはよー♡
      今日はこれからやることを決めたので、日曜だけど6時半起きだよ。
      ほっほっほ。具合よくなった?

      男3人って言ってもさ、まあ一人はほっといてるから。知らん。笑
      アル中はそうだね、そのせい。
      (ってことにしておこう。笑)

      え?シュニッツェル?
      (ドイツ語もフランス語もスペイン語もイタリア語も、ワインと一部の食べ物用語しかわかりません〜!)
      Appreciateがぴったり来るね。
      日本語にぴったり来る表現がないのは、宗教的なバックグラウンドが関係してるんでしょうかぁ〜?
      まあ、まだまだ解決してないこと(3とか。笑)あるけど、
      去年が去年だっただけに、走り続けるのを少しストップしたら、
      ほんとに今やるべきこととやりたいことがわかったから、
      それができる今の環境にgreatly appreciateという心境かな。
      今、大切にすべきものに気づけたことに、まず感謝。
      Mっぽい生活じゃないとがんばってる気がしないおかしい私だけど(笑)、これからは少しスローダウンするわ。


      あら、マジ?お父上と同じ??
      すもりんパパ、お誕生日おめでとうございます!
      退院されてたのね。お話しできてよかったね♪
      ほんと〜〜、縁を感じるわ♡
      若者1は巣立ったと言っても、まだまだ怪しいお調子者なので(誰ににたんだ?!すんません。。。)、これからも心労が絶えないヤツだけど、
      まあ困ったことも自分でなんとかしたりしてがんばってるみたい。
      もう一人来年の秋、送り出さなきゃいけないと思うと...。
      どよ〜〜〜〜〜〜〜ん。

      昨日は夜すごい風だったわ。少し温かくなってきたけど。さくら満開に近いよ。
      では、突撃訪問されてもいいように、また今日も片付けするわ。笑

      楽しい日曜日をね〜〜〜♡
      2016.02.21 17:40
    • あざみ あざみ > ネルジョーさん

      ありがとう〜!
      上のこの誕生日は自分の母歴と同じなので、
      毎年なんだかしみじみするのよね〜〜。自画自賛しちゃう♡(あほ?)

      私、コーヒー中毒なので耐性できちゃって、
      真夜中に飲んでも眠れるわ。笑
      2016.02.21 17:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    く。この状態で日常生活を過ごすことでも、脂肪が燃焼しやすくなっている。 運動をすると決めたら ... 、また回復してきたら急ぎ足にします。これを繰り返していると筋肉に送られる血液と酸素が増えるので ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    、それまでの長い間感じたことのないリラックスした気持ちになったんです。家族、友達やたく ... ができるか"の挑戦だった。若い頃は特に器用でもなかったと認める一方、現在では自分の体をよりうまく使えるようになっている ... ニー」の愛称で呼ばれるジョーダンは中学時代から記録を出しており、速さはよく知られていた。 スポーツ一家に育ったこと ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • nori
  • ちむたむ
  • °*ゆれと*°
  • Rose
  • hana
  • Myu
  • *✧︎*金魚*✦ฺNO MEC NO LIFE
  • むらさき
  • 芭蕉
  • ネルジョー
  • サヨナラブルー
被ライバル - 全てを見る
  • るてぃ
  • ゆか
  • ayadiet
  • nori
  • ちむたむ
  • ひとこ
  • Myu
  • °*ゆれと*°
  • *✧︎*金魚*✦ฺNO MEC NO LIFE
  • kana
  • ぼてぼてちゃん
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
あざみ
あざみ

158cm 63.5kg

日記
460
ライバル
25
被ライバル
43